ポケモンSVにおけるエテボースの進化と色違いです。ポケモンSVエテボースの弱点や入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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エテボースの色違いと基本情報
体の色が全体的にピンク色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 182 | 182 | 150 | 150 | 135 |
こうげき | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
ぼうぎょ | 129 | 118 | 86 | 77 | 63 |
とくこう | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくぼう | 129 | 118 | 86 | 77 | 63 |
すばやさ | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 威力が60以下の技の威力を1.5倍にする。威力が変わる場合は変化後の威力を参照する。
- 道具を持っていない時、ターンの終わりに他のポケモンが使用した道具を拾ってくる。戦闘終了時に10%の確率で特定の道具を拾う。
- 連続技が常に最高回数で出せるようになる。
タマゴグループ・努力値
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エテボースの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
エイパム | - |
エテボース | エイパムにダブルアタックを覚えさせてレベルアップ |
ダブルアタックを覚えたエイパムがレベルアップで進化
ダブルアタックを覚えているエイパムをレベルアップさせることで、エテボースへと進化できる。なおダブルアタックはエイパムがレベル32で覚える技となっている。
忘れていたら技を思い出そう
野生で捕まえたエイパムがダブルアタックを覚えてなかったり、忘れさせてしまった場合は、技を思い出して再度覚えさせよう。技思い出しは、ポケモンの強さを見る画面の使える技の項目からいつでも行える。
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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エテボースの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(キタカミ)
進化前を入手して進化させる
進化前がスイリョクタウン東で出現
出現レベル | レベル59程度 |
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エテボースの進化前であるエイパムが草原や山に生息している。スイリョクタウンの近くだと、町の東にある舞出山道にも出現する。バイオレット限定で出現するので注意しよう。
エテボースの落とし物
落とし物
落とし物 | 使用するわざマシン |
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エイパムのけ | 使用するわざマシン無し |
エテボースが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 必ず命中する。
- 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
- 通常の攻撃技。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 30%の確率で相手の防御を下げる。
- 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
- 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
- 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
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