質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

耐久編成

最近やっとユイとコッコロの星6解放が終わったので、アリプリで耐久パが組みたいです。
PLは101で、装備は14まで。
カスミ、マジカス非所持、季節限定は水サレンとマホ、プリフェスは全所持。
そろそろユカリが星6になりそうなので使っても構いません。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

ペコリマが育ってないのであればミヤコとクウカのWタンクにユカリとユイとコッコロを入れるのおすすめします。

他2件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    クウカはオーエドでも良いですかね?現在そちらの育成を優先しているのですが…

  • ルナの負けだよ Lv.26

    才能開花と専用装備をしっかり育成しきれるのであれば多分大丈夫だと思います。 クウカはダンジョンコインでピースを集めれることと挑発持ちという強みがあるので、オーエドクウカのピースが厳しい場合はクウカを育成することをおすすめしますね。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ダンジョンコインは星6(ユカリ、マホ)に優先して使いたいんですよね。オーエドクウカまでハード行きましたので、開花等進めていきます。

しお Lv23

プリン→ユカリ→コッコロ→ユイ→ユキ

最初にユカリとユキのTP回復がユイに入ってバリアが張られた後、バリア張りまくり遅延耐久ができます。

ヒヨリなどの物理パはプリンが止め、ネネカ・イオ・キャル程度の魔法パはユカリが止めてコッコロが良い感じに食いながら回復するのでかなり固くていやらしいです。

ただ、残念ながら弱点もあり星6ハツネに対してはあまり強くなかった記憶があります。

誰にでも勝てる耐久パは存在しませんが、相手に対して分からん殺しで耐久することは可能ですので、色々とトライしてみて下さい

他3件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ユキですか…マホとかの繋ぎに育ててみます。

  • しお Lv.23

    ユキはアリーナでは攻撃・防衛共に使う場面の多いキーパーソンなので、早めの育成をオススメします。 幸いユキは育成のハードルが低く、星2+専用装備(30)である程度使える様になるので是非専用付けてあげて下さい。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    今確認したら星3でメモピ60ありましたので早速作りました。装備ランクは7あればとりあえずいいですかね?

  • しお Lv.23

    相手に全体範囲攻撃持ちが居なければランク7でも多分大丈夫な筈です。スキル2のレベルだけはMAXまで上げた方が良いです。

ユイ コッコロ マホノーマル ユカリ リマかペコノーマル
でいいと思いますよ。
限定ないし誰でも組める
しかも硬い テンプレです。

他2件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    追記 どんなパーティにも確かに弱点がありますけどそれは上位陣だけでこの編成はほんとに抜けにくいです ユイUBが発動すればほとんど負けません 唯一の弱点は前衛のリマかペコが抜けると負けるかも程度かな、ユカリも結構硬いので粘りますが

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ALL星6ですか…マホリマ辺りを集めることにします。ありがとうございます。

  • ネメシス Lv.84

    そうですね、耐久をするには名前をあげた6キャラが揃いだしてこないと無理ですね 硬いやつは基本6ぐらいなので それ以外はだいたいそのランクならネネカで無双されます

失礼ながら、耐久パはアリーナには存在しません。
必ず抜かれます。
アリーナなんて一度1位になればいいやって人が多くて、案外数千人単位で1位になった事がある人がいるぐらい簡単に抜かれます。

というか、抜けない編成などない

他1件のコメントを表示
Lv16

嫌らしい方法ですが、自分が負けた相手の編成を真似るとか、上位陣の編成を真似るのも有効だと思います。自分の手持ちでカスタマイズしてみたりして。
ユカリのtp回復を初手でユイに使うのが耐久パで使えるかと思います。

  • ぱぱぱぱぱぴー Lv.11

    防衛においては「こいつがいないと多分抜けない」と思わせる編成(例えばユイやマホを早期に落とせる星6タマキがいないと回復されてタイムアップする確率の高い編成)を組めれば明確に相手から挑まれる回数が減るので、コンセプトのハッキリした編成を組むのがコツだと思います。 趣旨が半端だったり紙装甲すぎる編成を組んでしまわないようにするとそれだけで順位は上がっていきます。 もちろんlv差がありすぎると基礎能力差の暴力で無理くり突破されるので、日々のレベル上げも重要ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×