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【ポケモンSV】技(わざ)一覧【スカーレットバイオレット】

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【ポケモンSV】技(わざ)一覧【スカーレットバイオレット】

ポケモンSVにおける技(わざ)一覧です。ポケモンSV技一覧や効果をまとめて掲載。全タイプの技の効果や分類などをまとめています。

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全技(わざ)一覧 【あいうえお順】

覚える技をタップ/クリックすると、覚えるポケモンなどの詳細を見ることができます。

    1. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    2. 20%の確率で相手をひるませる。
    3. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    4. 相手の特防を2段階下げる。
    5. 自分はひんしになるが相手に消費したHP分のダメージを与える。
    6. ねむり状態の時のみ使える。30%の確率で相手をひるませる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    7. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    8. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    9. 急所に当たりやすい。
    10. 30%の確率で相手をひるませる。
    11. 毎ターンだれかが技を使い続けると威力が40ずつ上がる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    12. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    13. 相手の素早さを1段階下げる。
    14. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    15. 自分の特攻が2段階下がる。
    16. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    17. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    18. 通常の攻撃技。
    19. 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
    20. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    21. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    22. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    23. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    24. 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
    25. 戦闘中にきのみを食べた後に使えるようになる。
    26. 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
    27. 必ず急所に当たる。
    28. 相手の素早さを1段階下げる。
    29. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    30. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    31. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    32. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    33. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    34. 自分のHPが少ないほど技の威力は下がる。(威力=150×自分の残りHP÷自分の最大HP)で最高威力は150。
    35. 相手のHPが半分以下だと威力が2倍になる。
    36. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    37. 必ず先制できる。
    38. 10%の確率で相手をひるませる。
    39. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    40. 自分の防御が1段階下がる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    41. 必ず命中する。
    42. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    43. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。こおりタイプのポケモンには無効。こおりタイプ以外のポケモンが使うと基本の命中が20になる。
    44. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    45. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    47. 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    48. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    49. 20%の確率で相手をひるませる。
    50. 70%の確率で自分の特攻を上げる。
    51. 必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    52. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    53. 必ず命中する。
    54. 相手をまひ状態にする。
    55. 20%の確率で相手をまひ、やけど、こおり状態のどれかにする。
    56. 相手に与えたダメージの3/4のHPを回復する。
    57. 相手の命中率を1段階下げる。
    58. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    59. 通常の攻撃技。
    60. 30%の確率で相手をやけど状態にする。
    61. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    62. 10%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    63. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    64. 通常の攻撃技。
    65. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    66. 使用した次のターン動けなくなる。
    67. 「たくわえる」を使った分だけ威力が上がる。使うと「たくわえる」の効果はなくなる。
    68. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    69. 必ず命中する。
    70. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    71. 10%の確率で相手の素早さを1段階下げる。
    72. 与えたダメージの半分のHPを回復する。
    73. 通常の攻撃技。
    74. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    75. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    76. 10%の確率で相手をこおり状態にする。みずタイプにも効果バツグンになる。
    77. 30%の確率で相手をやけど状態にする。
    78. 自分のHPが少ないほど技の威力は下がる。(威力=150×自分の残りHP÷自分の最大HP)で最高威力は150。
    79. 10%の確率で相手をどく状態にする。
    80. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    81. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    82. 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
