質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
るー Lv9

プリンセスアリーナの編成について

プリンセスアリーナであまり勝てなくなってきました。。
1、2パーティで勝ちたくてもどっちかで負けてしまいます。
画像のパーティ1が一番勝率はいいですがパーティ2はそこそこ負けちゃう感じです。
パーティ3はよっぽど相手が育成不足のところじゃないと勝てません。
自分の手持ちの画像を載せますので、勝ちを狙える編成を良かったら教えて下さいm(*_ _)m
★上げは出来ないかもですが、専用装備くらいなら何とか出来ると思うので、育成してなくても使えるキャラがいれば育成します!

これまでの回答一覧 (4)

しお Lv23

防衛側に星6キャラが多く出てくるまでのアリーナは、いかにフェス限の強キャラを回してあげられるかが大事だと思ってます。その考えに基づき組めそうなパーティを組んでみました。

1番上はクリスに火力を集中したパーティ、クリスは専用付きを想定してます。ユニパイセンは持ってないです。

2番目はネネカにTPを集める編成、カスミは星6タンクが防衛に出てくると必要になってきますが、それまではネネカの火力のみで押し切れます。

3番目はムイミ依存パーティ、ムイミは本来アリーナそこまで得意ではないですが、水着サレン所持の場合に限って相手編成次第では活躍できます。相手が防御偏重な編成の時はプリンを抜いてユキにするとムイミがUBを更に早く打てます。リマは星3+専用までは育てないと落ちやすいです。

アリーナは相手の編成次第ですので何処まで有用かは不明ですが、編成の参考になれば幸いです。

  • るー Lv.9

    2はかなり安定感が増しました!3は、、、タンクだけ変えてやってみましたがムイミが死んでしまう((((;゚Д゚))))でもちゃんとしたタンクなら3もワンチャン勝てそうな気はしました!

このBOXなら登頂するには十分なので育成しましょう。
アリーナのみの評価に絞りました。

赤:アリーナで常用する
黄:偶に使用する(プリーナのみ、5回に1回等)
水色:星6開放で恐らく人権(6/30実装)

ミフユ、ユキ、リン、レンジャーリン、アユミ、ワンダーアユミ、イオ、リマ以外はアリーナ以外でも使う機会があります。
アリーナ以外で使う育ててない強キャラもまだ相当数いるので、育成ファイトです。

他3件のコメントを表示
  • (´・ω・`) Lv.24

    防衛も含めての評価でしたが、登頂するだけなら、アリーナは12、3体、プリーナは17〜22体程度いれば十分です。防衛するつもりがないなら、育成を他に回せます

  • るー Lv.9

    ありがとうございます!★6前提のキャラが結構多い...(ㅇ¬ㅇ)地道に育成頑張ります!

  • (´・ω・`) Lv.24

    物理速攻パ:リマ、ヒヨリ、タマキ、ニュッコロ、レンジャーリン、ユニ、水着サレンを相手によって使い分ける 魔法速攻パ:ユカリ、ハツネ、ルナ、水着サレン、カスミ がいればアリーナは登頂可能です プリーナは水着サレンの他にTPブースト要員がいないと厳しいかなと思います。

  • るー Lv.9

    TPブースト要員、、、自分の手持ちだと使えそうなキャラは水着サレン以外はいなさそうですかね?(--;)

しろ Lv80

レベルを上げて力押し、相手の編成に合わせて勝てる編成を組む、この2つしか方法ありません。

レベルを上げて力押しだとカンストした後に詰まるので、相手の編成に合わせて勝てる編成を探す練習をしておいた方が良いと思います。

  • るー Lv.9

    レベルはやはり重要ですよね。。最近はスタミナ応援パックを買って頑張ってますがなかなか上がらないです。

安定魔法パを完成させてしまうのが先決かもしれません。

例えば、パーティー1は典型的な物理速攻タイプですが、分かり易い組み合わせですから、相手も用意している可能性が高いと思います。これに対応できる魔法パを持っていれば、ある程度は編成を用意し易くなるのではないでしょうか。

前衛は相手を止めることに専念、後衛の魔法アタッカーで厄介なクリスをなぎ払うといった戦術です。この場合、重要なのは前衛の防御力ですから、状況によっては、タンクを二人用意することになると思います。
後は、カスミを上手く使い、足止めおよびデバフを強化するのもいいでしょう。

後、リマに専用武器を持たせておけば物理バリアが最初にかかりますし、初期配置の特殊性から、相手の編成を若干乱すのに使うこともありますから、結構重要です。

ただし、最終的には、編成の幅を広げなければどうにもならなくなります。この辺りは、ルナの塔なんかでも言えることですから、安定パばかりではなく、いくつかのパターンを作りながら育成していくといいと思います。

他2件のコメントを表示
  • るー Lv.9

    ありがとうございます!リマに専用装備付けれるよう育成してみますm(*_ _)m 魔法パーティのタンク以外の部分は、ネネカ、カスミ、ルナで大丈夫でしょうか?

  • ぱっさばい Lv.55

    対物理としては、そのメンバーが無難なところです。状況に応じて、ヒーラーを入れることも考えておく必要もあると思います。クエストでは、ミサト、クウカを組み合わせた魔法パで安定させていた記憶があります。

  • るー Lv.9

    ありがとうございます!2パーティ目はこの構成メインでタンク、ヒーラーを変えて頑張ってみます!ヒーラーを入れるとするとやはりユカリが1番良さそうな気がしてますが、プリペコやクリス+水着サレンが来るとUB1発でほぼ瀕死か落とされてます(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×