ヘラクロスの色違いと弱点・進化

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【ポケモンSV】ヘラクロスの色違いと弱点・進化【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるヘラクロスの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVヘラクロスの進化や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ヘラクロスの色違いと基本情報

アイコン

むしかくとう
全国図鑑No.214
パルデア図鑑No.262
キタカミ図鑑No.049
性別♂/♀
高さ/重さ1.5m/54.0kg
出現Ver

体全体がピンク色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
251/ 846
こうげき
125
58/ 846
ぼうぎょ
75
344/ 846
とくこう
40
702/ 846
とくぼう
95
156/ 846
すばやさ
85
259/ 846
種族値合計
500
276/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき194177145130117
ぼうぎょ139127958572
とくこう10192605440
とくぼう16114711510390
すばやさ1501371059481

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ひこう
  2. ほのおエスパーフェアリー
  3. くさかくとうじめんむしあく

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. HPが1/3以下だとむしタイプの技の威力が1.5倍になる。
  2. 状態異常の時、攻撃が1.5倍になる。やけど状態でも攻撃が半減されない。
  3. 自身の技で相手を倒すと攻撃が1段階上がる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ
獲得努力値攻撃+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ヘラクロスの進化情報

進化条件

ヘラクロスに進化先はありません。

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▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型むしかくとう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型でんきいわはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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ヘラクロスの出現場所と入手方法

入手方法

キタカミの里の出現場所マップ

049

舞出山道に出現する

ヘラクロスの出現場所
出現レベル58レベル程度

ヘラクロスはスイリョクタウンとキタカミセンターをつなぐ「舞出山道」の竹林に出現する。キタカミセンターにそらをとぶで移動してから向かうのがおすすめ。

パルデア地方の出現場所マップ

マップ画像

オコゲ林道に出現する

出現場所
出現レベル55レベル程度

ヘラクロスはオージャの湖の北部にある「オコゲ林道」に出現する。出現するヘラクロスはレベル55と非常に高く、捕まえた段階では言うことを聞かない可能性もある。必要に応じて、ジムバッジ集めを進めよう。

▶ジムリーダーの攻略順番とポケモン一覧

ヘラクロスの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ヘラクロスのツメのアイコンヘラクロスのツメスマートホーン(3個)
きしかいせい(3個)

ヘラクロスが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    4. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    5. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    6. 必ず命中する。
    7. 通常の攻撃技。
    8. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    9. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    10. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    11. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    12. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    13. 自分の攻撃を2段階上げる。
    14. 通常の攻撃技。
    15. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    19. 相手の特攻を1段階下げる。
    20. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    21. 自分の素早さが1段階上がる。
    22. 相手の素早さを1段階下げる。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 必ず命中する。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    28. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    29. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    30. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    31. 必ず命中する。
    32. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    33. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    34. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    35. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    36. 急所に当たりやすい。
    37. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    38. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    39. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    40. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    41. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    42. 30%の確率で相手をひるませる。
    43. 自分の攻撃を2段階上げる。
    44. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    45. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    46. 自分の防御を2段階上げる。
    47. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    48. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    49. 通常の攻撃技。
    50. 急所に当たりやすい。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    53. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    54. 使用した次のターン動けなくなる。
    55. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    56. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    57. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    58. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    59. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    60. 必ず先制できる。
    61. 相手の攻撃を1段階下げる。
    62. 通常の攻撃技。
    63. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    64. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    65. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    66. 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    67. 相手の特攻を1段階下げる。
    68. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    69. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    70. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    71. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    72. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    73. 自分の防御を1段階上げる。
    74. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    75. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    76. 急所に当たりやすい。

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