    83. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    84. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    85. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    86. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    87. 通常の攻撃技。
    88. 相手の特攻を1段階下げる。
    89. 必ず命中する。
    90. 相手の素早さを1段階下げる。
    91. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    92. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。必ず先制できる。
    93. 通常の攻撃技。
    94. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    95. 必ず後攻になる。相手から受けた特殊攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    96. 技を使った2ターン後に攻撃する。
    97. 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
    98. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    99. 相手の特攻を1段階下げる。
    100. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    101. 相手がきのみなどを持っている場合燃やして使えなくする。
    102. ねむり状態の相手にのみ使える。相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    103. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    104. 通常の攻撃技。
    105. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    106. 自分の特攻が2段階下がる。
    107. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    108. 通常の攻撃技。
    109. みんなで輪唱すると最初の攻撃に続けて出すことができ、2匹目以降の威力が2倍になる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    110. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    111. 相手をやけど状態にする。
    112. 通常の攻撃技。
    113. 相手の能力変化を無視してダメージを与える。
    114. 自分の素早さが1段階下がる。
    115. 30%の確率で相手の防御を下げる。
    116. 30%の確率で相手をひるませる。
    117. 必ず先制できる。
    118. 通常の攻撃技。
    119. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    120. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    121. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    122. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    123. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    124. 相手の残りHPを半分にする。
    125. 通常の攻撃技。
    126. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    127. 30%の確率で相手をひるませる。
    128. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    129. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    130. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    131. 相手に与えたダメージの半分を回復する。
    132. 30%の確率で相手をひるませる。
    133. 通常の攻撃技。
    134. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    135. 10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    136. 必ず先制できる。
    137. 前のターンに味方が倒されていると威力が2倍になる。
    138. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    139. 30%の確率で相手をひるませる。
    140. 10%の確率で相手をまひ状態にするかひるませる。
    141. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    142. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    143. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    144. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    145. 相手の素早さを1段階下げる。
    146. 使用した次のターン動けなくなる。
    147. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    148. 使用した次のターン動けなくなる。
    149. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    150. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    151. 急所に当たりやすい。
    152. 急所に当たりやすい。
    153. 急所に当たりやすい。
    154. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    155. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    156. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    157. 急所に当たりやすい。
    158. しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。自分の素早さが1段階上がる。
    159. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    160. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    161. 必ず先制できる。
    162. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい。
    163. 通常の攻撃技。
    164. 20%の確率で自分の攻撃が上がる。
    165. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    166. 急所に当たりやすい。
    167. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    168. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    169. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    170. 通常の攻撃技。
    171. 通常の攻撃技。
