質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星上げ優先キャラ

クラバトを意識してるんですが、星を3から5にするならトモ、晴れヒヨリ、バレシズルだと誰にするべきですか?
クラバトで使われそうなキャラで育っていないor持っていないのはクリアヤネ、専用レイ、専用ヒヨリ、専用シノブって感じで他は大体MAX育ってます

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

しろ Lv80

クラバト意識するのであれば、次のクラバトの敵情報が出てから考えるのがベストだと思います。
クラバトで使われそうなキャラ大体持ってるなら、クエストで困っていることもないと思われるので、急いで秘石使ってまで才能開花する必要がないと思います。

育ってないキャラの中で専用シノブは、今回のイベントボスのようにTPダウン使ってくる敵がクラバトで出現したときの為に育てておくのも有りかと思います。
ただし、こちらも急いで秘石を使うほどではないです。

  • ポラド Lv.6

    回答ありがとうございましたm(_ _)m 焦らず様子見してみます!

あまり大した事言えませんが…
トモは育てておいて絶対に損はしないと思うんですが…

わたしの中では常にいつも一緒にどこにでも連れてってます(;^ω^)

他の方よりも具体的でなくすみません。

  • ポラド Lv.6

    回答ありがとうございましたm(_ _)m 範囲攻撃キャラほぼ皆無なのでアリーナでは私も結構トモ使ってるんですよね! 代用になってるか分かんないですが笑 星3でもかなりダメージ出してくれるので5のダメージを見てみたさはあります!

星上げだけなら次のクラバト期間中まで情報を待てば良いのでは?

秘石使うだけですから焦らなくても大丈夫でしょう

  • ポラド Lv.6

    回答ありがとうございましたm(_ _)m 焦らず様子見してみます! 一周記念イベで麻痺してましたが秘石は有限ですもんね...

いずれも持っていないので回答していいものか…(ーωー)とも思うのですが、その中から選ぶとバレシズルですかね。前回2月のクラバトでバレシズルがかなり活躍していた印象があります。サポートキャラとしては中々代えの効かない優秀さで、かなり火力貢献していたと思います。

それから専用装備実装やムイミの登場で火力キャラの順位にかなり変化がありましたね。トモや晴れヒヨリについても、それぞれ専用装備がどうなるかみてから星上げをどうするか検討してもよいのかな、と愚考します。

  • ポラド Lv.6

    回答ありがとうございましたm(_ _)m 他の方もおっしゃってるように様子見してみます! 専用装備付けたいキャラ多いけどハートが足りない...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×