質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラクター育成期間 キャンペーン

プリコネを始めて半年が立ちました
通常クエストは37-14まで進めたので装備ランク18まで育成出来る環境にはなりましたがスタミナが足りません
メインの使用キャラはランク14止まりが多いです
2.5周年の毎日ランドソル石配布(スタミナ用)かつ装備品泥率3倍みたいな育成期間キャンペーンは周年関係でしかありませんか?他のタイミングでもありますか?
折角、18まで育成出来る状況が整ったのに育成進まなくてムカムカします
また、皆さんは育成スタミナをどう使用してますか?
(自分はハードベリハプリオーブ回収で装備品までスタミナが回りません)
参考程度に教えて下さい

これまでの回答一覧 (2)

紅葉 Lv49

3倍は周年ごとにしかなかったと思います
スタミナのやりくりがこのゲームの中心と言っても過言ではありませんね
装備集めが突進して遅れているようなら、ノーマル2倍期間は他のスタミナ消費を抑えてノーマルに注力するなどしたらいいのではないでしょうか?
というかそんなにランク上げ遅れてて半年で37までいけるんだ、とかどんだけハードベリハ調査にスタミナ割いてるんだ、とか思いました
ノーマル37を周回してれば枯渇しやすいアイスクレイモア等の黄素材もかなり補える(むしろ余るまである)ので、そこまで進んでいるなら36以前より楽になってると思います

私の場合、今はレベルカンストして主要なキャラの育成もひと段落したので調査にも毎日スタミナ割いてますが、以前はノーマル/ハード2倍期間には調査は除外してキャンペーン対象に専念していました。40割60割もよくやりましたね。それ以上はクラバトに間に合わせるとか急ぎでもないとほぼないです
キャンペーン対象外の時の調査はハッキリ言って不味いので、やりくり考えてるなら他にスタミナ回すのもアリな選択肢だと思います(キャンペーン期間だけじゃ絶対に不足しますがw)
あとは育成キャラを少し選別するとか?
そこまでやり込んでる方にはわざわざいうことでもないでしょうが装備ランク14やもっと低いのが適正とされるキャラもいるので、それらに使うリソースが落ち着けば他キャラの育成捗るんじゃないでしょうか

  • ガーチョンプ Lv.70

    プレイヤーレベル118 とかでもプリペコクリス星6ユカリラビリスタ水着サレンで余裕で行けたんですよね 行けるところまでと思ってたら現状の最後まで行けました やっぱりスタミナの使い方とちょいちょい4060割を検討してみます また、37周回も考えようと思います

 ランドソル杯、配布スタミナ2倍、ドロップアップ3倍は、周年イベントだけだと思いますよ。普段は、ドロップ2倍止まりです。

 普段のスタミナ配分については、オーブ、ピュアメモリピースは毎日、イベントがある場合はそちらを優先。後は、その時々の2倍期間に合わせて、装備品、メモリピースのどちらかという形です。星6解放が近い場合等、若干の例外はありますが。
 装備品、メモリピースを集める場合も、キャラを絞っています。まだ装備ランクが低いうちは、ジュエルもコスト100までは使いましたが、今は40で賄える範囲でのんびり育てています。

 あまり手を広げ過ぎると、スタミナは確実に足りなくなります。クエスト等、現状の克服課題の中から優先順位を決めるしかないと思います。
 後は、課題は1つずつ集中した方が実感が得易いので、多少なりとも育成が楽しいかもしれません。

  • ガーチョンプ Lv.70

    装備品2倍期間がきたら装備品でそれ以外はメモピ集めしようと思います また、キャラの育成優先度をちょっと考慮してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×