    172. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    173. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    174. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    175. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    176. 相手の素早さを1段階下げる。
    177. 20%の確率で相手をひるませる。
    178. 使った後に「ひんし」になる。
    179. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    180. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    181. 急所に当たりやすい。
    182. 必ず命中する。
    183. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    184. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
    185. 必ず先制できる。
    186. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    187. 30%の確率で相手をひるませる。
    188. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    189. 急所に当たりやすい。
    190. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    191. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    192. 必ず命中する。
    193. 相手の能力変化を無視してダメージを与える。
    194. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    195. 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
    196. 通常の攻撃技。
    197. 使った後に「ひんし」になる。
    198. 1ターン目に水中に潜り2ターン目に攻撃する。水中にいる間は特定の技以外受けない。
    199. 20%の確率で相手をひるませる。
    200. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    201. 通常の攻撃技。
    202. 通常の攻撃技。
    203. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    204. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    205. そのターンに相手がすでにダメージを受けていたら技の威力が2倍になる。
    206. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    207. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    208. 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
    209. 急所に当たりやすい。
    210. 通常の攻撃技。
    211. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    212. 通常の攻撃技。
    213. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
    214. 通常の攻撃技。
    215. 必ず命中する。
    216. 30%の確率で相手をひるませる。
    217. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    218. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制できる。
    219. 必ず先制できる。
    220. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    221. 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    222. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    223. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    224. 戦闘中に覚えている他の技をすべて使うと使えるようになる。
    225. この技で相手を倒すと攻撃が3段階上がる。
    226. 相手の攻撃を1段階下げる。
    227. 1ターン目に飛び跳ねて2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。30%の確率で相手をまひ状態にする。
    228. はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
    229. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    230. 通常の攻撃技。
    231. 20%の確率で相手をひるませる。
    232. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    233. 1ターンに3回連続で攻撃する。技が当たるたびに威力が10上がる。
    234. 通常の攻撃技。
    235. 急所に当たりやすい。
    236. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    237. 相手の攻撃を1段階下げる。
    238. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    239. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    240. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    241. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    242. 自分の素早さを1段階上げる。
    243. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    244. 戦闘の後でお金がもらえる。
    245. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    246. 自分の攻撃と防御が1段階下がる。
    247. 10%の確率で自分の防御が上がる。
    248. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    249. 一撃必殺。(30+自分のレベル-相手のレベル)が命中率になり、相手のレベルの方が高いと失敗する。
    250. 通常の攻撃技。
    251. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    252. 通常の攻撃技。
    253. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    254. 急所に当たりやすい。
    255. 通常の攻撃技。
    256. 必ず先制できる。
    257. 通常の攻撃技。
    258. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    259. 通常の攻撃技。
    260. 30%の確率で相手をひるませる。
    261. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    262. 守っている相手に攻撃できる。守りの効果を解除させる。
    263. 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
    264. 30%の確率で相手をひるませる。
    265. ひこうタイプの技としても扱う。
    266. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    267. 50%の確率で相手の防御を下げる。
    268. 10%の確率で相手をやけど状態にする。急所に当たりやすい。
