ダーテングの進化と弱点・色違い

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【ポケモンSV】ダーテングの進化と弱点・色違い【スカーレットバイオレット】

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ポケモンSVにおけるダーテングの進化と弱点です。ポケモンSVダーテングの色違いや入手方法、覚える技や性格・特性など育成に役立つ情報を掲載。

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目次

色違い・種族値・弱点・特性

ダーテングの色違いと基本情報

アイコン

くさあく
全国図鑑No.275
パルデア図鑑-
キタカミ図鑑No.056
性別♂/♀
高さ/重さ1.3m/59.6kg
出現Ver

体の色が全体的に濃くなる

【普】通常色【色】色違い画像に切り替え

種族値・実数値

HP
90
171/ 849
こうげき
100
202/ 849
ぼうぎょ
60
520/ 849
とくこう
90
238/ 849
とくぼう
60
514/ 849
すばやさ
80
315/ 849
種族値合計
480
370/ 849
Lv50時の実数値を見る
最高無振下降最低
HP197197165165150
こうげき16715212010894
ぼうぎょ123112807258
とくこう1561421109985
とくぼう123112807258
すばやさ1451321009076

※Lv50時点の実数値を掲載しています。
最高:個体値最大、努力値最大、性格補正有り
準:個体値最大、努力値最大、性格補正無し
無振:個体値最大、努力値無振り、性格補正無し
下降:個体値最大、努力値無振り、性格マイナス補正
最低:個体値最低、努力値無振り、性格マイナス補正

弱点・タイプ相性

  1. むし
  2. ほのおこおりかくとうどくひこうフェアリー
  3. みずくさでんきじめんゴーストあく
  4. エスパー

上記弱点はタイプ相性のみで、特性を考慮していません。

特性・夢特性

  1. 天気が晴れの時、素早さが2倍になる。
  2. 味方側のおいかぜが吹いたり、風技を受けるとダメージを受けずに攻撃が1段階上がる。
  3. 道具を持っていない時、接触する技を受けると相手の道具を奪う。

▶全特性一覧と効果
▶夢特性の入手方法・遺伝方法

タマゴグループ・努力値

タマゴグループ陸上/植物
獲得努力値攻撃+3
New! 藍の円盤に対応!ダメージ計算で勝利を掴め!
ダメージ計算機
▶ダメージ計算機はこちら

ダーテングの進化情報

進化条件

ポケモン名進化方法
タネボーのアイコンタネボー-
コノハナのアイコンコノハナタネボーレベル14で進化
ダーテングのアイコンダーテング
コノハナにリーフのいしを使う

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▶特殊進化ポケモン一覧

※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。

おすすめテラスタイプ

おすすめテラスタイプ

火力アップ型くさあく
元タイプとテラスタイプが一致していると技の威力が2倍に上昇するため強力!
カウンター型ほのおかくとうどくひこうゴーストはがねフェアリー
自分の弱点を補えるタイプにテラスタルして相手の不意を突こう!
▶テラスタイプの変更方法と厳選
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ダーテングの出現場所と入手方法

入手方法
  • レイドバトルで捕まえる(キタカミ)

進化前を入手して進化させる

進化前コノハナはキタカミ原生地域に出現

このはな
出現レベル64レベル程度

進化前のコノハナは、マップ北のキタカミ原生地域にある大きな川の付近に出現。出現率は高くはないが、川の周囲を歩き回れば簡単に出会う事ができる。

タネボーもキタカミ原生地域に出現

タネボー
出現レベル71レベル程度

さらに進化前のタネボーも、マップ北のキタカミ原生地域にある大きな川の付近に出現。小さいので見えづらいが、そこそこ多く出現しているので、簡単に出会う事ができる。

ダーテングの落とし物

落とし物

落とし物使用するわざマシン
タネボーのえだのアイコンタネボーのえだはたきおとす(4個)
ソーラーブレード(4個)
グラススライダー(3個)

