ジャラランガの進化と色違い・弱点

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【ポケモンSV】ジャラランガの進化と色違い・弱点【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるジャラランガの進化と色違いです。ポケモンSVジャラランガの弱点や入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ジャラランガの色違いと基本情報

アイコン

ドラゴンかくとう
全国図鑑No.784
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.133
性別♂/♀
高さ/重さ1.6m/78.2kg
出現Ver

ピンクと黄色の派手な体色

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
75
328/ 849
こうげき
110
147/ 849
ぼうぎょ
125
38/ 849
とくこう
100
161/ 849
とくぼう
105
98/ 849
すばやさ
85
262/ 849
種族値合計
600
37/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP182182150150135
こうげき178162130117103
ぼうぎょ194177145130117
とくこう16715212010894
とくぼう17215712511299
すばやさ1501371059481

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. フェアリー
  2. こおりひこうエスパードラゴン
  3. ほのおみずくさでんきむしいわあく

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 相手の弾系の技を受けない。
  2. 音系の技を受けない。
  3. 砂嵐のダメージを受けない。粉系の技や「ほうし」の効果を受けない。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループドラゴン
獲得努力値防御+3
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ダメージ計算機
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ジャラランガの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
ジャラコのアイコンジャラコ-
ジャランゴのアイコンジャランゴジャラコレベル35で進化
ジャラランガのアイコンジャラランガ
ジャランゴレベル45で進化

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※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型ドラゴンかくとう
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおどくはがね
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
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ジャラランガの出現場所と入手方法

入手方法
  • レイドバトルで捕まえる(キタカミ)

進化前がキタカミ原生地域付近の洞窟で出現

出現レベル37レベル程度

進化前のジャランゴはキタカミ原生地域付近にある洞窟の中に出現する。

進化前ジャラコは楽土の荒地に出現

出現レベル19レベル程度

進化前のジャラコは荒野に生息している。地獄谷から北西にある「楽土の荒地」に出現する。

ジャラランガの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
ジャラコのウロコのアイコンジャラコのウロコきあいパンチ(2個)
スケイルショット(2個)

ジャラランガが覚える技

    1. 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、自分の攻撃を最大まで上げる。
    2. 自分の防御が1段階下がる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    3. 通常の攻撃技。
    4. 相手の防御を1段階下げる。
    5. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    6. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    7. 相手の素早さを2段階下げる。
    8. 30%の確率で相手をひるませる。
    9. 自分の攻撃と特攻ランクが1段階ずつ上がる。
    10. 相手の防御を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    11. 自分の防御を2段階上げる。
    12. 通常の攻撃技。
    13. 相手の攻撃と特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    14. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    15. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    16. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    17. 自分のHPを最大HPの1/3だけ減らし、自分のすべての能力ランクを1段階ずつ上げる。
    18. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    19. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    20. 相手の素早さを2段階下げる。
    21. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    22. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    23. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    24. 必ず命中する。
    25. 相手の素早さを1段階下げる。
    26. 10%の確率で自分の攻撃が上がる。
    27. 相手の素早さを1段階下げる。
    28. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    29. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
    30. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    31. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    32. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    33. 5ターンの間、天気を砂嵐にする。いわ・じめん・はがねタイプ以外のポケモンは、毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。いわタイプのポケモンは特防が1.5倍になる。
    34. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    35. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    36. 急所に当たりやすい。
    37. 自分の攻撃と防御を1段階ずつ上げる。
    38. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    39. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    40. 10%の確率で相手をまひ状態にする。
    41. 10%の確率で相手をこおり状態にする。
    42. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    43. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    44. 通常の攻撃技。
    45. 30%の確率で相手をどく状態にする。
    46. 前のターンに技を外すか行動できていないと威力が2倍になる。
    47. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    48. 30%の確率で相手をひるませる。
    49. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    50. 自分の攻撃を2段階上げる。
    51. 自分の防御と防御ランクを攻撃の数値にしてダメージ計算する。
    52. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    53. 30%の確率で相手をひるませる。
    54. 自分の攻撃と素早さランクを1段階ずつ上げる。
    55. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    56. 自分の防御を2段階上げる。
    57. 通常の攻撃技。
    58. 必ず命中する。
    59. 通常の攻撃技。
    60. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。ダメージはタイプ相性の影響を受ける。
    61. 相手の「みがわり」状態を貫通する。
    62. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    63. 必ず先制できる。使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。
    64. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    65. 通常の攻撃技。
    66. 使用した次のターン動けなくなる。
    67. 2〜3ターンの間攻撃する。攻撃が終わると1~4ターンの間こんらんする。
    68. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    69. 使用した次のターン動けなくなる。
    70. 自分の防御と特防が1段階下がる。
    71. 使用後に自分の特攻が2段階下がる。
    72. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    73. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    74. 必ず先制できる。
    75. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
    76. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。その後、自分の防御が1段階下がり、素早さランクが1段階上がる。
    77. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    78. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    79. 自分を除く味方全体の攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    80. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    81. 相手の攻撃を1段階下げる。
    82. 相手の特防を2段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    83. 竜の鼓舞で士気を上げて味方の技が急所に当たりやすくなる。ドラゴンタイプだとより鼓舞される。ダブルバトル専用技。
    84. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    85. 必ず後攻になる。相手から受けた物理攻撃のダメージを2倍にしてその相手に返す。
    86. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    87. 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。

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