    269. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    270. ランダムで威力が40、80、120になる。最大HPの1/4回復になることもある。
    271. 通常の攻撃技。
    272. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    273. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    274. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    275. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    276. 相手をまひ状態にする。
    277. 10%の確率で相手をやけど状態にするかひるませる。
    278. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    279. 相手の防御を1段階下げる。
    280. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    281. 必ず先制できる。
    282. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    283. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    284. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    285. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    286. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    287. 通常の攻撃技。
    288. 通常の攻撃技。
    289. 通常の攻撃技。
    290. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    291. 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
    292. 相手に与えたダメージの1/2を自分も受ける。
    293. 必ず後攻になる。そのターン相手からダメージを受けていると威力が2倍になる。
    294. 急所に当たりやすい。
    295. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    296. 連続で当てるたびに威力が2倍になる。
    297. 相手の素早さを1段階下げる。
    298. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    299. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    300. 使用後ターン終了時に最大HPの1/16回復する。
    301. 次のターンに相手をねむり状態にする。
    302. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    303. 相手の回避率を2段階下げる。
    304. 相手の攻撃を2段階下げる。
    305. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    306. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    307. 味方の特防を1段階上げる。
    308. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    309. 相手の特性の効果を消す。
    310. 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    311. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    312. 同じ技を2回連続で出せなくする。
    313. 相手の素早さを2段階下げる。
    314. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    315. 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのHPを全回復する。
    316. 相手の最大HPの半分のHPを回復する。
    317. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    318. 相手の特防を2段階下げる。
    319. 相手をねむり状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    320. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    321. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    322. 相手の命中率を1段階下げる。
    323. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    324. 5ターンの間、相手の物理と特殊のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。天気が雪の時しか出せない。
    325. 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
    326. 受けた相手は自分の行動の後に続けて行動する。
    327. 相手の攻撃と特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    328. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の特攻を1段階上げる。
    329. 相手をやけど状態にする。
    330. 自分と相手の防御と特防を足して半分に分けた数値にする。
    331. 自分と相手の防御と特防の能力変化を入れ替える。
    332. 相手の特攻を2段階下げる。
    333. 自分の回避率を1段階上げる。
    334. 自分の防御を1段階上げる。
    335. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    336. 自分の防御を1段階上げる。
    337. 自分の防御と特防を1段階下げ、攻撃と特攻と素早さを2段階上げる。
    338. 自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
    339. 自分の攻撃を1段階上げ、素早さを2段階上げる。
    340. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    341. 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
    342. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    343. 相手の攻撃と防御を1段階下げる。
    344. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    345. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    346. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    347. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    348. 自分の素早さを2段階上げる。
    349. 自分の防御と特防を1段階上げる。
    350. 自分の防御を3段階上げる。
    351. 必ず先制できる。そのターンの相手の攻撃をすべて自分にむける。
    352. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    353. 相手の素早さを2段階下げる。
    354. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    355. 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。
    356. 相手が最後に使用した技をその場でもう一度使わせる。『はかいこうせん』など反動のある技などは失敗する。
    357. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
