FGOの2部7章ナウイミクトラン後編の攻略です。11節から23節までの攻略情報についてまとめています。
2部7章ナウイミクトラン攻略まとめ第11節「チェチェン・イッツァーの生活(Ⅱ)」
第11節の詳細な攻略はこちら進行度1
Wave1 |
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Wave2 |
Wave3 |
ドロップ素材 | なし |
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絆ポイント | 1530 |
マシュ+ククルカンを固定編成
2,3waveのディノスに無敵4回
ククルカンの性能はこちら進行度3
Wave1 |
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Wave2 |
Wave3 |
ニトクリス+ククルカンを固定編成
3waveは毎ターン全体に確率スタン
進行度4
Wave1 |
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紅閻魔+ククルカンを固定編成
敵全体に防御力アップ3回+被攻撃時に攻撃力アップ状態
進行度5
Wave1 |
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ドロップ素材 | なし |
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絆ポイント | 1630 |
ククルカンのクリティカル攻撃でHP増加+増殖を解除可能
1ブレイクでクリア
進行度6
Wave1 |
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Wave2 |
Wave3 |
第12節「屍者の王国」
第12節の詳細な攻略はこちら進行度1
Wave1 |
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増援1 |
増援2 |
増援3 |
増援4 |
撃破後敵はすぐに補充される
進行度2
Wave1 |
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ブレイク1 |
無敵4回+無敵貫通+ガッツ1回所持
進行度3
Wave1 |
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Wave1+ブレイク1 |
Wave2 |
Wave2+ブレイク1 |
Wave3 |
Wave3+ブレイク1 |
Wave4 |
Wave4+ブレイク1 |
進行度4
Wave1 |
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Wave2 |
Wave3 |
Wave3+ブレイク1 |
ニトクリスとマシュを固定編成
開幕でニトクリスにNP100%付与
第13節「第三冥界ソソアワウキ」
第13節の詳細な攻略はこちら進行度1
Wave1 |
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Wave2 |
Wave3 |
Wave3+ブレイク1 |
3waveの敵はブレイクで毎ターン回避(1回)獲得
進行度3
Wave1 |
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Wave2 |
Wave3 |
ニトクリス1騎のみで出撃
3waveで宝具封印(5ターン/解除不可)
戦闘不能でHP全回復+NP200%付与+宝具封印解除
進行度4
Wave1 |
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Wave2 |
Wave3 |
ニトクリス、マシュ、ハベトロットorダヴィンチライダーの3騎で固定編成のクエスト
2,3waveで単体に宝具封印
進行度5
Wave1 |
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Wave2 |
Wave3 |
ククルカン、マシュ、ニトクリス、ダヴィンチライダー、ハベトロットで固定編成
2waveで単体に宝具封印
ボスは敵味方にランダムで回避付与
進行度6
Wave1 |
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増援1 |
ドロップ素材 | なし |
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絆ポイント | 1730 |
