質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
光圀 Lv1

今後優先して育てる子について教えて頂きたいです。

今年の正月ガチャから始めました。
プリフェス天井まで済ませた状態で持っている子達が魔法パキャラに偏っているのですが、今後のことを考えてこの子を育てるといいよなど教えて頂きたいです…
現在アカリ、ヒヨリ、ハツネ、スズナ、マコト、ヨリは星6に出来るようちょっとずつメモピは集めています。

https://gamewith.jp/pricone-re/article/show/93115#setPKmsCtEPmsltTsMItbnsJuCsbtfsQgLLItPsI

これまでの回答一覧 (2)

 当面は、魔法パ育成でいいと思います。あまり手を広げ過ぎると、スタミナ確保が大変ですから。
 ただ、物理パに取り掛かろうという時に、また1から、というのも無駄が多いですから、星6以外で中核になりそうな戦力を先行して育てておくのも悪くありません。
 物理パ主力として期待できるヒヨリ、レイが星6になるには、まだまだ時間がかかるはずです。

 候補としては、ラビリスタでしょう。プリコロは育てるでしょうから、そこにラビリスタ、物理アタッカー達が加わることで、かなり強くなります。
 タンクについては、クウカを育てて、魔法パとで併用すればいいでしょう。

 後は、当面の戦力としてマコトを育てておいて、臨時の物理火力として補佐してもらうぐらいですね。欲を言えば、シェフィと、もう一人臨時の物理アタッカーを立てて、急場しのぎの物理パを作っておきたいところですが、そこまでの余裕を作るのは難しいと思います。

  • 光圀 Lv.1

    とても現実的なお答えありがとうございます!!、 仰られている通り現在イベントが連続しているためそちらにスタミナを使っていて確保しきれていません… ひとまずもうすぐスフィア回収だけは終わりそうなのでそれが出来次第ラビリスタ育てようと思います! プリコロは物理でも魔法でも使えると聞いて今育成中なので目安の14までもう少しなので継続ですね。 シェフィはまだギリギリ金で使えないことはないですがそこにもう1人…となると確かに今は無理そうです(笑) 次にくるクラバトまでには使える子たちをもう少し育てられるように頑張ろうと思います! 丁寧なご回答ありがとうございました!!!

一先ず当面は魔法パの強化メインで問題無いと思います

normalクエストでも基本的には魔法パで倒せると思いますが、たまに魔法に強いゴーレムが出てくる時があるので物理も少しずつは育成した方が良いです。ラビリスタなんかは序盤でも強いのでオススメですね(ネネカ、プリユイなんかも序盤でも安定して強いです)

ラビリスタに限らずプリコロのようなプリフェス限は強い子ばかりなので育成優先度は高めで良いと思います。あとはミヤコ、クウカ、サレン(クリスマス)のようなタンク役と回復役として優秀なユカリとマホを育成しておけば一先ずは大丈夫だと思います。

星6に関しては初心者の方ならユカリさん、ユイ、レイなんかがオススメ
この3人は星6の中でも作りやすい部類で星6上位クラスの強さを持っています

  • 光圀 Lv.1

    現在メインの魔法パがニャル、アン、ネネカ(それかニュネカ)、アカリ、オーエドクウカである程度余裕を持って進められいるし、需要のある子たちなのでそのまま育てようと思います! やはりラビリスタとプリコロのUBは強いですし優先度高めになりますよね。 余裕が出来次第ラビリスタは絶対育てようと思います! クリサレはタンク役、サポートとしても需要があると聞いてこの間の課金交換で手に入れたのでこちらもちょこちょこ育てられるようにします。 まだまだ星6になるには程遠いですがユカリ、ユイ、レイは大体どこを参考にしても入っていること多いですし、早く育てますね!! 今後のことを考えての需要のある候補キャラを沢山教えていただきありがとうございます! 参考にします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×