オーロットの進化と色違い・弱点と出現場所

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【ポケモンSV】オーロットの進化と色違い・弱点と出現場所【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるオーロットの進化と色違いです。ポケモンSVオーロットの弱点や出現場所、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る

目次

色違い・種族値・弱点・特性

オーロットの色違いと基本情報

アイコン

ゴーストくさ
全国図鑑No.709
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.069
性別♂/♀
高さ/重さ1.5m/71.0kg
出現Ver

全体的に体色がグレー

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
85
224/ 846
こうげき
110
147/ 846
ぼうぎょ
76
340/ 846
とくこう
65
427/ 846
とくぼう
82
265/ 846
すばやさ
56
555/ 846
種族値合計
474
409/ 846
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP192192160160145
こうげき178162130117103
ぼうぎょ140128968672
とくこう128117857663
とくぼう1471341029278
すばやさ118108766854

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. ほのおこおりひこうゴーストあく
  2. みずくさでんきじめん
  3. ノーマルかくとう

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 控えと交代すると状態異常が治る。
  2. 戦闘に出た時、相手の持ち物がわかる。
  3. 毎ターン使用したきのみが50%の確率で復活する。晴れの時は100%になる。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ植物/不定形
獲得努力値攻撃+2
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

オーロットの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ボクレーのアイコンボクレー-
オーロットのアイコンオーロット
ボクレーを通信交換で進化

▶全進化条件一覧
▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ゴーストくさ
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおみずいわはがねあく
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選

おすすめの技構成

専用技

  1. 相手のタイプにくさタイプを追加する。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論
みんなの育成論
▶みんなの育成論はこちら

オーロットの出現場所と入手方法

入手方法

出現場所マップ

オーロット

とこしえの森内に出現(夜)

とこしえの
出現レベル71レベル程度

とこしえの森の中ならどこにでも出現するが、低確率となっているので、根気よく探す必要あり。夜に活動するポケモンなので、夕〜夜に探そう。そうぐうパワーをつけて探すのも手。

進化前ボクレーもとこしえの森に出現(夜)

ボクレー
出現レベル73レベル程度

進化前のボクレーもマップ北東のとこしえの森内の、木の近くに出現。夜に活動するポケモンなので、夕〜夜に探そう。複数体固まっている事が多いため、木の周りを探すと簡単に見つける事ができる。

野生テラスタルの出現場所

レイドではない野生テラスタルの場所

とこしえの森の中心付近に出現

オーロット
テラスタイプノーマル
レベルLv75
覚えている技ウッドハンマー
シャドークロー
くさわけ
からげんき

とこしえの森南にある洞窟の中に、テラスタル固有シンボルのオーロットが出現する。

▶テラスタルポケモン一覧|野生テラスタル

オーロットの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ボクレーのえだのアイコンボクレーのえだポルターガイスト(2個)

オーロットが覚える技

    1. 急所に当たりやすい。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
    4. 30%の確率で相手をひるませる。
    5. 通常の攻撃技。
    6. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    7. 相手をやけど状態にする。
    8. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    9. 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
    10. 相手に与えたダメージの半分を回復する。
    11. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    12. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    13. 毎ターンHPが最大HPの1/16ずつ回復するが、交代できなくなる。じめんタイプの技が当たるようになる。
    14. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    15. 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
    16. 相手のタイプにくさタイプを追加する。
    17. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    18. 相手の素早さを2段階下げる。
    19. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    20. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    21. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    22. 自分の素早さが1段階上がる。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 相手の素早さを1段階下げる。
    25. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    26. 必ず命中する。
    27. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    28. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    29. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    30. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    31. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    32. 急所に当たりやすい。
    33. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    34. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    35. 通常の攻撃技。
    36. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    37. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    38. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    39. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    40. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    41. 30%の確率で相手をひるませる。
    42. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    43. 20%の確率で相手をひるませる。
    44. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    45. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    46. 通常の攻撃技。
    47. 相手をやけど状態にする。
    48. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    49. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    50. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    51. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    52. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    53. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    54. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    55. 通常の攻撃技。
    56. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    57. 使用した次のターン動けなくなる。
    58. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    59. 自分の特攻が2段階下がる。
    60. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    61. 使用した次のターン動けなくなる。
    62. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    63. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    64. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    65. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    66. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    67. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    68. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    69. そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
    70. 相手が道具を持っていない時は失敗する。
    71. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    72. 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
    73. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    74. 相手の特攻を1段階下げる。
    75. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    76. 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
    77. 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
    78. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    79. 必ず先制できる。自分と味方1体の位置を交代する。

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