カジリガメの進化と色違い・弱点と技

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【ポケモンSV】カジリガメの進化と色違い・弱点と技【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるカジリガメの進化と色違いです。ポケモンSVカジリガメの弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

カジリガメの色違いと基本情報

アイコン

みずいわ
全国図鑑No.834
パルデア図鑑No.058
キタカミ図鑑No.184
性別♂/♀
高さ/重さ1.0m/115.5kg
出現Ver

体の色が濃い緑色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
90
171/ 846
こうげき
115
118/ 846
ぼうぎょ
90
196/ 846
とくこう
48
645/ 846
とくぼう
68
442/ 846
すばやさ
74
382/ 846
種族値合計
485
351/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP197197165165150
こうげき183167135121108
ぼうぎょ1561421109985
とくこう110100686147
とくぼう132120887965
すばやさ138126948571

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. くさ
  2. でんきかくとうじめん
  3. ノーマルこおりどくひこう
  4. ほのお

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. あごを使う技の威力が1.5倍になる。
  2. 相手の技が急所に当たらなくなる。
  3. 天気が雨の時、素早さが2倍になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ怪獣/水中1
獲得努力値攻撃+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

カジリガメの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
カムカメのアイコンカムカメ-
カジリガメのアイコンカジリガメ
カムカメレベル22で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型みずいわ
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおくさどくひこうむしドラゴンはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

カジリガメの出現場所と入手方法

入手方法

キタカミの里の出現場所マップ

カジリガメ

キタカミセンター東の池に出現

カジリガメ
出現レベル65レベル程度

キタカミセンターの東にある池に出現する。カムカメよりも出現率は低めだが、それでもたくさん出現するので、簡単に出会う事ができる。

進化前カムカメもキタカミセンター東の池に出現

キタカミセンター
出現レベル70レベル程度

進化前のカムカメもキタカミセンターの東にある池に出現する。出現確率がかなり高いので、池を回っていたら簡単に出会える。

パルデア地方の出現場所マップ

パルデア地方

テーブルシティ南西の池がおすすめ

あ
出現レベル22レベル程度

テーブルシティから出てすぐに西にある池がおすすめ。左から回って来れば徒歩だけでも来ることができ、カムカメの群れとカジリガメが一緒にいるので、進化前もゲットのチャンスだ。

野生テラスタルの出現場所

レイドではない野生テラスタルの場所

オージャの湖の水上に出現

カジリガメ
テラスタイプこおり
レベルLv55
覚えている技こおりのキバ
かみくだく
じだんだ
からをやぶる

オージャの湖の水上に、テラスタル固有シンボルのカジリガメが出現する。戦闘するにはライドスキル「なみのり」の解放が必要。

▶テラスタルポケモンの出現場所一覧

カジリガメの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
カムカメのツメのアイコンカムカメのツメスマートホーン(3個)
みねうち(3個)
のしかかり(3個)
ロックブラスト(3個)

カジリガメが覚える技

    1. 相手の素早さを1段階下げる。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 30%の確率で相手をひるませる。
    4. 通常の攻撃技。
    5. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    6. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    7. 自分の素早さが2段階上がる。
    8. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    9. 30%の確率で相手をひるませる。
    10. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    11. 自分と相手のどちらかが「ひんし」になるまで、交代できなくなる。自分か相手がゴーストタイプの場合は追加効果はない。
    12. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    13. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    14. 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 相手の素早さを2段階下げる。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    19. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    20. 相手の攻撃を1段階下げる。
    21. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    22. 相手の素早さを1段階下げる。
    23. 相手の素早さを1段階下げる。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    26. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    27. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    28. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    29. 必ず命中する。
    30. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    31. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    32. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    33. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    34. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    35. 20%の確率で相手をひるませる。
    36. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    37. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    38. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    39. 30%の確率で相手をひるませる。
    40. 自分の攻撃を2段階上げる。
    41. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    42. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    43. 自分の防御を2段階上げる。
    44. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    45. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    46. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    47. 通常の攻撃技。
    48. 場のフィールド状態を解除する。
    49. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    50. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    51. 通常の攻撃技。
    52. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 急所に当たりやすい。
    55. 使用した次のターン動けなくなる。
    56. 使用した次のターン動けなくなる。
    57. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    58. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    59. 相手の残りHPを半分にする。
    60. 通常の攻撃技。
    61. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    62. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    63. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    64. 相手の特攻を1段階下げる。
    65. 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
    66. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    67. 相手の特性の効果を消す。
    68. 自分の防御と特防を1段階下げ、攻撃と特攻と素早さを2段階上げる。
    69. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。

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