ポケモンSVにおけるドレディアの進化と色違いです。ポケモンSVドレディアの生息地、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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ドレディアの色違いと基本情報
頭の花がピンク
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
とくぼう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
すばやさ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が晴れの時、素早さが2倍になる。
- 天気が晴れの時、状態異常にならない。
タマゴグループ・努力値
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ドレディアの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ドレディアの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
北3番エリアの花畑で稀に出現
出現レベル | 44レベル程度 |
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北3番エリアの花畑エリアに出現することがある。ただし遭遇率が低く「そうぐうパワー:くさ」を発動していてもなかなか出会えないため、そうぐうパワーはレベル2以上を発動しておくと良い。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧固定シンボル・テラスタルの場所マップ
ドレディアの落とし物
落とし物
ドレディアが覚える技
- 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
- 通常の攻撃技。
- 相手の特性を自分と同じ特性にする。
- 自分の特攻、特防、素早さが1段階ずつ上がる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
- 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
- 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
- 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 受けた相手は自分の行動の後に続けて行動する。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 必ず命中する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
- 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 通常の攻撃技。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 相手の回避率を2段階下げる。
- 毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。じめんタイプの技が当たるようになる。
- 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのHPを全回復する。
- 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
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