質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
moon Lv25

始める時期など

新しく始める時期は2周年まで待ったほうがいいですか?プリンセスフェスや無料ガチャとかあるみたいなんですが、それともさっさとリセマラで始めた方がいいですかね?

これまでの回答一覧 (5)

1回のリセマラでガチャを引ける回数が多いので基本的には2周年に来ると思われる無料ガチャ期間に始めるのがオススメですが、今回は話が変わってきます。
2周年前に始めると、正月キャルというキャラが出るガチャでリセマラができます。このキャラの代用は異常なインフレをしない限り、おそらく今後出てこないと思います。また、正月キャルを次に引けるのは来年の正月です。プレイしていないと分からないと思いますが、リセマラするほどしっかり遊びたいのであれば確保しておくべきだと思います。
根気強くリセマラをするつもりであれば2周年前にやった方がいいですね。自分の時間と相談してみてください

他3件のコメントを表示
  • moon Lv.25

    例えばムイミやネネカより正月キャルの方が人権キャラなんでしょうか?

  • ゆうた Lv.7

    単純に比較するのは難しいですが、同等以上強さはあると思いますね。 ムイミやネネカは純粋に物理・魔法キャラとして性能が高く、幅広いコンテンツで活躍が期待できます。 一方正月キャルはUB(奥義みたいなの)を高速で連発することで他キャラの十倍以上の圧倒的な火力を出すことができ、所謂ボス戦で圧倒的な強さを誇ります。特にクランバトルやダンジョンでは既に成果が出ておりますし、今後もそういうコンテンツがあれば活躍は間違いないかと。

  • ドラパ Lv.18

    ムイミやネネカは多くのコンテンツで使えるので汎用性が高い点で優秀です。正月キャルはクランバトルというプリコネの最も大きな対人コンテンツにおいて破格のスコアを出すことができます。また、ムイミやネネカはフェス開催中であれば入手可能ですが正月キャルは次の正月まで入手できないので、入手難易度にも差があります。

  • moon Lv.25

    ありがとうございました。

Lv46

早くやりたかったらもうリセマラしていいんじゃない?

- Lv2

キャラの数的には2周年待った方がいいですが、
私としては早めにリセマラをして始めた方がいいかと思います
何故かというとおそらく2周年と同時に来るキャラはプリンセスフェスというガチャで実装されると思われます
それで、ゲーム開始から72時間だけスペシャルフェスというガチャが引けるのですが、この内容は前回行われたプリフェスと同じ内容になります
前回にはフェス限キャラと同時にニューイヤーキャルというクラバトというコンテンツで人権の中の人権と言えるキャラが出たので
2周年以降だとそのキャラは引けなくなります
新しく来る性能の分からないキャラよりかはこちらを優先してリセマラをスタートした方がいいかもしれません

キャラ狙いでその方がいいかもね
ただこの質問には絶対がないのであしからず

しろ Lv80

2周年で何をするかと実装されるキャラなどが分からない状況では、確実なことは誰にも言えません。

  • Lv.16

    とりあえず始めて、2周年でやり直したほうがいいと思ったらやり直せばいいんじゃない?初動の練習もできるから2周年でのやり直しの際には効率よくプレイ出来るだろうし。課金するなら最初からした方が効率的だし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×