キタカミ鬼面衆の場所と報酬|手持ちポケモン攻略

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンSV】キタカミ鬼面衆の場所と報酬|手持ちポケモン攻略【スカーレットバイオレット】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンSV】キタカミ鬼面衆の場所と報酬|手持ちポケモン攻略【スカーレットバイオレット】

ポケモンSV碧の仮面(緑の仮面)におけるキタカミ鬼面衆の場所と報酬まとめです。碧の仮面キタカミ鬼面衆がいる場所をはじめ、手持ちポケモン攻略や全ての鬼面衆撃破の報酬を掲載。

▶クリア後の解放要素とやり込み

目次

キタカミ鬼面衆の報酬まとめ

キタカミセンター入り口でイベント発生

現地の画像マップの場所
鬼面衆のイベント発生場所
キタカミ鬼面衆発生場所

キタカミセンター入り口にいる黒い帽子を被った男に話しかけると、鬼面衆を探してバトルで勝利してこいというサブイベントが発生する。会話イベントは、発生させなくても各地にいる鬼面衆と戦うことができ、撃破後に再度話しかけると、撃破人数ごとに報酬が貰える。

敵のLvはやや高め

ストーリーのバトルイベントは手持ちのジムバッチの数などで敵のLvが変動する。ただし、鬼面衆イベントでは進行度による補正は適応されず、鬼面衆全員がLv75前後のポケモンを使用する。序盤の進行度だと敵はかなり強いので注意しよう。

▶レベル上げの効率的なやり方

鬼面衆イベントの報酬

名称未設定ゲームキャプチャスクリーンショット2023-09-13 20-34-08

鬼面衆を倒して再度キタカミセンター入り口の男に話しかけると、撃破数に応じて報酬が貰える。貴重なアイテムが報酬として貰えるため、全鬼面衆撃破を目指して頑張ろう。

報酬一覧

7人を倒すと8人目「ムラマサ」が登場

7人全て倒して報告すると8人目が登場

7人全て撃破した後にキタカミセンター入り口の男に報告すると、イベントが発生し8人目の「ムラマサ」とのバトルに挑めるぞ。このバトルに勝利すると、「とくせいパッチ」を入手することが可能だ。

▶とくせいパッチの効果と入手方法

キタカミ鬼面衆の場所と行き方

キタカミ鬼面衆の場所マップ(全7人)

鬼面衆場所全体マップ
各鬼面衆のポケモン目次
▼①カネミツ▼②クニツナ▼③ムネチカ
▼④コテツ▼⑤ハセベ▼⑥ライキリ
▼⑦マサムネ▼⑧ムラマサ

カネミツの場所とポケモン

カネミツの場所マップ

カネミツの場所

そらをとぶで楽土の荒地にいこう。そこから北東の岩で囲まれている場所にカネミツがいる。

カネミツの手持ちポケモン

カネミツ挑戦時の注意点

カネミツのキュウコンはあついいわを持っているため晴れ状態が8ターン続く。晴れ下のほのお技は威力が上がっているため注意。また、ドレディアはバコウのみを持っているため弱点のひこう技を1回半減にする。

クニツナの場所とポケモン

クニツナの場所マップ

クニツナの場所

クニツナは地獄谷の北西側にある水辺にいる。地獄谷やてらす池のそらをとぶから移動して崖下に降りよう。

クニツナの手持ちポケモン

クニツナ挑戦時の注意点

クニツナのユキメノコとマンムーは上記の持ち物を持っているため要注意。ユキメノコはきあいのタスキを持っており倒すために攻撃が2回必要となる。マンムーはイトケのみを持っているため弱点のみず技を1回半減にするため注意。

ムネチカの場所とポケモン

ムネチカの場所マップ

ムネチカの場所

ムネチカは崖下の道ではなく、てらす池から東側の崖を上った先にいる。ポケモンライドの「がけのぼり」が必要になるので、持っていない場合は習得しておこう。

ムネチカの手持ちポケモン

ムネチカ挑戦時の注意点

ムネチカのヨクバリスとカビゴンは上記の持ち物を持っている。持ち物でHPを回復してくるため、弱点を突いて短期決戦に持ち込む方が良い。

コテツの場所とポケモン

コテツの場所マップ

コテツの場所

コテツはてらす池にある洞窟の中にいる。洞窟を入って1度落下した場所で戦えるため、2回降りないように注意しよう。

洞窟の行き方

コテツの手持ちポケモン

コテツ挑戦時の注意点

コテツのジャラランガとローブシンの上記の持ち物を持っている。ジャラランガはソウルビートスケイルノイズを打ちながらのどスプレーで特攻を上げてくる。特にソウルビートは全能力を1段階上げてくるため要注意。

