ポケモンSVにおけるキュウコンの色違いと弱点です。ポケモンSVキュウコンの進化と入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。
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キュウコンの色違いと基本情報
体が白色で尻尾の先端が青紫色
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 180 | 180 | 148 | 148 | 133 |
こうげき | 140 | 128 | 96 | 86 | 72 |
ぼうぎょ | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
とくこう | 146 | 133 | 101 | 91 | 77 |
とくぼう | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
すばやさ | 167 | 152 | 120 | 108 | 94 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- ほのおタイプの技のダメージを受けず、自身のほのおタイプの技が1.5倍になる。
- 戦闘に出た時、天気を晴れにする。
タマゴグループ・努力値
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キュウコンの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめテラスタイプ
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キュウコンの出現場所と入手方法
- レイドバトルで捕まえる(キタカミ)
進化前ロコンの出現場所マップ
スイリョクタウンの東の草原に出現
出現レベル | 63レベル程度 |
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ロコンはスイリョクタウンの東側の草原で出現する。出現頻度は他のポケモンに比べるとやや低め。
キュウコンの落とし物
落とし物
キュウコンが覚える技
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 5ターンの間、自分と味方は状態異常にならない。交代しても効果は続く。
- 相手をやけど状態にする。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 10%の確率で相手をひるませる。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 相手がきのみなどを持っている場合燃やして使えなくする。
- 相手をやけど状態にする。
- 必ず先制できる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 相手の防御を1段階下げる。
- 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
- 相手の攻撃を2段階下げる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 自分の素早さを2段階上げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 4〜5ターンの間、ターン終了時に最大HPの1/8ダメージを与える。その間ゴーストタイプ以外は交代できない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 必ず命中する。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 自分の能力ランク上昇1つにつき威力が20上がる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 相手の防御の能力値でダメージ計算する。
- 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 自分の特攻と特防が1段階ずつ上がる。
- 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
- 控えのポケモンと交代し、かかっている能力変化や補助効果を引き継ぐ。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 自分の特攻が2段階下がる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。10%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
- そのターンの間に能力が上がった相手ポケモンをやけど状態にする。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
- 30%の確率で相手をやけど状態にする。自分がこおり状態の時でも使う事ができ、使うとこおり状態が治る。
- 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
- 自分は「ひんし」にして相手の攻撃と特攻を2段階下げる。
- 自分と味方の攻撃を1段階ずつ上げる。味方が「みがわり」状態でも効果が発動する。
- 自分を「ひんし」にして、次に出す自分のポケモンのHPを全回復する。
- 自分の素早さを1段階上げる。
- 必ず先制できる。相手の攻撃を1段階下げる。
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