    358. 相手は素早さに関係なく、行動が最後になる。
    359. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    360. 最大HPの半分を回復する。
    361. 相手の防御を1段階下げる。
    362. 自分と味方全体の特性が「プラス」「マイナス」のポケモンの防御と特防が1段階ずつ上がる。
    363. 相手をまひ状態にする。でんき/くさタイプ、粉が効かない相手には無効。
    364. 次に自分が使うでんきタイプの技の威力が2倍になる。自分の特防が1段階上がる。
    365. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    366. 5ターンの間、自分と味方のポケモンは能力を下げられなくなる。交代しても効果は続く。
    367. 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
    368. 相手の特性が「たんじゅん」になる。
    369. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    370. 相手の攻撃、特攻を1段階下げたあと、手持ちのポケモンと入れ替わる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    371. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    372. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    373. 相手の命中率を1段階下げる。
    374. 自分と相手の素早さを入れ替える。
    375. 相手と自分が持つ道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    376. 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
    377. 自分の防御と特防を1段階ずつ上げる。技「のみこむ」と「はきだす」の効果を上げる。3回までたくわえられる。
    378. 自分の回避率を2段階上げる。ただし、「のしかかり」「ふみつけ」などの一部の技が必ず命中し威力2倍で受けるようになる。
    379. 相手の攻撃の能力値と同じ値だけ自分のHPを回復し、相手の攻撃を1段階下げる。すでに最大まで下がっていると失敗する。
    380. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    381. 自分の特攻、特防、素早さが1段階ずつ上がる。
    382. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    383. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    384. 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
    385. HP以外の全能力の中からランダムで1つが2段階上がる。
    386. 自分の攻撃と命中率が1段階ずつ上がる。
    387. 自分の攻撃を2段階上げる。
    388. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    389. 自分の防御を2段階上げる。
    390. 必ず後攻になる。手持ちのポケモンと入れ替わる。
    391. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    392. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    393. 5ターンの間、ふゆう状態となり、じめんタイプの技やフィールド状態などの効果を受けなくなる。
    394. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    395. 必ず先制できる。使用したターンの間、相手の攻撃を防ぐと同時に、直接攻撃をした相手をどく状態にする。連続で使うと失敗しやすくなる。
    396. 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
    397. 相手をどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。
    398. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    399. 相手をどく状態にする。くさ/どく/はがねタイプ、粉が効かない相手には無効。
    400. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    401. 自分の攻撃、防御、命中率が1段階ずつ上がる。
    402. 自分の防御を2段階上げる。
    403. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    404. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    405. 自分の特防を2段階上げる。
    406. 相手の特攻を1段階下げる。必ず命中する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    407. 相手の特性を自分と同じ特性にする。
    408. 相手の攻撃を1段階下げる。必ず命中する。
    409. 相手の攻撃を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    410. 最大HPの半分を回復する。
    411. 相手の攻撃と特攻を1段階ずつ下げる。必ず命中する。
    412. 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
    413. 自分の特性を相手の特性と同じにする。特定の特性はコピーできない。
    414. 必ず先制できる。使用したターンの間、相手の攻撃を防ぐと同時に、直接攻撃をした相手の最大HPの1/8のダメージを与える。連続で使うと失敗しやすくなる。
    415. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    416. 相手の防御を1段階下げる。
    417. 次ターン終了時に最大HPの半分を回復する。交代した場合は同じ位置のポケモンが回復する。
    418. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    419. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンの素早さが1段階下がる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。相手の場に既にねばねばネットが設置されている場合は失敗する。
    420. 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    421. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    422. 毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。じめんタイプの技が当たるようになる。
    423. 「たくわえる」を使った数だけHPが多く回復する。1回目は最大HPの1/4、2回目は最大HPの1/2、3回目は全回復する。「たくわえる」を使っていない時は失敗する。
    424. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    425. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    426. HPが最大HPの半分回復するが、使用したターンはひこうタイプではなくなる。
    427. なにも起こらない。
    428. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
    429. 自分と相手の攻撃と特攻を足して半分に分ける。
    430. 自分と相手の攻撃と特攻の能力変化を入れ替える。
    431. 自分の攻撃と防御を入れ替える。ランクは変化しない。
    432. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    433. 相手の全ての能力ランクの上昇値と下降値を逆にする。
    434. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    435. 必ず先制できる。自分と味方を相手の先制攻撃から守る。