ダーテングが覚える技

    1. 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交代させる。必ず命中する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    2. 通常の攻撃技。
    3. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    4. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    5. 自分の攻撃、特攻が1段階ずつ上がる。天気が晴れ状態の時は、2段階ずつ上がる。
    6. 急所に当たりやすい。
    7. 自分の防御を1段階上げる。
    8. 使った後に「ひんし」になる。
    9. 5ターンの間攻撃する。技が当たるたびに威力が2倍になる。
    10. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。相手の攻撃を2段階上げる。
    11. 天気が通常の時は最大HPの1/2、晴れ状態の時は最大HPの2/3、それ以外の時は最大HPの1/4回復する。
    12. 仲間のポケモンが多いほど技の攻撃回数が増える。
    13. 戦闘に出たターンでないと成功しない。必ず先制でき、相手をひるませる。
    14. 同じ技を2回連続で出せなくする。
    15. 30%の確率で相手をひるませる。
    16. 10%の確率で相手をひるませる。
    17. 必ず先制できる。相手がだす技が攻撃技でないと失敗する。
    18. 急所に当たりやすい。
    19. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    20. 急所に当たりやすい。
    21. 相手よりあとに攻撃すると技の威力が2倍になる。
    22. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    23. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    24. 相手の素早さを2段階下げる。
    25. 必ず先制できる。そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。
    26. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    27. 相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。
    28. 攻撃時に相手の持っている道具を奪う。自分が道具を持っている場合は奪えない。
    29. 自分の素早さが1段階上がる。
    30. 相手の攻撃を1段階下げる。
    31. 自分がどく、やけど、まひ状態の時に技の威力が2倍になる。やけど状態でも攻撃が下がらない。
    32. 必ず命中する。
    33. 相手が状態異常だと威力が2倍になる。
    34. 相手の特攻を1段階下げる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    35. 必ず命中する。
    36. 必ず命中する。
    37. 相手の素早さを1段階下げる。
    38. 相手の素早さを1段階下げる。
    39. 相手の素早さを1段階下げる。
    40. 急所に当たりやすい。
    41. 持たせた道具を投げつけて攻撃する。道具で威力と効果が変わる。
    42. 必ず先制できる。攻撃を受けてもHPを1だけ残して耐える。連続で出すと失敗しやすい。
    43. 5ターンの間、天気を晴れ状態にする。ほのおタイプの技のダメージが1.5倍になり、みずタイプの技のダメージが半減する。こおり状態にならない。
    44. 5ターンの間、天気を雨にする。みずタイプの威力が1.5倍になり、ほのおタイプの威力は半減する。
    45. 1ターン目に地中に潜り2ターン目で攻撃する。地中にいる間は、「じしん」「マグニチュード」以外の技が当たらない。
    46. 1ターンに2~5回連続で攻撃する。
    47. 倒せる攻撃でも必ず相手のHPが1だけ残る。
    48. ひかりのかべ、リフレクター、オーロラベールを無視して攻撃し破壊できる。
    49. 相手の攻撃の能力値でダメージ計算する。
    50. 30%の確率で相手をひるませる。
    51. 30%の確率で相手をまひ状態にする。
    52. 自分がねむり状態の時のみ使用可能。自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。
    53. 通常の攻撃技。
    54. 相手が重いほど威力が上がる。10kg未満で20、25kg未満で40、50kg未満で60、100kg未満で80、200kg未満で100、200kg以上で120。
    55. HPと状態異常を全回復した後、2ターンの間ねむり状態になる。
    56. 30%の確率で相手をひるませる。
    57. 3ターンの間、相手は変化技が使えなくなる。
    58. 自分の攻撃を2段階上げる。
    59. 使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンがどく状態になる。2回使うともうどく状態になる。ひこうタイプや特性「ふゆう」のポケモンは影響を受けない。地面にいるどくタイプのポケモンが出ると効果がなくなる。
    60. 自分が場を離れるまで、相手が自分と同じ技をおぼえていたら相手だけその技を使えなくする。
    61. 20%の確率で相手をひるませる。
    62. 自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。音系の技などはそのまま受ける。分身は状態異常にならない。
    63. 通常の攻撃技。
    64. 相手をやけど状態にする。
    65. 相手に与えたダメージの半分のHPを回復する。
    66. 4ターンの間味方全員の素早さが2倍になる。
    67. 20%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    68. 10%の確率で相手をやけど状態にする。
    69. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    70. 自分の特防を2段階上げる。
    71. 自分のHPが少ないほど技の威力が上がる(20〜200)。
    72. 5ターンの間「グラスフィールド」にする。地面にいるポケモンは毎ターン最大HPの1/16回復し、くさタイプの威力が1.3倍になる。「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が半減する。
    73. 自分の特攻を2段階上げる。
    74. 使用した次のターン動けなくなる。
    75. 10%の確率で相手の特防を1段階下げる。
    76. 自分の特攻が2段階下がる。
    77. 30%の確率で相手を1~4ターンの間こんらん状態にする。雨の時は必中になり、晴れの時は命中が50になる。
    78. 使用した次のターン動けなくなる。
    79. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    80. テラスタル中だとテラスタイプと同じタイプの技になり、攻撃と特攻を比べて高い方でダメージを与える。
    81. 相手が最後に使った技のPPを4減らす。
    82. 戦闘終了まで道具を持っていない状態にする。道具を持つ相手には威力が1.5倍になる。
    83. 必ず先制できる。
    84. 1ターン目にためて2ターン目に攻撃する。天気が晴れのときはためたターンに攻撃できる。
    85. 3ターンの間相手を攻撃する。そのあいだはだれも眠れなくなる。相手の「みがわり」状態を貫通する。
    86. 天気が変わっていると威力が2倍になる。晴れでほのお、雨でみず、砂嵐でいわ、雪でこおりタイプに変化する。
    87. 場の状態が「グラスフィールド」時、自分がひこうタイプや特性「ふゆう」などではなく地面にいる時、必ず先制攻撃できる。
    88. 使用ターンの中に自分の能力ランクを下げられていると、威力が2倍になる。
    89. 能力変化の状態を相手と同じにする。
    90. 相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。
    91. 相手のHPを自分の残りHPと同じになるようにダメージを与える。
    92. 通常の攻撃技。
    93. 受けた相手は2ターンの間音の技を出せなくなる。
    94. 自分がゴーストタイプの時は自分のHPを最大HPの半分減らして、相手を「のろい」状態にする。のろい状態になると毎ターン、相手のHPが最大HPの1/4ずつ減る。ゴーストタイプ以外の場合、素早さが1段階下がり、攻撃と防御が1段階ずつ上がる。
    95. 動きに反応して掌底を打ちこみ相手をひるませる。相手がだす技が先制攻撃でないと失敗する。
    96. 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
    97. 毎ターン相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復する。自分は交代しても効果が引き継ぐ。
    98. 必ず先制できる。
    99. 相手の特性を「ふみん」にする。「なまけ」など特定の特性だと失敗する。
    100. 急所に当たりやすい。
    101. 相手の回避率を1段階下げる。相手の「リフレクター」などの効果や、お互いの「まきびし」などの設置技の効果を無効化する。
    102. 30%の確率で相手をひるませる。

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