質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラースドラゴンについて

ラースドラゴンを倒したいのですが、ニャルのパーティはどう作れば良いのでしょう?
つべでワンパン動画があって同じ編成、ハロキョマホルナカスミでやってみたのですが、欠片も削れませんでした。レベルも140だし各キャラのランクや星も違うので(ニャルは星3です)、ワンパン出来るなんて思ってたわけではないですが(特にルナが全く上手く機能してない)

自分の手持ち的にニャルパで4分の3は削れないと他で倒せません。
ご教授お願い致します。出来れば軽い立ち回りなども教えてもらえると助かります。
上の編成にこだわってるわけではないです。一番可能性が高そうかなと思っただけで
フェス限はいますが、魔防デバフはカスミくらいしかいません。

これまでの回答一覧 (4)

zzz Lv9

ニャルが先頭の編成は古いもので今はプリコロ、水サレン、ネネカ、ニャル、ルナの編成が主流です。
ルナの枠は6マホでも一応可能ですが、この編成でTPを溜めて挑めばそのレベルでも2000万は狙えると思いましレベル139でワンパンしてる人もいます。
水サレンの代用は最悪アンでもいいですがダメージは落ちると思います。

  • いすず Lv.1

    皆さん回答ありがとうございました。参考になりました!

ニャルは技術がいるので諦めましょう

ラースを倒すのは適正ランクは150ぐらいでしっかりキャラを育っていれば普通に倒せます。 
自分は倒せました、挑戦には少し早いですね。

ムイミがチート的に強いので自分とクランの2体をつかって物理2パで150ランクあれば8割型削れます

あとの2割は魔法パ範囲キャラ削ればいけますよ ムイミネネカプリユイなどおすすめです。

しろ Lv80

星、ランク、専用装備など全く同じ条件でやれないなら、自分でスキル使うタイミングなど調整するしかありません。
同じ条件でやらないと、相手の攻撃に耐えられなかったり、TP溜まらずにUB使えなかったり、それこそルナのスキルの飛ぶ先が変わったりします。

自分で試して調整するのが難しいのであれば諦めて普通に倒しましょう。

ニャル編成はTLがかなり重要な編成ですのでワンパン動画と同じキャラを編成していたとしても、TL自体がズレているとダメが全く出ない可能性が高いと思います。ランク、星、レベルまでズレているとなると動画のTLのように動けない可能性も高いですね。

手持ちにどんな娘達がいるかは知りませんが、ニャル編成は編成難易度やTL管理が難しいのでニャルワンパンよりも複数編成で凸を狙う方がある程度攻略しやすいと思いますよ。ニャル編成のアドバイスが出来ず申し訳ない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×