ポケモンSVの威力60以下の技一覧です。テラスタイプと技のタイプ一致で、威力が60になる技を全て掲載
テラスタル時に技の威力が60になる仕様
テラスタイプと技のタイプが一致で威力UP
テラスタイプと技のタイプが同じ場合、その技の威力が60より低ければ、威力が60にアップする。ただし、一部の技は変化しない。
先制技と連続技が対象外
先制技と連続技は、テラスタイプと技のタイプが一致していても威力は変化しない。
特性や技効果で威力60を超えても対象外
特性や技の効果で威力60を超えてしまうと、技の威力は変化しない。ただし、特性や技の効果を含めても、技の威力が60未満の場合は、先制・連続技を除いた技の威力は60にアップする。(例:テクニシャンなど)
仕様の適用例
ほっぺすりすりパーモット
テラスタル時に威力60にアップする仕様を活かせるポケモンの1匹にパーモットがいる。仕様が適用される技のほっぺすりすりを覚え、元々でんきテラスタルが強いとされているポケモンのため噛み合いが良い。
▶パーモットの詳細はこちら威力60以下の技一覧
テラスタルで威力60になる技
- 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
- 毎ターンだれかが技を使い続けると威力が40ずつ上がる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 倒された味方のポケモン1体につき、技の威力が50増える。
- 通常の攻撃技。
- しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。相手をどく状態にする。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
- しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
- 毎ターン最大HPの1/8ダメージを与える。はがねとみずタイプにはダメージが1/4になる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 場がフィールド状態で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、技のタイプが変化し威力が2倍になる。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 70%の確率で自分の特攻を上げる。
- 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- この技で相手を倒すと攻撃が2段階上がる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
- 相手の命中率を1段階下げる。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 戦闘の後でお金がもらえる。
- 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 通常の攻撃技。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 受けた攻撃の回数1回につき技の威力が50上がる。最大350。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
- 相手をまひ状態にする。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 通常の攻撃技。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
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