ククルカン、マシュ、ニトクリス、ダヴィンチライダー、ハベトロットで固定編成
ブレイクでチャージ最大→ククルカン以外全滅でクリア
進行度7
Wave1 |
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Wave2 |
ブレイク1 |
ブレイク2 |
ククルカンのみで出撃
ブレイク2で即時宝具
第14節「終末観測所メツィティトラン」
第14節の詳細な攻略はこちら進行度1
Wave1 |
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Wave2 |
Wave3 |
ディノスは無敵4回持ち
進行度3
Wave1 |
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Wave2 |
ディノスは無敵4回持ち
第15節「花の戦争」
第15節の詳細な攻略はこちら進行度2
Wave1 |
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Wave2 |
NPC光のコヤンスカヤのみで出撃
wave2では開幕で敵に回避付与+タンクのチャージ最大
進行度4
Wave1 |
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進行度5
Wave1 |
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ドロップ素材 | なし |
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絆ポイント | - |
ネモ、ダヴィンチライダー、ニトクリスの3騎で固定編成
ブレイクで勝利
進行度6
Wave1 |
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ドロップ素材 | なし |
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絆ポイント | - |
前衛と後衛が入れ替わるギミック
敵は毎ターン無敵3回持ち
1ブレイクでクリア
第17節「第四冥界ヤヤウキ」
第17節の詳細な攻略はこちら進行度3
Wave1 |
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進行度4
Wave1 |
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ドロップ素材 | なし |
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絆ポイント | - |
全滅でもクリア
スキル3回使用ごとに強化成功率ダウン付与
敵に宝具耐性3ターン
1ブレイクでクリア
進行度5
Wave1 |
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ドロップ素材 | なし |
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絆ポイント | - |
全滅でもクリア
スキル3回使用ごとに強化成功率ダウン付与
敵に宝具耐性3ターン
1ブレイクでクリア
進行度6
Wave1 |
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ブレイク1 |
ブレイク2 |
スキル3回使用ごとに強化成功率ダウン付与
敵に宝具耐性3ターン
1ブレイクで全体強化解除
2ブレイクでチャージMAX+ガッツ3回(解除不可)
進行度6の詳細な攻略はこちら第18節「水の都(アストラン/カラクムル)」
第18節の詳細な攻略はこちら進行度1
Wave1 |
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増援1 |
増援2 |
敵は即時増援される
敵を倒すと敵全体がチャージ1増
進行度3
Wave1 |
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ブレイク1 |
ニトクリスオルタ出撃固定
1ブレイクで毎ターンチャージ3増加
第19節「宇宙樹」
第19節の詳細な攻略はこちら進行度1
Wave1 |
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ドロップ素材 | なし |
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絆ポイント | - |
マシュ+1騎のみで攻略
