質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アリーナの敵強ぎて勝てません。

始めて1か月くらいでPLv85です。
総戦力5万くらいなんですが、相手が大体8万くらいで勝てません。
順位は2500位~3000位くらいを行き来してます。

何かやり方が間違っているんでしょうか?周囲との差がありすぎてビビっています。ちなみに同じような戦力でもプリーナの方は割と勝ててます(100位~150位くらい)

よく使う編成はプリペコ・プリコロ・ネネカ・カスミ・マジカスです。この組み合わせでの防衛回数が体感で多いです。

直した方が良い点があったら教えてください。

他使えそうなの:プリユイ、クリス、マヒル、水サレン、ハロミミ
グレア、水スズナ、クウカ星3、ミヤコ星3

これまでの回答一覧 (3)

しろ Lv80

アリーナはゲームがリリースされた後に一度CPUが強化されています。
プリーナはCPUが最初にリリース時に設定された強さのままです。

戦力が高いのはCPUだと思います。
ただ、アリーナは相性が重要なので、最適な編成組めば3万くらいの戦力差なら勝てると思います。
逆を言うと、最適な編成じゃないと勝てないので、勝ち抜くのは難しいです。

  • ドーニカコーニカ Lv.1

    なるほど、、昔からあるアリーナ方が1度調整されているんですね。 ちょっとキャラ毎の対策を勉強してみます。

アリーナ自分も1000位で積んでたのですが
今日ハツネ6作れて200位まで一気に上がれました


ハツネを育てれば一気にアリーナを駆け上がれるみたいです
構成1は 水着サレン ルナ ユカリ ハツネ 壁1
構成2 水着サレン ルナ ユカリ ハツネ ヒヨリ★6
1でもかなり上がれます 2のほうは更に強い

水着サレンをもってるっぽいのでハツネを全力で育てるのをオススメします
アリーナはハツネゲーです 普通の構成では1000位で積み増すNPCが強すぎる

  • ドーニカコーニカ Lv.1

    ありがとうございます! やっぱり物理用と魔法用のメタキャラを用意するしかないんですね。。 ハツネ育てます! とは言えサイドは毎日やってるんで、いつになるやら。笑

六星 Lv22

戦力が1.6倍もある相手はさすがに厳しいですね。
レベルとランクを上げなければかなり苦労するでしょう。

お持ちのキャラで活用したほうが良いと思われるのは水サレンとハロミミですね。
水サレンでハロミミを加速して打ってやれば初心者環境ならほとんどの相手を殲滅できるのではないでしょうか?(ハロミミがネネカビームに焼かれて死ぬなら専用リンを入れてね)

  • ドーニカコーニカ Lv.1

    試してみます!ありがとうございます。 ハロミミはプリーナでしか使ってなかったので、ランク上げて育ててみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×