    436. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    437. 相手の攻撃を2段階下げる。
    438. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    439. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    440. 自分の攻撃と特攻ランクが1段階ずつ上がる。
    441. 相手をまひ状態にする。でんきタイプには無効。
    442. 一時的に、相手と同じポケモンになる。HP・持ち物・状態異常などはコピーされずそのままとなり、技のPPはすべて5になる。交代すると元に戻る。
    443. 自分の防御と特防ランクが1段階ずつ上がる。
    444. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    445. 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
    446. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    447. 5ターンの間、すべてのポケモンの道具の効果がなくなる。
    448. 最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。
    449. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    450. 自分の防御を1段階上げる。
    451. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    452. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    453. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    454. 相手をみずタイプにする。
    455. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    456. 自分のタイプを相手と同じタイプにする。
    457. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    458. 相手が自分とは異なる性別の場合、相手を「メロメロ」状態にする。「メロメロ」状態になると、50%の確率で攻撃できなくなる。
    459. 相手が最後に自分に使った技が使えるようになるが、交代すると元に戻る。
    460. 相手のタイプにくさタイプを追加する。
    461. 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
    462. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    463. 自分が最後に使用した持ち物の道具を手に入れる。道具を持っている場合は失敗する。
    464. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    465. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    466. 次ターンに使った相手への自分の技が必ず命中する。
    467. 自分の素早さが2段階上がる。
    468. 必ず先制できる。そのターンの間、相手や味方が使った複数のポケモンが対象の技を受けない。
    469. 相手の素早さを2段階下げる。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    470. 自分の特攻を2段階上げる。
    471. 5ターンの間、すべてのポケモンの防御と特防の能力値が入れ替わる。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    472. 相手の素早さを1段階下げる。
    473. 通常の攻撃技。
    474. 10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使用するとこおり状態が治る。
    475. お互いの場の状態を入れ替える。経過ターン数は引き継がれる。
    476. 急所に当たりやすい。対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる。
    477. 自分が持つ「きのみ」を即座に発動させ、さらに自分の防御を2段階上げる。
    478. 自分と相手のどちらかが「ひんし」になるまで、交代できなくなる。自分か相手がゴーストタイプの場合は追加効果はない。
    479. HPをそれぞれ最大HPの1/4ずつ回復する。特性「ちょすい」「よびみず」の味方は技の効果は無効。
    480. 相手の素早さを1段階下げる。相手の弱点にほのおタイプを追加する。
    481. 相手の攻撃と特攻を2段階ずつ上げる。
    482. 相手の防御を1段階下げる。場が「じゅうりょく」状態の時、威力が1.5倍になる。
    483. 相手の特防を1段階下げる。
    484. 必ず命中する。
    485. 相手の特攻を1段階下げる。
    486. 相手をエスパータイプにする。くさタイプや粉が効かない相手には無効。
    487. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    488. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    489. 場にいるすべてのポケモンが持っている「きのみ」を即座に使って効果を発動させる。
    490. 自分の素早さが1段階上がる。自分のモルペコのフォルムが「まんぷくもよう」の時はでんきタイプ、「はらぺこもよう」の時はあくタイプの技になる。
    491. 自分の全ての能力が1段階ずつ上がるが、交代できなくなる。2回目からは成功しない。自分がゴーストタイプの場合は交代可能。
    492. 相手の攻撃を1段階下げる。
    493. 自分のHPを最大HPの1/3だけ減らし、自分のすべての能力ランクを1段階ずつ上げる。
    494. 1ターンに2回連続で攻撃する。相手が2匹いる場合は、それぞれに1回ずつ攻撃する。ダメージを与えられない時は片方に2回攻撃する。
    495. 相手がダイマックスしているとダメージは2倍になる。
    496. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    497. 通常の攻撃技。
    498. 同じターンに技「クロスサンダー」が使われていると、威力が2倍になる。
    499. 20%の確率で相手をやけど状態にする。
    500. 同じターンに技「クロスフレイム」が使われていると、威力が2倍になる。
    501. 20%の確率で相手をまひ状態にする。
    502. 相手の素早さランクを1段階下げる。
    503. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    504. ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
    505. 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
    506. 相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。
    507. 相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。
    508. 40%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
    509. 自分の攻撃と特攻の能力値の高い方でダメージ計算する。相手の特性の影響を受けずに攻撃する。
    510. 使用した次のターンは行動できない。
    511. 2ターン目で攻撃。30%の確率でやけど状態にする。
    512. 2ターン目で攻撃。30%の確率で相手をまひ状態にする。
    513. 自分と味方全体の状態異常を治す。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
    514. 2ターン後に攻撃する。
    515. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
    516. 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