ローブシンはウタンのみの効果で弱点のエスパー技を1回半減にしてくるため気をつけよう。

ハセベの場所とポケモン

ハセベの場所マップ

ハセベの場所

そらをとぶで鬼角岩に飛んで南に行くとすぐに会える。

ハセベの手持ちポケモン

ハセベ挑戦時の注意点

ハセベのニョロトノとイダイトウは上記の持ち物を持っている。ニョロトノはしめったいわを持っているためあめ状態が8ターン続く。ハセベの手持ちは全てみず技を持っているため火力が上がっており非常に強力。にほんばれなどで天候を書き換えるのがおすすめ。

イダイトウはソクノのみを持っているため弱点のでんき技を1回半減にしてくるため要注意。

ライキリの場所とポケモン

ライキリの場所マップ

ライキリの場所

ライキリはキタカミセンターから西側にある滝近くの洞窟の中にいる。

洞窟の行き方

ライキリの手持ちポケモン

ライキリ挑戦時の注意点

ライキリのクワガノンとレントラーは上記の持ち物を持っている。レントラーはグランドコートを持っているためエレキフィールドの効果が8ターン持続する。エレキフィールド下ではでんき技の威力が上がるため要注意。

クワガノンはエレキシードを持っているため、エレキフィールド中に場に出ると防御が1段階アップする。さらに持ち物が消費されるためアクロバットの威力が2倍になる。

マサムネの場所とポケモン

マサムネの場所マップ

マサムネの場所

マサムネはキタカミセンターから南東側の崖下にいる。

マサムネの手持ちポケモン

マサムネ挑戦時の注意点

マサムネのオーロンゲとピクシーは上記の持ち物を持っている。特にオーロンゲはひかりのねんどを持っているため、ひかりのかべとリフレクターの効果が8ターン継続する。こちらの与えるダメージが半減してしまうため要注意。

ムラマサの手持ちポケモン攻略

7人全て倒して報告すると8人目が登場

7人の鬼面衆を全て倒した後に、キタカミセンター入り口の男に話しかけると出現する。

手持ちポケモン

マサムネのゲンガーとドドゲザンとサマヨールは上記の持ち物を持っている。ゲンガーはきあいのタスキを持っているため倒すために攻撃が2回必要となっている

ドドゲザンはヨプのみを持っているため、4倍弱点のかくとう技を1回半減してしまう

サマヨールはしんかのきせきを持っており、進化前ポケモンのため防御と特防が1.5倍されている。元々の耐久も高いため耐久力が非常に高くなっているため要注意。

碧の仮面の関連記事

攻略トップ

ポケモン図鑑・技

ストーリー関連記事

▶碧の仮面ストーリー攻略チャート

サブイベント関連記事

マップ関連記事

新要素・お役立ち情報

▶新要素・追加要素まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスタースカーレット・バイオレット公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
購入前に読みたい
最新イベント
DLC「藍の円盤」
ストーリー
サブイベント
マップツール
DLC「碧の仮面」
ストーリー
サブイベント
マップツール
その他のおすすめ記事
ポケモン図鑑
対戦・育成論
ポケモン・技・特性
人気記事
ポケモン一覧
わざ・わざマシン
厳選・育成系
厳選について
その他のお役立ち
レイドバトル
解放条件と出現ポケモン
レイド用の育成方法
ストーリー攻略
まとめ記事
チャンピオンロード攻略
スターダストストリート攻略
レジェンドルート攻略
ザ・ホームウェイ攻略
クリア後の攻略要素
新要素の解説
お役立ち記事
厳選・育成関連
ポケモン関連
ストーリー・マップ
ピクニック関連
キャラクター関連
システム関連
アイテム情報
アイテム一覧
役立つアイテム
マップツール
ポケモンHOME
交換・募集掲示板
英語版ポケモンSV攻略
×