ライチュウの色違いと進化・技

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【ポケモンSV】ライチュウの色違いと進化・技【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるライチュウの進化と色違いです。ポケモンSVライチュウの覚える技や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

ライチュウの色違いと基本情報

アイコン

でんき
全国図鑑No.026
パルデア図鑑No.075
キタカミ図鑑No.022
性別♂/♀
高さ/重さ0.8m/30.0kg
出現Ver

体の色が薄いオレンジ色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
60
525/ 846
こうげき
90
294/ 846
ぼうぎょ
55
592/ 846
とくこう
90
238/ 846
とくぼう
80
275/ 846
すばやさ
110
67/ 846
種族値合計
485
351/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP167167135135120
こうげき1561421109985
ぼうぎょ117107756754
とくこう1561421109985
とくぼう1451321009076
すばやさ178162130117103

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. じめん
  2. でんきひこうはがね

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 接触する技を受けると、30%で相手をまひ状態にする。
  2. でんきタイプの技のダメージを受けず、特攻が1段階上がる。自分以外が受けるでんきタイプの技を引き寄せる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上/妖精
獲得努力値素早+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ライチュウの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ピチューのアイコンピチュー-
ピカチュウのアイコンピカチュウピチューをなつかせてレベルアップ
ライチュウのアイコンライチュウ
ピカチュウにかみなりのいしを使う
アローラライチュウのアイコンアローラライチュウポケモンSVでは進化不可

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめ性格・テラスタイプ

使いたい技で選ぶのがおすすめ

性格ステータス補正
いじっぱり
(物理技を活かす型)
こうげき⬆/とくこう⬇
ようき
(物理技を活かす型)
すばやさ⬆/とくこう⬇
ひかえめ
(特殊技を活かす型)
とくこう⬆/こうげき⬇
おくびょう
(特殊技を活かす型)
すばやさ⬆/こうげき⬇

おすすめテラスタイプ

火力アップ型でんき
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ひこう
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

ライチュウの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

マップ画像

オコゲ林道に出現する

出現レベル54レベル程度

ライチュウはをオコゲ林道で見つけられる。ただし、めったに出現しないため、街の「まいど・サンド」でアボカドサンドを食べてこよう。そうぐうパワー「でんきタイプ」を発動することで大量に出現するぞ。

▶食事パワーの効果と時間

エリアゼロの第1観測ユニット

出現場所
出現レベル52レベル程度

3つのストーリークリア後に冒険できるエリアゼロでも、ライチュウは出現する。

野生テラスタルの出現場所

レイドではない野生テラスタルの場所

マリナードタウン北の砂浜に出現

テラスタル
テラスタイプかくとう
レベルLv55
覚えている技10まんボルト
なみのり
きあいだま
くさむすび

マリナードタウンの北にある砂浜の孤島に、テラスタル固有シンボルのライチュウが出現する。レベルが60と非常に高く、訪れた段階によっては捕獲してもいうことを聞かない場合があるため注意。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

ライチュウの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ピチューのけのアイコンピチューのけ10まんボルト(3個)
ワイルドボルト(3個)
かみなり(3個)
じゅうでん(3個)

ライチュウが覚える技

    1. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    2. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    3. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    4. 自分の特攻を2段階上げる。
    5. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    6. 30%の確率で相手の防御を下げる。
    7. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    8. 相手の攻撃を2段階下げる。
    9. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    10. 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
    11. 相手をまひ状態にする。
    12. 必ず先制できる。
    13. 自分の素早さを2段階上げる。
    14. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    15. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    16. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    17. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    18. 相手の防御を1段階下げる。
    19. 自分の回避率を1段階上げる。
    20. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    21. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    22. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    23. 相手の攻撃を2段階下げる。
    24. 相手の特防を2段階下げる。
    25. 自分の素早さを2段階上げる。
    26. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    27. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    28. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    29. 自分の素早さが1段階上がる。
    30. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    31. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    32. 必ず命中する。
    33. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    34. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    35. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    36. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    37. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    38. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    39. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    40. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    41. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    42. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    43. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    44. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    45. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    46. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    47. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    48. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    49. 相手の特攻を2段階下げる。
    50. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    51. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    52. 通常の攻撃技。
    53. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    54. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    55. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    56. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    57. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    58. 自分の特攻を2段階上げる。
    59. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    60. 使用した次のターン動けなくなる。
    61. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    62. 使用した次のターン動けなくなる。
    63. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    64. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    65. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    66. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    67. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    68. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    69. 相手の素早さを1段階下げる。
    70. 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
    71. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    72. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    73. ランダムで威力が40、80、120になる。最大HPの1/4回復になることもある。
    74. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    75. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    76. 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
    77. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
    78. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    79. 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
    80. なにも起こらない。
    81. 10%の確率で相手をまひ状態にする。相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。

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