ポケモンSVにおけるサーナイトの進化と弱点タイプをはじめ、色違いや種族値、おすすめの技構成や夢特性の情報を全て掲載。ポケモンSVサーナイトの育成にお役立て下さい。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
サーナイトの色違いと基本情報
部分的に薄い水色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 175 | 175 | 143 | 143 | 128 |
こうげき | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
ぼうぎょ | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
とくこう | 194 | 177 | 145 | 130 | 117 |
とくぼう | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
すばやさ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の効果で自分が「どく」「まひ」「やけど」になると、相手もその状態異常にする。
- 戦闘に出た時、相手と同じ特性になる。特定の特性には発動しない。
- 味方の技のダメージを受けなくなる。
タマゴグループ・努力値
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サーナイトの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
ひかえめやおくびょうがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
おくびょう (特殊技を活かす型) | すばやさ⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
▶テラスタイプの変更方法と厳選おすすめの技構成
サーナイトのおすすめ技
高い特攻種族値から繰り出せるタイプ一致2種をメインウェポンが魅力。サブウェポンには、メインの相性補完に優れるマジカルフレイムがおすすめ。その他にも豊富な特殊技/変化技を覚えられるので、残りの1枠は好みで選ぼう。
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サーナイトの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所
出現エリア |
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ナッペ山 |
ナッペ山北部に出現する
確認した場所 | 確認したマップ |
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サーナイトは、ナッペ山北部でラルトスの群れと一緒に出現する。出現の確率は低めなので、料理やサンドウィッチなどで「そうぐうパワー:フェアリー」を発動させておくと良い。
出現エリア |
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キタカミ原生地域 |
キタカミ原生地域に出現
出現レベル | 72レベル程度 |
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パルデア地方と違い、朝~夜に関係なくキタカミ原生地域に出現するが遭遇率は低め。事前に「そうぐうパワー:エスパー」や「そうぐうパワー:フェアリー」を発動し、見つけやすくしておこう。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧固定シンボル・テラスタルの場所マップ
サーナイトの落とし物
落とし物
サーナイトが覚える技
- 通常の攻撃技。
- 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのHPを全回復する。
- 相手の最大HPの半分のHPを回復する。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 必ず後攻になる。手持ちのポケモンと入れ替わる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- HPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性「ちょすい」「よびみず」の味方は技の効果は無効。
- 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
- ねむり状態の相手にのみ使える。相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 必ず命中する。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 通常の攻撃技。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 必ず命中する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
- 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず先制できる。
- 自分以外全員が対象で、攻撃後に自分がひんし状態になる。場の状態が「ミストフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
- 技を使った2ターン後に攻撃する。
- 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
- 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず先制できる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
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