メレシーの進化と色違い・出現場所

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【ポケモンSV】メレシーの進化と色違い・出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるメレシーの進化の有無と色違いです。ポケモンSVメレシーの出現場所と弱点タイプ、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

メレシーの色違いと基本情報

アイコン

いわフェアリー
全国図鑑No.703
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.167
性別性別不明
高さ/重さ0.3m/5.7kg
出現Ver

体の色が黒色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
50
649/ 849
こうげき
50
695/ 849
ぼうぎょ
150
9/ 849
とくこう
50
601/ 849
とくぼう
150
6/ 849
すばやさ
50
589/ 849
種族値合計
500
276/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP157157125125110
こうげき112102706349
ぼうぎょ222202170153139
とくこう112102706349
とくぼう222202170153139
すばやさ112102706349

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. はがね
  2. みずくさじめん
  3. ノーマルほのおひこうむしあく
  4. ドラゴン

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手の技や特性で能力ランクが下がらない。
  2. HPが満タンの時、相手の技を受けても一撃で倒されずに1残る。一撃必殺技が効かない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ妖精/鉱物
獲得努力値防御+1,特防+1
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

メレシーの進化情報

進化条件

メレシーに進化先はありません。

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型いわフェアリー
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおみずでんきはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

メレシーの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

メレシー

てらす池にある洞窟で出現

洞窟入り口

メレシーはてらす池にある洞窟の先で出現する。洞窟を進んで少し落下し、途中にある横穴に入った場所にメレシーがいる。

てらす池から洞窟までのルート

固定シンボル・テラスタルの場所マップ

メレシーの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
メレシーのほうせきのアイコンメレシーのほうせきうちおとす(3個)
ミストバースト(3個)

メレシーが覚える技

    1. 通常の攻撃技。
    2. 自分の防御を1段階上げる。
    3. 自分と相手の防御と特防を足して半分に分けた数値にする。
    4. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    5. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    6. 10%の確率で自分の攻撃、防御、特攻、特防、素早さが1段階上がる。
    7. 自分の素早さが2段階上がる。
    8. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    9. 30%の確率で相手をひるませる。
    10. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    11. 通常の攻撃技。
    12. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    13. 30%の確率で相手の特攻を1段階下げる。
    14. 急所に当たりやすい。
    15. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    16. 相手の攻撃を2段階下げる。
    17. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    18. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    19. 相手の素早さを1段階下げる。
    20. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    21. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    22. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    23. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    24. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    25. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    26. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    27. 5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    28. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    29. 通常の攻撃技。
    30. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    31. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    32. 30%の確率で相手をひるませる。
    33. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    34. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    35. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    36. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    37. 30%の確率で相手をひるませる。
    38. 通常の攻撃技。
    39. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    40. 自分の防御を2段階上げる。
    41. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    42. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    43. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    44. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    45. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    46. 5ターンの間「ミストフィールド」にする。地面にいるポケモンは状態異常にならず、ドラゴンタイプの技の受けるダメージが半減する。すでに状態異常の場合は回復しない。
    47. 急所に当たりやすい。
    48. 使用した次のターン動けなくなる。
    49. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    50. 使用した次のターン動けなくなる。
    51. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    52. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    53. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    54. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    55. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    56. 自分以外全員が対象で、攻撃後に自分がひんし状態になる。場の状態が「ミストフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。
    57. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    58. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    59. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    60. 1ターン目に自分の特攻ランクを1段階上げ、2ターン目で攻撃する。

    ポケモンSVの図鑑・技・特性

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