    517. ダブルバトル時に技「ほのおのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間ほのおタイプ以外の相手にダメージを与え、技「みずのちかい」と組み合わせると4ターンの間相手の素早さが下がる。また、威力が150になる。
    518. ダブルバトル時に技「くさのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間毎ターンほのおタイプ以外の相手にダメージを与え、技「みずのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間技の追加効果が出やすくなる。威力が150になる。
    519. ダブルバトル時に技「ほのおのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間技の追加効果が出やすくなり、技「くさのちかい」と組み合わせて使用すると4ターンの間相手の「すばやさ」が下がる。威力が150になる。攻撃対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる。
    520. 使用した次のターン動けなくなる。
    521. 使用した次のターン動けなくなる。
    522. 使用した次のターン動けなくなる。
    523. 対象のやけど状態を治す。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    524. 10%の確率で相手をまひ状態にする。相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
    525. 場の状態が「サイコフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になり、敵全体への攻撃になる。
    526. 場のフィールド状態を解除する。いずれの状態でもない時は技が失敗する。
    527. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    528. 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。
    529. 20%の確率で相手をどく状態にする。この技の分類は物理・特殊それぞれの場合のダメージを比較して、大きい方の分類で攻撃する。
    530. 自分以外全員が対象で、攻撃後に自分がひんし状態になる。場の状態が「ミストフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
    531. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    532. 場の状態が「エレキフィールド」で、相手がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が2倍になる。
    533. 場がフィールド状態で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、技のタイプが変化し威力が2倍になる。
    534. 相手の特攻を1段階下げる。
    535. そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
    536. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    537. 相手が道具を持っていない時は失敗する。
    538. 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    539. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    540. 1ターンに3回連続で攻撃して、攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。
    541. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    542. 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    543. 自分と味方全体のHPが最大HPの1/4ずつ回復し、状態異常も回復する。
    544. 必ず急所に当たる。
    545. 1ターンに3回連続で攻撃し、必ず急所に当たる。
    546. 自分のタイプを、自分の一番上の技と同じタイプに変える。
    547. 自分のタイプを相手が最後に使った技が半減か無効にできるタイプに変える。どのタイプになるかはランダム。
    548. 通常の攻撃技。
    549. 最大HPの半分を回復する。
    550. 最大HPの半分を回復する。
    551. 50%の確率で自分の特攻が1段階上がる。
    552. 次ターン終了まで、すべてのゴーストタイプ以外のポケモンは逃げたり交代できなくなる。
    553. 必ず先制できる。
    554. 対象ポケモンを最大HPの1/2回復する。グラスフィールドの時は最大HPの2/3回復する。
    555. 最大HPの半分を回復する。天気が砂嵐の時は最大HPの2/3回復する。
    556. 自分の特攻が2段階下がる。
    557. 相手の防御を1段階下げる。
    558. 20%の確率で相手をひるませる。
    559. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    560. 相手の最後に使った技のPPを3減らす。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    561. 4~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与える。その間はゴーストタイプ以外は交代できない。
    562. 自分のHPが少ないほど技の威力が下がる。(150×自分の残りHP÷自分の最大HP)が威力で最小値は1。
    563. 通常の攻撃技。
    564. 通常の攻撃技。
    565. 50%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    566. 急所に当たりやすい。
    567. 50%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
    568. 50%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    569. 30%の確率で相手をやけど状態にする。自身がこおり状態の時でも使用でき、使うとこおり状態が治る。また、相手のこおり状態を治す。
    570. 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのすべてのHP・状態異常・PPを全回復する。
    571. 消えている間はほとんどの攻撃を受けない。相手の「まもる」「みきり」「たたみがえし」「トーチカ」「キングシールド」「ニードルガード」「ブロッキング」の効果を受けない。
    572. 相手の残りHPが多いほど威力が高くなる。(威力=120×相手の残りHP÷相手の最大HP)で最高威力は120。
    573. 4~5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は逃げられない。
    574. 急所に当たりやすい。
    575. 使用した次ターンは行動不能。
    576. 自分の防御と特防が1段階ずつ下がる。
    577. 通常の攻撃技。
    578. 通常の攻撃技。
    579. 50%の確率で自分の防御が2段階上がる。
    580. 持たせたプレートによって技のタイプが変わる。
    581. 自分の素早さが1段階下がる。
    582. オドリドリのフォルムで技のタイプが変わる(「めらめら」がほのお、「ぱちぱち」がでんき、「ふらふら」がエスパー、「まいまい」がゴースト)。
    583. 超能力で自分と相手にかかっている能力変化を入れ替える。
    584. 10%の確率で相手を2~4ターンの間、ねむり状態にする。相手のみがわり状態を貫通する。
    585. みがわり状態を貫通する。相手の「まもる」「みきり」「たたみがえし」「トーチカ」「キングシールド」「ニードルガード」「ブロッキング」の効果を受けない。
    586. 戦闘の後に手に入るお金が2倍になる。
    587. なにも起こらない。
    588. みがわり状態を貫通する。相手の「まもる」「みきり」「たたみがえし」「トーチカ」「キングシールド」「ニードルガード」「ブロッキング」の効果を受けない。攻撃後、自分の防御が1段階下がる。
    589. 通常の攻撃技。
    590. 通常の攻撃技。
    591. 相手の素早さを1段階下げる。
    592. 自分の素早さが1段階上がる。
    593. 相手の攻撃を1段階下げる。
    594. 攻撃後、相手の場にステルスロックを撒く。
