質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水着キャルについて

正月キャルいればいりませんか? 編成は簡単そうだけど違いはなんとなく自分は水着はオートで良さそうというかと以外ありますか

これまでの回答一覧 (3)

でたー 支離滅裂の謎質問シャドバキッズくんだぁあ

正月キャルいればいりませんか?→もってればいらないのでは?

編成は簡単そうだけど違いはなんとなく→なんとの違い?

自分は水着はオートで良さそうというかと以外ありますか→オートで よさそうというか? どういうことかわからんがオートでいいじゃね?


(⌒,_ゝ⌒)どういうこと・・・?

他1件のコメントを表示
  • Lv.21

    超要約するとニャルと水ャルの違いは何か聞いてるゾたぶん

  • 豚ソルジャー Lv.9

    そして正月を持ってる私は引けばいいかということです

Lv21

翻訳できました

編成は~以外ありますかまで同じ一文だと思います
(水着キャルの)編成は簡単そうだけど(水着と晴れ着)違いは、なんとなく、自分(の中で)は水着はオートで良さそう(=使えそう)ということ以外(違いは)ありますか?

要約すると
晴れ着キャルと水着キャルの違いは「水着はオートで回せるけど晴れ着は手動の高いPSが必要」ってこと以外あるかどうか聞いてるんだと思います

他1件のコメントを表示
  • 豚ソルジャー Lv.9

    そういうことですまた私は引け場合ですか

  • Lv.21

    まず第一に晴れ着と水着の役割も編成も全く違うんですよね 晴れ着キャルはキャルただ一人を接待して最大火力ぶちかますような編成(星6ユカリや専用アンナ、ルナなど) それに反して水着キャルはごくごく一般的な魔法パでのアタッカー兼デバフとして活躍してくれます もっとも、役割が似てるネネカを持ってるそうなのでわざわざ引きに行く必要はないと思います

正月キャル持っていたら水着キャル引かなくていいですか? 正月キャルと水着キャルで、編成が簡単そうなのとオートでできるという2点の違いはなんとなく分かるんですがそれ以外にありますか

↑のように解釈しました 間違っていたらすみません
正月キャルと水着キャルは用途が違います(同じPTに入ることはある)
正月キャルは専用編成が必要で連続でUBを打つために他キャラのUBを使いません。クラバトでしか基本使わず汎用性は低いです
一方水着キャルは魔法デバフ持ちアタッカーで汎用性が高いです
純粋な魔法アタッカーとしてみた場合正月キャルで水着キャルの代用は利きません。(もちろん逆も無理ですw)
クラバトだけで見るとアンナとかのデバフ持ちキャラで正月キャルの編成ができるなら水着キャルを引きに行く必要は薄いかと
2種の魔防デバフ持っていて魔法アタッカーとして優秀なので引きに行くのもありです まぁその辺は石とお金と相談ですかね

個人の意見なので参考程度に 間違っていたらすみません(指摘お願いします)

他1件のコメントを表示
  • るんるん Lv.25

    追記です。クラバトで正月キャル編成がすでにできるなら引きに行く必要は薄いと書きましたが、物理2 魔法1前提で話しています。  物理1、魔法2で行くなら逆に必須クラスになるかと。ただ今物理のほうが基本火力出るので物理2魔法1前提で書きました。(正月キャルを除く)

  • 豚ソルジャー Lv.9

    すいませんそういうことです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
プリフェス
新キャラ
新ストイベ
GW生放送
バトルスタジアム
専用装備2
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×