HP回復が多い
1ブレイクでクリア
進行度2
Wave1 |
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ドロップ素材 | なし |
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絆ポイント | 1830 |
パーティ前衛後衛入れ替えギミック
戦闘開始時全体に恐怖付与
イスカリは攻撃を受けると次のターン終了後にHPを全回復
取り巻きは撃破時、ボスにブレイク時ガッツ1回(HP1000)を付与
進行度3
Wave1 |
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ブレイク1 |
マシュ+Uオルガマリ固定編成
パーティ前衛後衛入れ替えギミック
戦闘開始時全体に恐怖付与
毎ターン無敵付与
進行度4
Wave1 |
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ブレイク1 |
ブレイク2 |
増援1 |
増援1+ブレイク1 |
増援1+ブレイク2 |
マシュ+Uオルガマリ固定編成
こちら側の編成の数に応じて敵の数が増加(3体〜6体)
前衛の3体のみで攻略がおすすめ
ブレイク1で全体強化解除
ブレイク2で特殊耐性アップ
第20節「ORT」
第20節の詳細な攻略はこちら進行度1
Wave1 |
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ブレイク1 |
ブレイク2 |
NPCククルカンが固定編成
ひたすらククルカンで殴れば勝てる
第21節「空想樹海決戦」
第21節の詳細な攻略はこちら進行度1〜6
Wave1 |
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ブレイク1 |
以降1回のブレイクゲージが続く |
ORTの行動パターン
宝具 | ◇◇◇◇◇(5) 「コズミックレイ・バースト」 自身の威力アップ 自身に無敵貫通付与 自身の弱体解除 敵全体に強力な攻撃 |
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戦闘開始時 | コズミックレイ① 攻撃時対象に[宇宙線障害(最大HP減少)]付与 [宇宙線障害](最大HP減少)の効果量アップ コズミックレイ② 被弾時[宇宙線障害(最大HP減少)]付与 [宇宙線障害(最大HP減少)]の効果量アップ ダークマター・プランクトン ターン終了時、敵全体の攻撃・防御強化状態を確率で解除 エルンスト・ユニオン 攻撃時対象に毒/やけど/呪い/防御力ダウン/HP回復量ダウンのいずれかを付与 スターリング・インヴェイド フィールド特性を打ち消す フィールド変化無効 ターン終了時、敵全体の[宇宙線障害(最大HP減少)]の効果量アップ |
ブレイク時 | アナライズ/デコード/ディセーブ 敵全体の強化解除 敵全体のNPを0%まで減らす 敵全体のスター減少 |
味方の特殊効果
戦闘開始時 | 公転銀糸 ORTの攻撃以外で戦闘不能時HPが回復 上記のガッツ発動時味方全防御力ダウン |
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総力戦形式の特殊なバトル
手持ちのサーヴァントを総動員して戦うバトル。HPが0となったサーヴァントは再出撃不可で、出撃可能なサーヴァントが0騎になった時点で敗北となる。敗北した場合は総力戦をやり直しとなり、途中でやり直しを行うことも可能。
ORT総力戦の詳細な攻略はこちらORTのクラスは毎回変わる
ORTのクラスは初戦がフォーリナー固定で、以降はクエストに挑戦するたびランダムに変更される。登場するクラスは基本7クラス+フォーリナー。突入前に現在のクラスは確認できる。
22節でも同様の形式が続く
この総力戦は21節で終わりではなく、22節でも同様の形式で6本のブレイクゲージを削る必要がある。22節のほうがHPも高く強敵なので、21節は戦力を温存しつつ突破を目指したい。
第22節「惑星を統べるもの」
第22節の詳細な攻略はこちら進行度1〜6
Wave1 |
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ブレイク1 |
ORTの行動パターン
宝具 | ◇◇◇◇◇(5) 「コズミックレイ・バースト」 自身の威力アップ 自身に無敵貫通付与 自身の弱体解除 敵全体に強力な攻撃 |
