質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
そと Lv1

アリーナおすすめ編成、キャラを教えてください

ログイン勢でメインクエストはまだ10、Lv66です。アリーナを中心に遊んでいますが勝てなくなってきました。この手持ち+星1,2ではどんな編成がおすすめでしょうか?また育てておきたいキャラも教えていただきたいです。今は何となくで育てたキャラで編成しています(戦力順にプリコロ7500、ネネカ、カスミマジ、プリペコ、ユカリ7000で総戦力3万6千)

これまでの回答一覧 (4)

プリペコ、ユカリ、プリコロ、ラビリスタ、マジカスとかどうでしょうか。ユカリプリコロのTP回復でさっさとラビリスタのUBを起動させる編成です。

  • そと Lv.1

    回答ありがとうございます。ラビリスタ、未育成なので調べてみます!

るー Lv9

まずアリーナという事で、攻めでも守りでもタンクはリマを育成しておく事をオススメします。
隊列圧縮やミスティ対策で必須になりますし、アリーナでは必須と考えて貰って大丈夫です。
ついでに星6にしなくても専用装備がついていれば活躍します。星は多い方がいいですが。
次に負けるパターンとしてそのレベル帯であるのが、プリユイにUBを打たれてアタッカーが落ちてしまうことだと思います。
その対策として、リンを育てておきましょう。開幕から魔法防御バフで、プリユイUBで落ちなくなります。
で、肝心の編成ですが、既に他のご回答者様がかなり良い編成を組んでいますので、編成の変え方をメインで記載します。
基本編成は他の回答者のプリペコ、ユカリ、プリコロ、ネネカ、ユキとします。
相手にミスティがいる場合、プリペコをリマに
相手にプリユイがいる場合、プリコロをリンに
相手にオーエドクウカがいる等、魔法編成では勝てなさそうと思った際はプリペコ、クリス(専用)、ユカリ、ラビリスタ、ユキ
といったように、相手に合わせて変えつつ有利に戦えるようにするのがオススメです。
あと、ネネカはアリーナで無双しているようなイメージは無いのと、水着マホを持っているので水着マホ+水着ナナカで運ゲーするのも強いかもです。

他2件のコメントを表示
  • うみゅ Lv.27

    参考になりましたら。GOODを付けて頂けるとモチベーションがあがります><

  • そと Lv.1

    詳細にありがとうございます。GOODつけさせてもらいました!

  • そと Lv.1

    回答ありがとうございます。おっしゃる通りで、相手より一万以上戦力が高いのにプリユイにすべて持っていかれることが多いです。対策案ありがとうございます、試してみます!

ユキ専用/ネネカ/ミスティ/ユカリ/プリペコ

リゼロキャラが手持ちにいるという事は
1年経過されていると思うので
できるだけ星6キャラの解放を急いでください。
ステータスやUBの関係上、星5キャラで勝利するのはかなり難しいです。

優先は
・星6アタッカー(ハツネ、ヒヨリ、タマキ)
・育成しやすいダンジョンコイン勢
 ユカリ、マホ
・リマ
・ユキ

▶メインクエストを進めてダンジョンEX3を解放してください。
理由:ダンジョンコイン収支が違うため

他1件のコメントを表示
  • うみゅ Lv.27

    訂正 ユキ専用/ネネカ/プリコロ/ユカリ/プリペコ あと、水着ナナカも攻撃では魔法パで強いので、そちらの育成も

  • そと Lv.1

    回答ありがとうございます。星6解放とダンジョン解放も進めてみます!

正直アリプリはアドバイスが難しいのですが取り敢えず無難そうなのは、プリペコ、ユカリ、プリコロ、a、マジカルカスミとかが良いんじゃないでしょうか?

aの部分は自由枠ですね。主さんの手持ちを見た限り候補としてはラビリスタ、ネネカ、水着マホ(専用付き)が良さそうです。この並び順(前衛、ユカリ、中衛、後衛A、後衛B)が大事でこの場合だとユカリさんのTP回復が最初は必ず後衛Aに飛んでいき、その結果より早くUBを打てるようになるのでUBが強力なキャラを後衛Aの位置に置くのが大事ですね。

  • そと Lv.1

    回答ありがとうございます。並び順についても意識してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×