ポケモンSVにおけるカジリガメの進化と色違いです。ポケモンSVカジリガメの弱点タイプ、おすすめ技構成や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
カジリガメの色違いと基本情報
体の色が濃い緑色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 197 | 197 | 165 | 165 | 150 |
こうげき | 183 | 167 | 135 | 121 | 108 |
ぼうぎょ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくこう | 110 | 100 | 68 | 61 | 47 |
とくぼう | 132 | 120 | 88 | 79 | 65 |
すばやさ | 138 | 126 | 94 | 85 | 71 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- あごを使う技の威力が1.5倍になる。
- 相手の技が急所に当たらなくなる。
- 天気が雨の時、素早さが2倍になる。
タマゴグループ・努力値
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カジリガメの進化情報
進化条件
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
カムカメ | - |
カジリガメ | カムカメレベル22で進化 |
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
おすすめテラスタイプ
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カジリガメの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- 星4レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所マップ
キタカミセンター東の池に出現
出現レベル | 65レベル程度 |
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キタカミセンターの東にある池に出現する。カムカメよりも出現率は低めだが、それでもたくさん出現するので、簡単に出会う事ができる。
進化前カムカメもキタカミセンター東の池に出現
出現レベル | 70レベル程度 |
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進化前のカムカメもキタカミセンターの東にある池に出現する。出現確率がかなり高いので、池を回っていたら簡単に出会える。
パルデア地方の出現場所マップ
テーブルシティ南西の池がおすすめ
出現レベル | 22レベル程度 |
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テーブルシティから出てすぐに西にある池がおすすめ。左から回って来れば徒歩だけでも来ることができ、カムカメの群れとカジリガメが一緒にいるので、進化前もゲットのチャンスだ。
固定シンボル・テラスタルの場所マップ
野生テラスタルの出現場所
レイドではない野生テラスタルの場所
オージャの湖の水上に出現
テラスタイプ | |
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レベル | Lv55 |
覚えている技 | こおりのキバ かみくだく じだんだ からをやぶる |
オージャの湖の水上に、テラスタル固有シンボルのカジリガメが出現する。戦闘するにはライドスキル「なみのり」の解放が必要。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧カジリガメの落とし物
落とし物
カジリガメが覚える技
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 通常の攻撃技。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 通常の攻撃技。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 自分の素早さが2段階上がる。
- 50%の確率で相手の防御を下げる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
- 自分と相手のどちらかが「ひんし」になるまで、交代できなくなる。自分か相手がゴーストタイプの場合は追加効果はない。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
- 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 相手の攻撃を1段階下げる。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
- 必ず命中する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の攻撃を2段階上げる。
- 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 20%の確率で相手の防御を下げる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
- 通常の攻撃技。
- 場のフィールド状態を解除する。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 通常の攻撃技。
- 急所に当たりやすい。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手の残りHPを半分にする。
- 通常の攻撃技。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
- 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
- 相手の特性の効果を消す。
- 自分の防御と特防を1段階下げ、攻撃と特攻と素早さを2段階上げる。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
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