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戦闘開始時 | コズミックレイ① 攻撃時対象に[宇宙線障害(最大HP減少)]付与 [宇宙線障害](最大HP減少)の効果量アップ コズミックレイ② 被弾時[宇宙線障害(最大HP減少)]付与 [宇宙線障害(最大HP減少)]の効果量アップ キャデラック・スーパーセル ターン終了時、敵全体の無敵/回避/対粛清防御無効化可能 [宇宙線障害(最大HP減少)]の効果量アップ パラドックス・キャンセラー 自身が弱体状態の時自身の弱体を3つ解除 解除の数に応じて攻撃力アップ ダークマター・プランクトン ターン終了時、敵全体の攻撃・防御強化状態を確率で解除 パラダイム・インフレーション 敵または自身がスキルで攻撃強化を使用時、一部の効果(攻撃力アップ/クリ威力アップ/宝具威力アップ/特攻付与など)を複製し自身に付与 |
味方の特殊効果
戦闘開始時 | 魔力支援 攻撃威力アップ |
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データロストは21節から引き継ぎ
21節で戦闘不能になったサーヴァントは、22節でも引き続き使用できない。こちらのほうがHPも高く強敵なので、できるだけ強力なサーヴァントを22節まで温存して戦おう。
ORTのクラスは毎回変わる
今回もORTのクラスはクエストに挑戦するたびランダムに変更される。登場するクラスは基本7クラス+フォーリナー。突入前に現在のクラスは確認できる。
ORT総力戦の詳細な攻略はこちら進行度7
Wave1 |
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ORTの行動パターン
戦闘開始時 | コズミックレイ① 攻撃時対象に[宇宙線障害(最大HP減少)]付与 [宇宙線障害](最大HP減少)の効果量アップ コズミックレイ② 被弾時[宇宙線障害(最大HP減少)]付与 [宇宙線障害(最大HP減少)]の効果量アップ ダークマター・プランクトン ターン終了時、敵全体の攻撃・防御強化状態を確率で解除 レヴォルーション・ウェブ オーダーチェンジ禁止 スターリング・インヴェイド フィールド特性を打ち消す フィールド変化無効 ターン終了時、敵全体の[宇宙線障害(最大HP減少)]の効果量アップ |
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味方の特殊効果
戦闘開始時 | 魔力支援 攻撃威力アップ 公転銀糸 ORTの攻撃以外で戦闘不能時HPが回復 上記のガッツ発動時味方全防御力ダウン |
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大量の絆とQPが手に入る
敵を撃破すると絆1万と1億百万QPがドロップする。戦力が整っていればそこまで難易度の高いクエストではないので、余裕がある場合はQP増加礼装や絆増加礼装を装備して挑戦するのがおすすめ。
絆獲得量アップ礼装一覧はこちら絆獲得量アップ礼装一覧
カルデア・ティータイム(★5) クエストクリア時に得られる絆を1~3%増やす(サポート時は5%~15増やす) | |
カルデア・ランチタイム(★5) クエストクリア時に得られる絆EXPを2~10%増やす | |
英霊肖像:マシュ・キリエライト(★4) クエストクリア時に得られる絆を50増やす | |
名探偵フォウムズ(★5) ドロップで得られるQPの量を1~5%増やす&クエストクリア時に得られる絆を1~5%増やす | |
カルデア・ディナータイム(★5) | |
グラン・カヴァッロ(★5) クエストクリア時に得られる絆を1~5%増やす&魔術礼装EXPを1~5%増やす | |
雪花なき夜の先へ(★5) サポートで得られるフレンドポイントが+5=25される(重複可能)&クエストクリア時に得られる絆を1~5%増やす | |
ドリーム・クローゼット(★5) サポートで得られるフレンドポイントが+5~25される(重複可能)&クエストクリア時に得られる絆を0.5~2.5%増やす&クエストクリア時に得られる魔術礼装EXPを0.5~2.5%増やす | |
狼のはなし(★5) サポートで得られるフレンドポイントが+25される(重複可能)&ドロップで得られるQPの量を0.5~2.5%増やす&クエストクリア時に得られる絆を0.5~2.5%増やす |
QP獲得量アップ礼装一覧
モナ・リザ(★5) ドロップで得られるQPの量を2~10%%増やす | |
ベラ・リザ(★5) ドロップで得られるQPの量を1~3%増やす(サポート時は3~15%増やす) | |
名探偵フォウムズ(★5) ドロップで得られるQPの量を1~5%増やす&クエストクリア時に得られる絆を1~5%増やす | |
フリー・シーティング(★5) ドロップで得られるQPの量を1~5%増やす&クエストクリア時に得られる魔術礼装EXPを1~5%増やす | |
