ポケモンSVにおけるゲンガーの色違いと進化です。ポケモンSVゲンガーの弱点タイプや種族値、おすすめ技や性格・夢特性など、育成にお役立て下さい。
▶全ポケモン図鑑|出現場所を見る色違い・種族値・弱点・特性
ゲンガーの色違いと基本情報
体の色が全体的に少し薄い
※【普】通常色【色】色違い画像に切り替え
種族値・実数値
Lv50時の実数値を見る最高 | 準 | 無振 | 下降 | 最低 | |
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HP | 167 | 167 | 135 | 135 | 120 |
こうげき | 128 | 117 | 85 | 76 | 63 |
ぼうぎょ | 123 | 112 | 80 | 72 | 58 |
とくこう | 200 | 182 | 150 | 135 | 121 |
とくぼう | 139 | 127 | 95 | 85 | 72 |
すばやさ | 178 | 162 | 130 | 117 | 103 |
※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正
弱点・タイプ相性
※上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。
特性・夢特性
- 相手から技を受けると30%の確率で、かなしばり状態しその技を3ターン使えなくする。
- 夢特性なし-
タマゴグループ・努力値
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ゲンガーの進化情報
進化条件
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
おすすめ性格・テラスタイプ
おくびょうやひかえめがおすすめ
性格 | ステータス補正 |
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おくびょう (素早さを伸ばす型) | すばやさ⬆/こうげき⬇ |
ひかえめ (特殊技を活かす型) | とくこう⬆/こうげき⬇ |
おすすめテラスタイプ
火力アップ型 | 元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力! |
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カウンター型 | 自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう! |
おすすめの技構成
ゲンガーのおすすめ技
タイプ一致技をメインに採用。おにび+たたりめのコンボは強力。あくタイプなどの弱点を突けるマジカルシャインをサブウェポンに採用。
New! 誰でも気軽に投稿できる育成論 |
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ゲンガーの出現場所と入手方法
- 出現マップで捕まえる
- NPCとポケモン交換で入手する
- 星6レイド(パルデア)で捕まえる
- 星5レイド(パルデア)で捕まえる
キタカミの里の出現場所
出現エリア |
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落合河原 |
夜に落合川原で出現
出現レベル | 68レベル程度 |
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ゲンガーは夜に落合河原で出現する。出現率が低いため、そうぐうパワー「どく」を発動させて出現率を上げよう。
▶そうぐうパワーの効果とお店一覧NPCとポケモン交換で入手する
ハッコウシティの中央広場にいる女性は、バチンウニとゴーストを交換してくれる。ゴーストは交換直後にゲンガーへと進化するため、実質ゲンガーを入手することになる。
受け取れるゲンガーは最高でもLv25
このイベントのゲンガーのレベルは、渡したバチンウニのレベルに応じて変化する。Lv25未満のバチンウニを渡した場合は同レベルのゲンガー、Lv26以上のバチンウニの場合はLv25のゲンガーが送られてくる。
バチンウニはハッコウシティ近くで出現
バチンウニはハッコウシティの砂浜で出現する。出現時のレベルは21前後だ。
▶バチンウニの詳細はこちら交換掲示板を利用する
「図鑑埋めのため返却を希望」と指定したスレッドを作成、他プレイヤーとポケモン交換を掲示板で募集してみましょう。
▶ポケモン交換掲示板ゲンガーの落とし物
落とし物
ゲンガーが覚える技
- ゴーストタイプ以外は交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
- 必ず命中する。
- 自分のタイプを相手と同じタイプにする。
- 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 相手を1~3ターンの間ねむり状態にする。
- 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 次の自分のターンまでに相手の攻撃で「ひんし」になると、相手も「ひんし」になる。
- ねむり状態の相手にのみ使える。相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 相手の素早さを2段階下げる。
- 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
- 相手の特防を2段階下げる。
- 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
- 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
- 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
- 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
- 相手の素早さを1段階下げる。
- 自分のレベルと同じダメージを相手に与える。
- 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
- 相手がどく状態だと威力が2倍になる。
- 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
- 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
- 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
- ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
- 急所に当たりやすい。
- 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をやけど状態にする。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 10%の確率で相手をこおり状態にする。
- 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 通常の攻撃技。
- 多くの技の中からランダムで1つ使う。
- 相手をまひ状態にする。じめん/でんきタイプには無効。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
- 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
- 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
- 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
- 20%の確率で相手をひるませる。
- 自分と相手の特性を入れ替える。ただし、一部の特性は入れ替えられない。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
- 相手をやけど状態にする。
- 相手と自分が持っている道具を入れ替える。片方しか道具を持っていない場合も成功する。
- 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
- 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 相手が直前に出した技を3回続けて出させる。
- 10%の確率で相手をまひ状態にする。
- 自分の特攻を2段階上げる。
- 30%の確率で相手をどく状態にする。
- 1ターン目に消えて2ターン目に攻撃する。消えている間は技が当たらない。守りを無視して攻撃できる。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
- 必ず後攻になる。5ターンの間、素早さが低いポケモンから攻撃できるようになる。必ず先制攻撃できる技には無効。効果ターン中に再び使用すると元に戻る。
- 使用した次のターン動けなくなる。
- 30%の確率で相手をまひ状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
- テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
- 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
- 必ず後攻になる。技を出すまでに攻撃を受けると失敗する。
- 相手が道具を持っていない時は失敗する。
- 自分のHPと相手のHPを足して半分ずつに分ける。
- 能力変化の状態を相手と同じにする。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 相手の特攻を1段階下げる。
- 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
- 不快な音波を相手に浴びせて攻撃。2ターンの間技や特性や持っている道具によってHPを回復できなくなる。
- 相手が直前に出した技を4ターンの間使えなくする。
- 相手をもうどく状態にする。どく/はがねタイプには無効。もうどく状態は受けるダメージが1/16、2/16〜と毎ターン徐々に増えていく。
- 戦闘中のポケモン全員の能力変化を元に戻す。
- 10%の確率で相手をどく状態にする。
- 3ターン終了後に、この技を使った時に出ていた自分を含むすべてのポケモンは「ひんし」状態になる。それまでに交代したポケモンは効果が消える。「みがわり」状態を貫通する。
- 30%の確率で相手をひるませる。
- 相手の能力ランクの変化を元に戻す。必ず命中する。
- 自分のタイプを相手と同じタイプにする。
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