ポケモンSVにおけるシャンデラの色違いと進化です。ポケモンSVシャンデラの覚える技や特性、弱点や入手方法、性格など育成に役立つ情報を掲載。
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シャンデラの色違いと基本情報
炎がオレンジ色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
---|---|---|---|---|---|
HP | 167 | 167 | 135 | 135 | 120 |
こうげき | 117 | 107 | 75 | 67 | 54 |
ぼうぎょ | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
とくこう | 216 | 197 | 165 | 148 | 135 |
とくぼう | 156 | 142 | 110 | 99 | 85 |
すばやさ | 145 | 132 | 100 | 90 | 76 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ほのおタイプの技のダメージを受けず、自身のほのおタイプの技が1.5倍になる。
- 接触する技を受けると30%の確率で相手をやけど状態にする。手持ちにいるとタマゴの孵化に必要な歩数が半減する。
- 相手の壁や身代わりを無視して技を出せる。
タマゴグループ・努力値
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シャンデラの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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シャンデラの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(キタカミ)
進化前がとこしえの森に出現する
進化前のランプラーは夜のとこしえの森に出現する。出現数は少なめのため探し回って捕まえよう。
進化前のテラスタルは地獄谷に出現
進化前のテラスタルのランプラーは地獄谷の東方向に出現する。戦闘するにはライドスキルのがけのぼりが必要。レベルが86と高いため手持ちポケモンをしっかりと育成して挑もう。
▶テラスタルポケモンの出現場所一覧シャンデラの落とし物
落とし物
シャンデラが覚える技
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 自分の回避率を2段階上げる。ただし、「のしかかり」「ふみつけ」などの一部の技が必ず命中し威力2倍で受けるようになる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手をやけど状態にする。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手をやけど状態にする。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分の素早さが1段階上がる。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 相手が道具を持っていない時は失敗する。
- 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 自棄になった勢いで攻撃する。前のターンに技を外していると威力が倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 自分の防御を2段階上げる。
- 自分と相手の攻撃と特攻を足して半分に分ける。
- 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
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