質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

いろいろ質問11

1)復刻ガチャを見かけますが、コメント欄ではあまり良いコメントが見られません。ハロウィンとか時期でもないですし、プリコネの復刻は不規則なのでしょうか。

2)復刻ガチャは性能的に微妙でしょうか。

3)PL89でRANK13あたりでメインNORMALは36くらい、HARDも同じくらい、VERYHARDはあまりやってません。スタミナは経験値2倍ならまずはドロップ2倍をさておいてPLV上げした方が良いでしょうか。
ギルドのアイテムLVアップもできますし、キャラのLVも上げられるのでRANK上げよりもPLV上げ?って思ってしまってます。

4)ストーリーも特にどこまで進めておくと何か有利などあるでしょうか。

5)朝5時に更新されるせいか、朝5時に目が覚めてついついやってしまいます。皆さん同じでしょうか。。。

これまでの回答一覧 (2)

1 プリコネの復刻は実装から①半年後②一年後③二年後となっています。今のところはね。なので儀装束コッコロは8〜9月頃に、正月ネネカは7月頃に来ると思います。正月キャラなのに?とは思いますがまぁ欲しい人は欲しいしお金も動くので…ただし③以降になるとどれだけ欲しくても一年待つことになるので正月キャルはあと8ヶ月は待つ必要があるため、復刻時にはなるべくひけると楽です。
2 ツムギはまぁ…たまにアリーナで見かけるなぁ…うん…他のソシャゲでもそうですが常にキャラの強さは更新されていくものです。じゃないと面白くもないし…そのため半年も経てば星6が増え、その間のキャラも増えるためやはり見劣りするのは確かです。それでも専用装備(大体一年後復刻時に実装)を貰って活躍する者、恒常でも強いため引く価値がある者、限定の癖に恒常より使われていない者などキャラ毎にほんとに様々な評価であるため一概に復刻が弱い訳ではありません。3回目の水着サレンの復刻まだですかね…あと3ヶ月くらい待つの辛いんですけどね…
3 そのランクなら星6の作成に取り掛かるべきです。あと1ヶ月で星5にしてメモピも50溜まるな…ってくらいでベリハも回りましょう。大体1,5個、2倍期間は3個が平均で落ちるためプリンセスオーブと共にバランス良く集めてください。ノーマル2倍期間はハードの例えばユイを2マス回ってるなら1マスにして少しノーマルを増やす、ハード2倍なら逆にユイを3マスに増やして他のところに使うスタミナを回す、など一日に使えるスタミナをどう分配するかを考えてください。毎日必ず聖蹟調査はする、など決めていると振り分けやすいと思います。
4 まぁ…楽しめるよねって感じです。YouTubeで切り抜き動画観たりキャラ毎のストーリーに絡んでいたりと。現在復刻しているなかよし部イベントのOPでクロエが「ポコポコ生えてくるやつを一生ボコ散らかすバイト」をしたらしいのですがこれは王都終末決戦というストーリー時のイベントで、クロエしかなかよし部で実装されていなかったためほかの2人が知らないことになっている、等の細かいネタも見受けられます。
5 分かる(断言)。無料10連ガチャ期間なんて大体5分前くらいに起きて待つ体にされてしまいました。特に今私はマナもポーションも無いため探索やダンジョンを心待ちにしているというのもあってかめちゃくちゃログイン待機しちゃいます。

  • Nobusun Lv.58

    復刻はそうなんですね。 VERYHARDをこんどドロップアップのときに頑張ろうと思います。ご回答いただき有難う御座いました。

1)
最近は基本的に半年に1回ペースで復刻されます
例えば正月(一月)に出た子なら大体7月の何処かしらで復刻される感じですね。最近はずっとこういう流れですが、季節には確かに合わないとはいえ逆にこれがないと一年間復刻を待たされる訳なので欲しい人の立場を考えると寧ろありがたいくらいと見てます

2)
決して弱い性能ではなく使える時はちゃんとあります。しかし、今すぐ手に入れるほどの性能ではない上に恐らく近々プリフェスの開催も予測されているので現状はスルー推奨。
現時点で4〜5天井くらいあるような人なら引いても良いかも?くらい

3)
最低限レイとユイのマスだけでも出来る限り回して2人の星6開花を目指した方が良いと思います。もし手持ちにいなくてマスも開放してるならユニ、マジカルカスミ、ルナ辺りも回して欲しい所。ハード2倍も明日までなので取り敢えず2日間はその方向性で良いと思います

4)
特に有利不利とかはないですが強いて言うならプリフェス限定の絆ストーリーはストーリーの進行具合によっては読むことが出来ないのでこの人の絆ストーリー読みたい、とか、この人を少しでも強化したいと思うならなるべく進めた方が良いです。石も美味しい

5)
そういう人も多いと思います

  • Nobusun Lv.58

    メモピ集めに精進したいと思います。有難う御座いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×