質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
k Lv2

コッコロのランクについて

現在、クラバト順位700位くらいのクランにいます。今後もこのクランでやっていくつもりですがランク10コッコロは使うでしょうか?ちなみにランク10だとクラバト以外のコンテンツでは使えない感じですか?

これまでの回答一覧 (4)

しろ Lv80

今後もクラン変えるつもりないなら、そのクランのメンバーに聞くのが一番だと思います。

コッコロは確か、ランク12あたりで回避が30を超えてクラバトボスの攻撃を回避してしまうといった事が発生するようです。その結果ubのタイミングがずれる事故が起こります。
なので、クラバトメインにするならなるべくあげない方が良いと思います。あげてしまっても戻せないのでランク10コッコロはある意味で貴重な存在です。笑

クラバト以外ではアリーナでの使用が主になると思いますが、自分はランクをあげてしまったのでわかりません。フレンドバトルなどで試して、星6リノのubを耐えられたら大丈夫なのかなぁって言う感じで、問題なさそうなら別に上げなくても良いです。

ZERO Lv19

200位前後のクランで何か月かやってますけど、クラバトでもランク14で問題ないと思いますよ。ランク10とか必要な場面ないと思います。
私の手持ちのコッコロも14だし、サポに置かれてるコッコロも戦力的に多分同じくらい。
1桁~50位とかの、ガチでやってるクランとかはどうか知りませんけど。

その頃のコッコロをまともに使っていないので使用感に関してはアドバイスできないですが、クラバト以外のコンテンツもやっていくのなら、間違いなく星6を目指して育てた方が良いです。どこでも使えます。

withの評価を見ればわかりますが、評価通り星6にすればホントにどこでも使えるキャラになります。
上げてしまえば後戻りできないので判断するのは貴方ですが星3ランク10コッコロよりも、星6ランク14コッコロの方がクラバトにおいてもよっぽど活躍するかと…

他3件のコメントを表示
  • k Lv.2

    星3とは一言も言ってませんが

  • ルード Lv.7

    完全に勘違いしてました、失礼しました。

  • ルード Lv.7

    それなら星6前提の話で言いますが、最近のイベントの難易度EXTREMEには星6コッコロ必須の場合が多いので起用時に戦闘で耐えきれなかったら、或いはアリーナプリーナで耐久力がもっと欲しいと思った場合は上げれば良いかと思います。どちらのコンテンツにおいても、ランク14でも耐久力がもうちょっと欲しいと思う場面はあるので。

  • ルード Lv.7

    何度もコメすみません、上の難易度の話はEXTREMEじゃなくてSpecialでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×