レントラーの色違いと弱点・進化と出現場所

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【ポケモンSV】レントラーの色違いと弱点・進化と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるレントラーの色違いと弱点タイプです。ポケモンSVレントラーの進化や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

レントラーの色違いと基本情報

アイコン

でんき
全国図鑑No.405
パルデア図鑑No.096
キタカミ図鑑No.111
性別♂/♀
高さ/重さ1.4m/42.0kg
出現Ver

部分的にオレンジ色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
80
254/ 849
こうげき
120
77/ 849
ぼうぎょ
79
324/ 849
とくこう
95
201/ 849
とくぼう
79
323/ 849
すばやさ
70
398/ 849
種族値合計
523
219/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP187187155155140
こうげき189172140126112
ぼうぎょ144131998975
とくこう16114711510390
とくぼう144131998975
すばやさ134122908167

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめん
  2. でんきひこうはがね

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手の性別が同じだと攻撃と特攻が1.25倍になるが、異なると0.75倍になる。
  2. 戦闘に出た時、相手の攻撃を1段階下げる。「きもったま」「せいしんりょく」「どんかん」「マイペース」には無効。
  3. 状態異常の時、攻撃が1.5倍になる。やけど状態でも攻撃が半減されない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上
獲得努力値攻撃+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

レントラーの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
コリンクのアイコンコリンク-
ルクシオのアイコンルクシオコリンクレベル15で進化
レントラーのアイコンレントラー
ルクシオレベル30で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型でんき
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこう
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

レントラーの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所

マップ画像
出現エリア
北2番エリア

北2番エリアのみだれづきの滝付近に出現する

出現場所
出現レベル49レベル程度

レントラーは北2番エリアに出現する。特に、パルデア十景の「みだれづきの滝」付近に遭遇できる。

マップ画像
出現エリア
キタカミ原生地域

キタカミの里の北東部で出現

レントラー
出現レベル71レベル程度

キタカミの里の北東部、とこしえの森の南の草原で出現。出現確率は非常に低いので、「そうぐうパワー:でんき」を使って捕まえよう。

そうぐうパワーの効果とお店一覧

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

レントラーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
コリンクのキバのアイコンコリンクのキバかみなりのキバ(3個)
ボルトチェンジ(3個)
かいでんぱ(3個)
ワイルドボルト(5個)

レントラーが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 相手の防御を1段階下げる。
    3. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    4. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    5. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    6. 30%の確率で相手をひるませる。
    7. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    8. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    9. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    10. 相手の素早さを2段階下げる。
    11. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    12. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    13. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    14. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 相手の特防を2段階下げる。
    18. 自分の素早さを2段階上げる。
    19. 相手の素早さを2段階下げる。
    20. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    21. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    22. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    23. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    24. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    25. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    26. 自分の素早さが1段階上がる。
    27. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    28. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    29. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    30. 必ず命中する。
    31. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    32. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    33. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    34. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    35. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    36. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    37. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    38. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    39. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    40. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    41. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    42. 相手の特攻を2段階下げる。
    43. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    44. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    45. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    46. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    47. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    48. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    49. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    50. 使用した次のターン動けなくなる。
    51. 使用した次のターン動けなくなる。
    52. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    53. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    54. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    55. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    56. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    57. 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
    58. 相手の素早さを1段階下げる。
    59. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    60. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    61. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    62. 必ず先制できる。
    63. 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
    64. 必ず命中する。
    65. 急所に当たりやすい。
    66. 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。

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