ニョロトノの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】ニョロトノの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるニョロトノの進化と色違いです。ポケモンSVニョロトノの弱点や入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ニョロトノの色違いと基本情報

アイコン

みず
全国図鑑No.186
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.042
性別♂/♀
高さ/重さ1.1m/33.9kg
出現Ver

体の色が水色でお腹の模様がピンク色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
90
171/ 849
こうげき
75
432/ 849
ぼうぎょ
75
344/ 849
とくこう
90
238/ 849
とくぼう
100
113/ 849
すばやさ
70
398/ 849
種族値合計
500
276/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP197197165165150
こうげき139127958572
ぼうぎょ139127958572
とくこう1561421109985
とくぼう16715212010894
すばやさ134122908167

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. くさでんき
  2. ほのおみずこおりはがね

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. みずタイプの技のダメージを受けず、最大HPの1/4回復する。
  2. 全てのポケモンの「じばく」「だいばくはつ」「ビックリヘッド」「ミストバースト」が失敗し、「ゆうばく」が無効になる。
  3. 戦闘に出た時、天気を雨にする。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ水中1
獲得努力値特防+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ニョロトノの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ニョロモのアイコンニョロモ-
ニョロゾのアイコンニョロゾニョロモレベル25で進化
ニョロボンのアイコンニョロボンニョロゾにみずのいしを使う
ニョロトノのアイコンニョロトノ
ニョロゾにおうじゃのしるしを持たせた状態で交換

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

ニョロゾにおうじゃのしるしを持たせ交換

ニョロゾをニョロトノに進化させるには、おうじゃのしるしを持たせた状態で通信交換に出す必要がある。

おうじゃのしるしはテーブルシティで買える

※★の場所がデリバードポーチです。

購入場面マップ
購入画面
テーブルシティ

おうじゃのしるしは、テーブルシティにあるデリバードポーチで購入可能。ジムバッジ4個が必要になるため、足りない場合はジムをクリアしてバッジを集めよう。

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型みず
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型くさドラゴン
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ニョロトノの出現場所と入手方法

入手方法
  • レイドバトルで捕まえる(キタカミ)

進化前を入手して進化させる

進化前ニョロモの出現場所マップ

039

東の水辺に出現する

ニョロモ
出現レベル63レベル程度

進化前のニョロモはキタカミセンター東の水辺に出現する。進化後のニョロゾもいる場合もあり、付近には野生のテラスタルのニョロゾがいる。

ニョロトノの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ニョロモのねんえきのアイコンニョロモのねんえき使用するわざマシン無し

ニョロトノが覚える技

    1. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    2. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    3. 通常の攻撃技。
    4. 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
    5. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    6. 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
    7. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    8. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    9. 相手の素早さを1段階下げる。
    10. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    11. 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
    12. 通常の攻撃技。
    13. 通常の攻撃技。
    14. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
    15. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    16. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    17. 相手の命中率を1段階下げる。
    18. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    19. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    20. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    21. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    22. 相手の攻撃を1段階下げる。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 必ず命中する。
    26. 相手の素早さを1段階下げる。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    32. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    33. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    34. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    35. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    36. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    37. 20%の確率で相手をひるませる。
    38. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    39. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    40. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    41. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    42. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    43. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    44. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    45. 通常の攻撃技。
    46. 自分の特防を2段階上げる。
    47. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    48. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    49. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    50. 通常の攻撃技。
    51. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    52. 通常の攻撃技。
    53. 使用した次のターン動けなくなる。
    54. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    55. 使用した次のターン動けなくなる。
    56. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    57. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    58. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    59. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    60. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    61. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    62. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    63. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    64. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    65. 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
    66. なにも起こらない。
    67. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    68. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    69. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。

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    ノーマルほのおみずくさ
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