キタカミの里のわざマシン場所一覧

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【ポケモンSV】キタカミの里のわざマシン場所一覧【スカーレットバイオレット】

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【ポケモンSV】キタカミの里のわざマシン場所一覧【スカーレットバイオレット】

ポケモンSV碧の仮面(緑の仮面)におけるキタカミの里(北上の里)わざマシン場所一覧です。ポケモンSV碧の仮面わざマシンの場所、マップ、必要素材などを掲載。

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技(わざ)一覧全技マシン入手わざマシンマシン

目次

キタカミの里のわざマシン入手場所

わざマシン一覧と必要素材

※キタカミの里で入手できるわざマシンを掲載しています。

    1. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    2. 10%の確率で相手をこおり状態にするかひるませる。
    3. 20%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    4. 相手の特防を2段階下げる。
    5. 自分が道具を持っていない時ダメージが2倍になる。
    6. 相手の特攻を1段階下げる。
    7. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    8. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    9. 10%の確率で相手をどく状態にする。急所に当たりやすい。
    10. 必ず命中する。
    11. 相手の素早さを1段階下げる。
    12. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    13. 必ず命中する。
    14. 相手の素早さを1段階下げる。
    15. 急所に当たりやすい。
    16. 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
    17. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    18. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    19. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    20. 必ず命中する。
    21. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    22. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    23. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    24. 20%の確率で相手をひるませる。
    25. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    26. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    27. 30%の確率で相手をひるませる。
    28. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    29. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    30. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    31. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    32. 通常の攻撃技。
    33. 相手より素早さが速いほど威力が上がる。相手の素早さの1倍未満で40、2倍未満で60、3倍未満で80、4倍未満で120、4倍以上で150。
    34. 5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半減する。味方が複数の場合は半減ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。
    35. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    36. 多くの技の中からランダムで1つ使う。
    37. 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
    38. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    39. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    40. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    41. 自分の攻撃を2段階上げる。
    42. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    43. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがダメージを受ける。3回まで使うことができ、1回目は最大HPの1/8、2回目は最大HPの1/6、3回目は最大HPの1/4のダメージを与える。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。
    44. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    45. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    46. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    47. 20%の確率で相手をひるませる。
    48. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    49. 1ターン目に空へ飛び2ターン目に攻撃する。飛んでいる間は特定の技以外受けない。
    50. 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
    51. 30%の確率で相手をひるませる。
    52. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    55. 自分の防御を2段階上げる。
    56. 通常の攻撃技。
    57. 急所に当たりやすい。
    58. 相手をやけど状態にする。
    59. 20%の確率で相手の防御を下げる。
    60. 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
    61. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    62. 必ず命中する。
    63. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    64. 通常の攻撃技。
    65. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    66. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    67. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    68. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さが自分の重さの1/5以下で120、1/4以下で100、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    69. 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
    70. 通常の攻撃技。
    71. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    72. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    73. 10%の確率で相手の攻撃を1段階下げる。
    74. 自分の特防を2段階上げる。
    75. 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
    76. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    77. 味方に使用すると最大HPの半分を回復する。
    78. 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
    79. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    80. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    81. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    82. 5ターンの間「エレキフィールド」にする。地面にいるポケモンは眠らなくなり、でんきタイプの威力が1.3倍になる。
    83. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    84. 5ターンの間「サイコフィールド」にする。地面にいるすべてのポケモンは、相手の先制技を受けなくなり、エスパータイプの技の威力が1.3倍になる。
    85. 自分の特攻を2段階上げる。
    86. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    87. 通常の攻撃技。
    88. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    89. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    90. 通常の攻撃技。
    91. 急所に当たりやすい。
    92. 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
    93. 使用した次のターン動けなくなる。
    94. 自分の特攻が2段階下がる。
    95. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    96. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    97. 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
    98. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
    99. 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    100. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    101. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。「まもる」などで技を無効化された場合も自分のHPは半分減る。
    102. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    103. 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
    104. 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
    105. 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
    106. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    107. 5ターンの間、すべてのポケモンの命中率が5/3倍になる。また、特性「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめん技が当たるようになる。空中に留まる技が使えなくなり、使用している場合は解除される。
    108. 「ふゆう」やひこうタイプに当てるとじめんタイプの技があたるようになる。
    109. 相手より素早さが遅いほど威力が上がる。(威力=25×相手の素早さ÷自分の素早さ+1)で最高威力は150。
    110. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    111. 相手がきのみを持っていると食べて効果を受けられる。
    112. 相手の残りHPを半分にする。
    113. 必ず先制できる。
    114. 相手の攻撃を1段階下げる。
    115. 通常の攻撃技。
    116. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    117. 30%の確率で相手をやけど状態にする。
    118. 自分が相手より重いほど威力が上がる。相手の重さの1/5以下で120、1/4以下で120、1/3以下で80、1/2以下で60、1/2より上で40。
    119. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    120. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    121. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    122. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    123. そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
    124. 攻撃後、控えのポケモンと入れ替わる。
    125. 1ターンに2回連続で攻撃する。
    126. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    127. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    128. 自分以外全員が対象で、攻撃後に自分がひんし状態になる。場の状態が「ミストフィールド」で、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、威力が1.5倍になる。

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