妙なる帳の中へ(★5) サポートで得られるフレンドポイントが+5~25される(重複可能)&ドロップで得られるQPの量を1~5%増やす。 | |
テイク・ロマンス(★5) ドロップで得られるQPの量を1~5%増やす&クエストクリア時に得られるマスターEXPを1~5%増やす | |
狼のはなし(★5) サポートで得られるフレンドポイントが+25される(重複可能)&ドロップで得られるQPの量を0.5~2.5%増やす&クエストクリア時に得られる絆を0.5~2.5%増やす |
進行度7直前にデータロストがリセット
進行度7に挑む直前にデータロストがリセットされるため、手持ちの全てのサーヴァントを使用できる。敵はフォーリナークラスなので単体アルターエゴがおすすめ。
クラスが変化する
登場時敵はフォーリナークラスだが、キャスター→ライダー→キャスターのクラス変化を確認した。変化するクラスはランダムなので、序盤のフォーリナー+四騎士に有利で戦いやすいアルターエゴで攻略がおすすめ。
行動前にNPC宝具が発動する
2~4ターン目の行動前に、NPCのダヴィンチライダー、光コヤンスカヤ、ネモが順に登場し宝具を使用する。3騎合わせて90万近く削ってくれるので、実質HPは200万ほどと考えて問題ない。
進行度8
Wave1 |
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ブレイク1 |
ブレイク2 |
ブレイク3 |
ブレイク4 |
ブレイク5 |
ブレイク6 |
オルト・シバルバー
宝具 | ソーラー・スターム 敵全体に強力な攻撃 敵全体のNP50%減少 敵全体の強化無効 敵全体にやけど付与 |
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戦闘開始時 | 第三の滅亡-ビッグスリー- 全体のHPを5000減少 特殊耐性アップ(4回/5T/解除不可) |
ブレイク1 | 創世記-ジェネシス 敵全体のArtsカード封印(2T/解除不可) パラダイム・インフレーション 敵のスキル発動時自身の攻撃力アップ |
ブレイク2 | 黄金樹海-ミクトラン ターン終了時全体のHPを減少 特殊耐性アップ(6回/5T/解除不可) 攻撃時敵のHPを吸収する状態を付与(永続/解除不可) |
ブレイク3 | 創世記-ディノス 特殊耐性アップ(7回/5T/解除不可) 無敵貫通(1T/解除不可) |
ブレイク4 | 悪の世紀-カーン ターン終了時自身が睡眠になる(解除不可) 自身が睡眠(1T/解除不可) |
ブレイク5 | 豹頭の世紀-オセロトル 特殊耐性アップ(8回/5T/解除不可) 攻撃時対象の強化を1つ解除する状態付与(解除不可) |
ブレイク6 | 境界を超えるもの-カルデア 特殊耐性アップ(5T/解除不可) クリティカル発生時敵単体を退場させる(永続/解除不可)※ガッツも無効・敵が一騎の場合は発動しない |
ランダム | スターリング・インヴェイド フィールド特性を打ち消す フィールド変化無効 レヴォルーション・ウェブ オーダーチェンジ禁止 |
ドロップ素材 | 聖杯の雫x7QPx100万 |
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絆ポイント | 10,000 |
ブレイク1回目でArtsカード封印
1回目のブレイクで全体に2ターンのArts封印が付与され、Arts主体の編成だと2ターンの間ほぼ何もできない可能性もある。BQクリティカルでの突破やブレイク前に守りを固めるなど、しっかりと対策しておこう。
強化解除と無敵貫通には注意したい
ブレイク3で無敵貫通1ターンが付与される。対粛清防御で守れれば問題ないが、使用できない場合宝具とブレイクタイミングが重ならないよう気をつけたい。
ブレイク5で攻撃時強化解除がある
ブレイク5で攻撃時強化解除がある。解除は1つだが全体攻撃で対処しづらいので、強化解除耐性アップがあると戦いやすい。
最終ブレイクはクリティカルで即退場
最終ブレイク後は敵のクリティカル攻撃を受けると即時退場になるギミックがある。最後の1騎は退場しないので、最終的に1対1の形になる確率が非常に高い。最後尾にはアルターエゴを編成できると安定しやすい。
絆1万獲得可能
敵を撃破すると絆を1万獲得できる。ただ今回はクエスト自体の難易度が高いため、絆アップ 礼装を装備させる場合は注意。
絆獲得量アップ礼装一覧はこちら絆獲得量アップ礼装一覧
カルデア・ティータイム(★5) クエストクリア時に得られる絆を1~3%増やす(サポート時は5%~15増やす) | |
カルデア・ランチタイム(★5) クエストクリア時に得られる絆EXPを2~10%増やす | |
