ポケモンSVにおけるシザリガーの色違いと進化です。ポケモンSVシザリガーの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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シザリガーの色違いと基本情報
通常より発色の弱い赤色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 170 | 170 | 138 | 138 | 123 |
こうげき | 189 | 172 | 140 | 126 | 112 |
ぼうぎょ | 150 | 137 | 105 | 94 | 81 |
とくこう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくぼう | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
すばやさ | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手の効果で攻撃を下げられない。
- 相手の技が急所に当たらなくなる。
- 自分と同じタイプの技のダメージが1.5倍から2倍になる。
タマゴグループ・努力値
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シザリガーの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ヘイガニ | - |
シザリガー | ヘイガニレベル30で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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シザリガーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星6レイド(キタカミ)で捕まえる
- 星4レイド(キタカミ)で捕まえる
キタカミの里の出現場所
出現エリア |
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鬼角峡谷 |
シザリガーは鬼角峡谷に出現する
出現レベル | 70レベル程度 |
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シザリガーは水辺や田畑など水辺に生息している。マップ南部から東部のいたる川沿いに出現する。
シザリガーの落とし物
落とし物
シザリガーが覚える技
- 必ず命中する。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 自分の防御を1段階上げる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 1ターンに2回連続で攻撃する。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 急所に当たりやすい。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 必ず命中する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の防御と特防が1段階下がる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 急所に当たりやすい。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 必ず先制できる。
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