    595. 30%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    596. 100%の確率で自分の特攻を1段階上げる。
    597. 2~3ターン連続で攻撃する。その後、自分は1~4ターンの間、こんらんになる。
    598. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    599. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
    600. 30%の確率で相手を怯ませる。
    601. 自分の攻撃、防御、素早さを1段階ずつ上げる。
    602. 自分の防御と特防が1段階ずつ下がる。
    603. 50%の確率で相手をどく状態にする。相手がどく状態の時、威力が2倍になる。
    604. 急所に当たりやすい。攻撃後、100%の確率で自分の素早さが1段階上がる。
    605. 相手の攻撃を1段階下げる。
    606. 自分の防御を2段階上げる。
    607. 急所に当たりやすい。50%の確率で相手のぼうぎょを1段階下げる。30%の確率で相手を怯ませる。
    608. 30%の確率で相手をやけどにする。相手が状態異常の時、威力が2倍になる。
    609. 攻撃後、相手の場をまきびしを撒く。
    610. 30%の確率で相手の素早さを1段階下げる。雨の時は必中になる。
    611. 20%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になる。
    612. 20%の確率で相手をやけど状態にする。雨の時は必中になる。
    613. 自分と味方のHPが最大HPの1/4ずつ回復し、状態異常も回復する。
    614. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    615. 必ず命中し急所にも当たる。
    616. 自分の特攻を1段階上げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    617. 自分の素早さを1段階上げる。
    618. 効果バツグンの時、威力が1.3倍になる。
    619. 効果バツグンの時、威力が1.3倍になる。
    620. 自分のHPを半分だけ減らして分身を作り、控えのポケモンと入れ替わる。
    621. まきびし、ステルスロック、ねばねばネット、どくびし、みがわりを全て無効にする。自分の攻撃と素早さが1段階上がる。
    622. 5ターンの間、天気を雪にする。こおりタイプのポケモンは防御が1.5倍になる。
    623. 相手のまもるやみきりなどを無視する。
    624. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    625. 自分の防御と特防が1段階ずつ下がる。
    626. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    627. 必ず先制できる。相手の攻撃技を防ぎ、接触してきた相手の素早さを1段階下げる。
    628. 相手を30%の確率で混乱させる。はずすと自分が最大HPの半分のダメージを受ける。
    629. 倒された味方のポケモン1体につき、技の威力が50増える。
    630. 相手の特防を2段階下げる。
    631. 口の中にいるシャリタツの姿によって能力が1段階上がる(「そった」が攻撃、「たれた」が防御、「のびた」が素早さ)。
    632. 必ず先制できる。
    633. 相手の攻撃を2段階上げ、防御を2段階下げる。
    634. 自分の素早さが2段階下がる。
    635. 1−10回の間連続で攻撃する。1回毎に命中判定があり、外れた時点で技が終了する。
    636. 場のフィールド状態を解除する。
    637. 使用後から次の行動までの相手の攻撃が、必ず命中しダメージが2倍になる。
    638. 控えにいるひんしのポケモンをHPを半分の状態で復活させる。
    639. 毎ターン最大HPの1/8ダメージを与える。はがねとみずタイプにはダメージが1/4になる。
    640. 1ターンに3回連続で攻撃する。
    641. しめつけるなどのバインド技やまきびしなどの設置技の効果を無効化する。相手をどく状態にする。
    642. 自分と味方の特性を相手と同じ特性に変化させる。
    643. 自分のHPを半分削り、攻撃と特攻と素早さを2段階ずつ上げる。
    644. 必ず命中する。
    645. 相手の残りHPを半分にする。
    646. 受けた攻撃の回数1回につき技の威力が50上がる。最大350。
    647. 使用後自分のでんきタイプがなくなる。
    648. 前のターンに使用していると出せなくなる。
    649. 出す前に最後に受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。
    650. 急所に当たりやすい。
    651. 相手を50%の確率で、どく・まひ・ねむり状態のいずれかにする。
    652. 攻撃後、100%の確率で自分の防御が1段階上がる。
    653. 種によって技のタイプが変わる(「コンバット種」がかくとう、「ブレイズ種」がほのお、「ウォーター種」がみず)。ひかりのかべやリフレクターなどを破壊する。
    654. 自分の特攻が1段階下がる。戦闘のあとでお金ももらえる。
    655. 5ターンの間、天気を雪にして、控えのポケモンと入れ替わる。
    656. 日差しが強い時でも水技の威力半減を受けず、威力が1.5倍になる。こおり状態を溶かせる。
    657. エレキフィールドにいるとき技の威力が1.5倍になる。
    658. かきまぜたお茶の大砲は与えたダメージの半分のHPを回復してやけど状態にすることもある。
    659. ツタをまきつけたこん棒でなぐる。かぶっているお面でタイプが変わる。急所に当たりやすい。
    660. 血のように赤い満月からありったけの気迫を撃ちだす。この技は2回連続でだせない。
    661. ねっとりしたみずあめを爆発させ相手をあめまみれ状態にして3ターンの間素早さをさげ続ける。
    662. 体の中から衝撃はを発生させる。相手の特防をがくっとさげることがある。
    663. 暗黒の世界にひきづり落として相手を眠り状態にする。
    664. 点滅する光を眺めて自分の精神を統一し特攻をぐぐーんとあげる。
    665. 心を奮わせて自分の状態異常を治しさらには特攻と特防をあげる。
    666. 毒の混じった糸を吹き付ける。相手を毒にして素早さを下げる。
    667. 1ターン溜めてから2ターン目に攻撃する。溜める際に特攻が1段階上昇する。天候があめの場合は溜めずに即攻撃することが出来る。
    668. 結晶の力を照射し敵を排除する。テラパゴスがステラフォルムで放つとすべての相手にダメージを与える。
    669. 光線を発射して攻撃する。30%の確率で、威力が2倍になる。
    670. 相手の攻撃を超高熱の体毛で防ぎ同時に触れた相手にやけどを与えてしまう。
    671. 相手より先に電撃を浴びせる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    672. 頭部に蓄積した光で切断する。守りを無視して攻撃できる。
    673. 粒子の刃をたて続けに発射して2回連続でダメージを与える。攻撃は必ず命中する。
    674. 腕やハサミで相手を圧迫する。相手のHPが残っているほど威力があがる。
    675. 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
    676. 天使のような歌声で相手を攻撃。そのターン能力があがったポケモンを混乱の状態にする。
    677. 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
    678. 体を帯電させて相手にのしかかる。はずすと自分がダメージを受ける。
    679. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    680. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    681. 50%の確率で相手をもうどく状態にする。「もうどく」状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    682. 相手が使った技を自分のものにする。1回使うとスケッチは消える。
    683. フルパワーで相手を攻撃する。使うと反動で自分の特攻ががくっとさがる。
    684. 必ず後攻になる。技が発動する前に直接攻撃を受けると、そのポケモンを『やけど』状態にする。技はそのまま受ける。

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