質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
abde Lv1

リセマラ

このキャラたちが当たったのですが終了してもよろしいでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

キャラが好きなら構わないのですが個人的には継続推奨ですかね。

半分近い子が現状お留守番になる事も多い上に残りの使う機会がある子もサポートや妨害よりな子ばかりなので、火力不足を補う為にも性能を考えるなら今始めるなら最低限ネネカは欲しい所です。彼女を育成しておけばノーマルでしばらく困る事はないレベルですのでほぼ必須かと。

あとはネネカに加えてもう1人はフェス限は欲しいですね。序盤なら全員強い方だとは思いますが個人的には序盤ならプリンセスペコリーヌ、プリンセスコッコロ、ムイミ辺りはいると更に楽だと思います。

Lv16

マコトはもはやリセマラの大当たりではないです。
初心者向けでないし、レベルが最大になる頃にはデバフキャラはマコト以外で足りたりします。
カスミは当たりですけど、他が微妙なのでやり直したほうがいいと思います。

だいぶ結論出てるし遅いですが一応 同じく続行派です
ただ私的にはネネカよりプリペコをお勧めしときます
序盤の壁は総じて火力がないor脆いorその両方なので火力、自己回復、復活、バリア、範囲攻撃を兼ね備えたプリペコはだいぶ優秀です。あと序盤に詰まるとモチベがだいぶ落ちるのでその点でもある程度ならごり押せるプリペコは優秀かと
もちろん後半になるとネネカやクリスなど他フェス限が引っ張りだこの中お留守番のことも結構ありますが今でもプリーナではたまに見るし、クランバトルでもスコアをそこまで追求しないなら採用できます
他の質問の所にはフェス限全部そろえたという猛者もいたので別にそこまで粘るならそのほうがいいですが一応
個人的な意見なので参考程度に

るー Lv9

ネネカ、ムイミ、プリペコからできれば2体、、最低限1体は欲しいですね。。

リセマラ続行が良いかと思います。

プリコネではメインクエストを攻略していくことでコンテンツが解放され1日に出来ることが増えたり、入手できる装備の質が向上するため、メインクエストで有利なキャラ(かつ他のコンテンツでも強力なキャラ)を入手するのが良いです。画像のキャラは他コンテンツでは強いがメインクエストではあまり活躍できないキャラです。

メインクエストでは被弾しにくい位置から範囲火力を出せるキャラが重要です。その最高峰のキャラであるネネカを入手するのが良いです。ネネカはどのコンテンツでも最強クラスです。加えてネネカは初めてから数日限定のガチャ以外では年に数回のガチャにしか登場しないキャラであるため、リセマラ時は入手する絶好の機会でもあります。

六星 Lv22

正直そのリセマラ結果はかなり悪いです。
せめてネネカは欲しい、できれば他のフェス限キャラも数体欲しい。

プリンセスフェスキャラが1キャラもいないので、
私ならリセマラ続行です。
プリンセスフェス限定キャラと季節限定キャラを出来るだけリセマラで取ってください。

・ネネカ
・ペコリーヌ(プリンセス)
・ユイ(プリンセス)
・コッコロ(プリンセス)
・クリスティーナ
・ムイミ

デバフとして、カスミ or 編入生(アオイ)
初期アリーナTier 1のカスミ(マジカル) or ルナ

マコトは課金してある程度ガチャを回す予定がないなら序盤は不要です。

lFreedom Lv12

星3の8キャラ中3キャラが使いにくく、他キャラも単体としてみれば良いキャラですが、主軸にしにくい感じなので、自分ならリセマラします 特に今のままだとタンクキャラがいないので序盤かなり辛いです あと、できればフェス限キャラ1人ぐらいは欲しいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×