質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

いろいろ質問2

すみませんがまた教えていただきたいです。

1)グロウスフィアはいろいろ最大まで上げてくれますがPL50なのですが使っても良いものなのでしょうか。このレベルくらいならどんなキャラが使いやすいんでしょうか。(プリヒヨ?)

2)ランク上げるのに素材がバラバラ足りません。ただいろいろなキャラで必要な素材も異なると思いますが、バランス良く集める方法なんて有るんでしょうか?

3)ギルドアイテムをLVアップするお金は周回してコツコツ貯めるイメージでしょうか。手っ取り早く貯める方法はないでしょうか。

4)装備を強化できますが、皆さんされているのでしょうか。まだランクも4~7くらいなので、低いランクでは不要と思っていて良いでしょうか。

5)アリーナのコインは受け取るを押さないと受け取れませんが単純にそういう操作と言うだけなんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (2)

1 リマか使ってるアタッカーでいいと思います 

2 最初は素材がたりないので5人ぐらいを絞って育てましょう 余裕が出てきたら増やしていきましょう

3 クエストしてたら勝手に貯まります 気にすることではないです

4 クエストで詰まる アリーナプリーナで勝ちたいときに強化しましょう なければ上げる必要はないです


5 受け取るしかないです 放置しててもものすごい貯まるので1ヶ月ほっといても大丈夫です

他1件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    リマって強いんですか?全然意識してなかったです。 ☆6って限定キャラより強くなる感じなんですね。 アタッカーは。。。うーん、フレンドから借りてるからコレってのが居ないのですが、魔法系ならプリヨナ?物理ならプリヒヨでしょうかねぇ。 ちょっともう少し考えてみます。

  • ロコ@ブロッコリー Lv.41

    今はこのゲームで最強タンク 限定も誰も勝てません とりあえずR18以上いくキャラなら何でもいいです

1)いつ使っても最終的に上げられる所は変わりません。
基本的には使いたいキャラに使えば良いと思いますが、アタッカー等の高ランクまで上げた方が良いキャラに使った方が無駄になりません。

2)キャラによって必要装備が違うため、バランス良くは難しいですが、育てたいキャラをいくつかピックアップしてそのキャラ達に必要な装備を複数集められるクエストを選べば少しはマシになると思います。
少しは手間ですがサブドロップ(ゲーム内では分からないドロップ品)まで意識すると更に楽になります。
※スタミナ効率は良いですが、事前に調べる必要があるため時間効率は悪いです。

3)イベントクエストの討伐証交換していれば自然と貯まっていきます。最終的に余るのでそんなに急がなくても良いかと

4)各キャラの推奨ランクまで到達したら強化してます。強化にもアイテムやマナが必要なので、余程クリア出来ないクエスト等無ければ上げなくて良いと思います。

5)そういう操作です。欲しい時に受け取って下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×