ポケモンSVにおけるユキメノコの色違いと進化です。ポケモンSVユキメノコの弱点や出現場所、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ユキメノコの色違いと基本情報
体にある帯のような部分の色が紫色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 177 | 177 | 145 | 145 | 130 |
こうげき | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
ぼうぎょ | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
とくこう | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
とくぼう | 134 | 122 | 90 | 81 | 67 |
すばやさ | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 天気が雪の時、受ける技の命中率が0.8倍になる。
- 相手から技を受けると30%の確率で、かなしばり状態しその技を3ターン使えなくする。
タマゴグループ・努力値
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ユキメノコの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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ユキメノコの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
出現場所マップ
ナッペ山に出現
確認した場所 | 確認したマップ |
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ユキメノコはナッペ山に出現する。ナッペ山へはチャンプルタウンから北上してプルピケ山道を通って向かおう。
サンドイッチのそうぐうパワーを活用しよう
ユキメノコは「めったに見かけない」枠のポケモンであるため遭遇しづらいので、サンドイッチのそうぐうパワーを活用しよう。ナッペ山はこおりタイプのポケモンが多いので、そうぐうパワーはゴーストにするのがおすすめだ。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの出現場所
レイドではない野生テラスタルの場所
ナッペ山の南端に出現
テラスタイプ | |
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レベル | Lv45 |
覚えている技 | シャドーボール れいとうビーム こおりのつぶて ウェザーボール |
上記のマップ位置には、テラスタルした状態のユキメノコも出現している。ナッペ山ジムのポケモンセンターから真っ直ぐ南に進んでいけばたどり着ける。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧ユキメノコの落とし物
落とし物
ユキメノコが覚える技
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の回避率を1段階上げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 必ず先制できる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず急所に当たる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 相手をやけど状態にする。
- 5ターンの間、相手の物理と特殊のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。天気が雪の時しか出せない。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 相手が道具を持っていない時は失敗する。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
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