ダメージ計算機SV|ステラタイプ対応

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンSV】ダメージ計算機SV|ステラタイプ対応【スカーレットバイオレット】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ダメージ計算機SV

アップデート履歴
1/16
DLC番外編(モモワロウ追加)に対応しました。
オーガポンのつたこんぼうが半減きのみで半減されない不具合を修正しました。
レジギガスのスロースタートに対応しました。

12/27
メテノの種族値が間違っていた問題を修正しました。
ステラ+てきおうりょくの計算が正しく行われない問題を修正しました。

12/22
DLC「藍の円盤」対応アップデートを行いました。
現状の全ての新しいポケモン・わざ・特性・もちものを機能追加しました。
テラスタル選択で「ステラタイプ」を追加しました。
テラパゴスはテラスタルをする事で種族が「テラスタルフォーム」から「ステラフォーム」へ自動的に切り替わります。
連続攻撃 + マルチスケイル・ばけのかわ の特殊計算の不具合を修正しました。
連続攻撃 + テラスシェル の計算に対応しました。
すなあらしの固定ダメージをダメージ計算に追加しました。
その他、細かい不具合改善や機能改修

10/03
攻撃わざを受けた後に発動する、防御側の HP 回復の計算に対応しました。
ダメージ描写に「回復(緑)」「固定ダメージ(グレー)」を追加しました。
「ジャポ/レンブのみ(攻撃側)」「オボンのみ」「混乱きのみ」「たべのこし」「ねらいのまと」「ポイズンヒール」「グラスフィールド(回復効果)」に対応しました。
大規模改修でバグが複数生じている可能性があります。
バグや違和感などありましたら、コメントで報告して頂ければ、随時対応します。

9/25
オーガポン等のDLC 新ポケ・新わざ・新特性に対応しました。
不足していたわざ・ポケモンを追加しました。
「イカサマ」で相手の攻撃力計算をより詳しくできるよう改修しました。
「災い系」などのダブル専用フィールド効果が正しく発動しない不具合を修正しました。
入力を履歴から遡って復元する機能を追加しました。

7/27
バスラオ(しろすじ)が抜けていた不具合を修正しました。

6/21
オドリドリ(ぱちぱちスタイル)のデータ不備解消
れんぞくぎりのデータ不備解消 + 威力上昇機能
めざめるダンスがテラスタルを参照するよう修正

6/05
イダイトウ・レイスポス・ブリザポス・バドレックス・ウーラオスの不具合を修正しました。
もちものにはっきんだま他を追加しました。
ザシアンにきょじゅうざんを追加しました。(ザマゼンタも同様)
からげんきに威力2倍のスイッチを追加しました。
トランジスタの補正を1.5倍から1.3倍に修正しました。

6/01
ポケモンHOME解禁に対応して、新しいポケモン・わざを実装しました。
挙動の不具合や間違った計算などがありましたら、コメント・指摘でご連絡ください。
未実装 仕様
【 ダメージ計算に関係のある、未実装技 】
エレキボール、ジャイロボール、なげつける、がむしゃら
ミラーコート、カウンター、メタルバースト、ほうふく、ふくろだたき

【 ダメージ計算に関係のある、未実装とくせい 】
おやこあい、ノーマルスキン
おわりのだいち、デルタストリーム、はじまりのうみ、ぎたい
バッテリー

【 ダメージ計算に関係のある、未実装フィールド効果 】
らんきりゅう、おおひでり、おおあめ、あられ
プラズマシャワー

ダメージ計算機SVの使い方

ダメージ計算機の入力手順

入力手順
  1. 攻撃側のポケモンを選択
    └「252」で性格補正まで自動入力
  2. 使うわざ・特性・持ち物を選択
  3. 防御側のポケモンを選択
    └「H」でHP努力値MAX「HBD」で防御特防努力値MAX
  4. 持ち物を選択
  5. 必要ならテラスタルを選択
  1. 攻撃側のポケモンを選択
  2. 252」で性格補正も自動入力

    ダメ計

    攻撃をするポケモンを選択しよう。ポケモンの右にある「252」を押すと攻撃・特攻の努力値に自動で252が入力される。「252」を押すと性格補正が自動で入力される。

  3. 使うわざ・特性・持ち物を選択
  4. ポケモン選択後はわざ・特性・持ち物を選択しよう。

  5. 防御側のポケモンを選択
  6. 「H」でHP努力値・「HBD」で補正も自動入力

    ダメ計

    攻撃を受ける側のポケモンを選択しよう。ポケモンの右にある「H」を押すとHPの努力値に自動で252が入力される。「HBD」を押すとHPと物理・特防の努力値に自動で252が入力され、性格補正も自動で入力される

  7. 持ち物を選択
  8. 攻撃を受けるポケモンの持ち物を選択しよう。ダメージに関係がある持ち物が表示される。

    「その他(ダミー)」は「はたきおとす」用

    ダメ計その他ダミー

    防御側の持ち物にある「その他(ダミー)」は攻撃側のわざ「はたきおとす」の計算用に用意されている。持ち物有無でダメージが変わるわざのため注意してほしい。

  9. 必要ならテラスタルを選択
  10. 攻撃側と防御側それぞれ必要ならテラスタルを選択する。テラスタル込みのダメージ計算や、テラスタル後の耐久計算なども可能。

ダメージログの使い方

入力手順
  1. 算出した計算結果の「ダメージログ保存」をタップ
  2. 保存した計算結果の合計ダメージが表示
    └ミミッキュのじゃれつく+かげうちで倒せるか確認可能!
  1. 計算結果の「ダメージログ保存」をタップ
  2. ダメ計ダメージログ保存

    算出した計算結果の「ダメージログ保存」をタップすると計算結果のログが保存される。

  3. 保存した計算結果の合計ダメージが表示
  4. ダメ計ダメージログ合算

    複数のダメージログを保存すると、保存した計算結果の合計ダメージが上部に表示される。複数のわざを組み合わせて1匹のポケモンを倒すことが出来るかなどを確認可能。

    合算したくない計算結果はチェックを外す

    複数のダメージログを保存した際に計算結果に合算したくないものはチェックを外すことで除外することも出来る

ポケモンSVの対戦・育成論

ポケモンSVの対戦・育成論

使いやすくて多機能なダメージ計算機

トレンドが分かるみんなの育成論

みんなの育成論
▶育成論の一覧|シングル構築
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2019 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスタースカーレット・バイオレット公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
購入前に読みたい
最新イベント
DLC「藍の円盤」
ストーリー
サブイベント
マップツール
DLC「碧の仮面」
ストーリー
サブイベント
マップツール
その他のおすすめ記事
ポケモン図鑑
対戦・育成論
ポケモン・技・特性
人気記事
ポケモン一覧
わざ・わざマシン
厳選・育成系
厳選について
その他のお役立ち
レイドバトル
解放条件と出現ポケモン
レイド用の育成方法
ストーリー攻略
まとめ記事
チャンピオンロード攻略
スターダストストリート攻略
レジェンドルート攻略
ザ・ホームウェイ攻略
クリア後の攻略要素
新要素の解説
お役立ち記事
厳選・育成関連
ポケモン関連
ストーリー・マップ
ピクニック関連
キャラクター関連
システム関連
アイテム情報
アイテム一覧
役立つアイテム
マップツール
ポケモンHOME
交換・募集掲示板
英語版ポケモンSV攻略
×