カビゴンの色違いと進化・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】カビゴンの色違いと進化・弱点と出現場所【碧の仮面】

最終更新 :
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ポケモンSV碧の仮面(緑の仮面)におけるカビゴンの色違いと進化です。ポケモンSVカビゴンの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

カビゴンの色違いと基本情報

アイコン

ノーマル
全国図鑑No.143
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.103
性別♂/♀
高さ/重さ2.1m/460.0kg
出現Ver

体が深緑色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
160
6/ 849
こうげき
110
147/ 849
ぼうぎょ
65
463/ 849
とくこう
65
427/ 849
とくぼう
110
68/ 849
すばやさ
30
775/ 849
種族値合計
540
148/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP267267235235220
こうげき178162130117103
ぼうぎょ128117857663
とくこう128117857663
とくぼう178162130117103
すばやさ9082504531

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. かくとう
  2. ゴースト

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. どく状態にならない。
  2. ほのおタイプとこおりタイプの技のダメージが半減する。
  3. HPが1/4以下になったら食べるきのみをHPが半分以下で食べるようになる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ怪獣
獲得努力値HP+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

カビゴンの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ゴンベのアイコンゴンベ-
カビゴンのアイコンカビゴン
ゴンベをなつかせてレベルアップ

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ノーマル
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ゴースト
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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みんなの育成論
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カビゴンの出現場所と入手方法

入手方法
  • 固定シンボルで出現する個体を捕まえる
  • レイドバトルで捕まえる(キタカミ)

キタカミの里の出現場所

マップ画像
出現エリア
とこしえの森

進化前を入手して進化させる

ゴンベの出現場所
出現レベルレベル65程度

進化前であるゴンベはキタカミの里北部にある「ありがたい輪」周辺に出現する。他の場所でも出現するが、そらをとぶで行ける点がおすすめ。あまり見かけないポケモンなのでそうぐうパワー「ノーマルタイプ」を発動すると良い。

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

固定シンボル位置情報

カビゴンのいる場所

カビゴンは図鑑上では生息地不明となっているが、とこしえの森にある洞窟の入り口にいる。この場所にしかいないが、万が一倒してしまった場合でも1日経つと復活する。Switch本体の日付を進めることでも復活するので、急ぎで再戦したい場合は活用しよう。

カビゴンの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ゴンベのキバのアイコンゴンベのキバヒートスタンプ(2個)

カビゴンが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    3. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
    4. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    5. 自分の防御を1段階上げる。
    6. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    7. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    8. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    9. 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
    10. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    11. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    12. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    13. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    14. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    15. 30%の確率で相手をひるませる。
    16. ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    17. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    18. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    19. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    20. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    21. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    22. 自分の特防を2段階上げる。
    23. 通常の攻撃技。
    24. 自分の素早さが1段階下がる。
    25. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
    26. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
    27. 使用した次のターン動けなくなる。
    28. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    29. 相手の攻撃を2段階下げる。
    30. 相手の命中率を1段階下げる。
    31. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    32. 自分の素早さが1段階上がる。
    33. 相手の攻撃を1段階下げる。
    34. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    35. 相手の素早さを1段階下げる。
    36. 相手の素早さを1段階下げる。
    37. 相手の素早さを1段階下げる。
    38. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    39. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    40. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    41. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    42. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    43. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    44. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    45. 20%の確率で相手をひるませる。
    46. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    47. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    48. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    49. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    50. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    51. 通常の攻撃技。
    52. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    53. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    54. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    55. 30%の確率で相手をひるませる。
    56. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    57. 30%の確率で相手をひるませる。
    58. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    59. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    60. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    61. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    62. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    63. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    64. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    65. 通常の攻撃技。
    66. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    67. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    68. 自分の特防を2段階上げる。
    69. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    70. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    71. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    72. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    73. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    74. 通常の攻撃技。
    75. 使用した次のターン動けなくなる。
    76. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    77. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    78. 使用した次のターン動けなくなる。
    79. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    80. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    81. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    82. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    83. 通常の攻撃技。
    84. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    85. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    86. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    87. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    88. 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
    89. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    90. 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
    91. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    92. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    93. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
    94. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    95. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。

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