英霊肖像:マシュ・キリエライト(★4) クエストクリア時に得られる絆を50増やす | |
名探偵フォウムズ(★5) ドロップで得られるQPの量を1~5%増やす&クエストクリア時に得られる絆を1~5%増やす | |
カルデア・ディナータイム(★5) | |
グラン・カヴァッロ(★5) クエストクリア時に得られる絆を1~5%増やす&魔術礼装EXPを1~5%増やす | |
雪花なき夜の先へ(★5) サポートで得られるフレンドポイントが+5=25される(重複可能)&クエストクリア時に得られる絆を1~5%増やす | |
ドリーム・クローゼット(★5) サポートで得られるフレンドポイントが+5~25される(重複可能)&クエストクリア時に得られる絆を0.5~2.5%増やす&クエストクリア時に得られる魔術礼装EXPを0.5~2.5%増やす | |
狼のはなし(★5) サポートで得られるフレンドポイントが+25される(重複可能)&ドロップで得られるQPの量を0.5~2.5%増やす&クエストクリア時に得られる絆を0.5~2.5%増やす |
第23節「第五の太陽」
第23節の詳細な攻略はこちら進行度1
Wave1 |
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ブレイク1 |
ブレイク2 |
ブレイク3 |
テスカトリポカ
宝具 | 第一の太陽 自身に無敵貫通付与 宝具威力アップ付与 敵全体に強力な攻撃 |
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ブレイク1 | 散り逝く戦士に祝福を 敵全体に死亡時スキルCT1短縮する効果を付与 自身に行動不能無効(永続/解除不可)を付与 |
ブレイク2 | 傷無き者は戦士にあらず HP100%の間特殊耐性がダウンする状態を敵味方に付与 |
ブレイク3 | 最後の試練だ、死を前に踊るがいい 敵全体にNP獲得量アップ(永続/解除不可)を付与 自身に毎ターンチャージ増加を付与 |
1度目の撃破時 | 第5の太陽 自身のチャージを増加 敵全体のNPを最大まで増加 敵全体に通常攻撃封印 敵全体にスタン付与 自身がガッツで復活 |
デイビッド
ブレイク1 | 真昼の太陽 テスカトリポカに必中(永続/解除不可)を付与 |
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ブレイク2 | 夜明けの太陽 テスカトリポカに無敵貫通(永続/解除不可)を付与 |
ブレイク3 | 煙る鏡 テスカトリポカに通常攻撃に対する耐性を付与 |
HP100%で特殊耐性ダウンを活用する
ブレイク2回目のHP100%で特殊耐性ダウンが高倍率なので、ブレイク後で最初にダメージを与える時は宝具による大ダメージを狙いたい。HPが1でも削れると耐性が戻ってしまうので、スリップダメージ持ちも採用しないのがおすすめ。
撃破しても1度復活
テスカトリポカのHPを全て削っても1度HPMAXの状態で復活してくる。復活時にこちらのNPを最大にしてくれるが、宝具以外のカードを切れない状態になるので、復活後のターンに宝具で仕留めたい。
宝具アタッカーを必ず編成する
宝具以外のカードを選択できなくなるので、攻撃宝具がないとクリア不可能となってしまう危険がある。必ず攻撃宝具持ちを編成した上で、戦闘不能にならないように守りつつ戦う必要がある。
必中や無敵貫通を持つ
デイビッドによる永続の無敵貫通や必中付与に加え、テスカトリポカ自身の宝具でも無敵貫通を持つ。そのため防御手段として対粛清防御を用意しておきたい。
2部7章ナウイミクトラン関連記事
ストーリー攻略一覧 | |||
---|---|---|---|
第1節 | 第2節 | 第3節 | 第4節 |
第5節 | 第6節 | 断章(I) | 第7節 |
第8節 | 第9節 | 第10節 | |
後編の攻略一覧 | |||
第11節 | 第12節 | 第13節 | 第14節 |
第15節 | 第17節 | 第18節 | 第19節 |
第20節 | 第21節 | 第22節 | 第23節 |
強敵戦の攻略 | |||
第17節進行度6 | 21節&22節 | 第22節進行度8 |
フリークエスト一覧 | |||
---|---|---|---|
チコモストク | 賢者の隠れ家 | トウモロコシ畑 | トラトラウキ |
カーンの廃墟 | チチェンイツァー | 大平原 | クラッシュポイント |
イスタウキ | メヒコシティ | 焼きモロコシ畑 | ソソアウワキ |
メツィティトラン | ヤヤウキ | カラクムル | ティカル遺跡 |
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