質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kai Lv18

イベクエ4箱目以降の周回について

年末年始あたりから始めた初心者なのですが質問があります。

イベクエを周回して4箱目まで開けたのですが、メモピ無しでも5箱目以降を継続して開けるべきでしょうか、それとも等倍期間でもノマクエを回って少しづつでも装備集めた方がいいのでしょうか?

レベルは75で装備はランク10装備を集めはじめたくらいです。イベクエはハードまでならワンパンできます。

これまでの回答一覧 (4)

カンストするまで私自身はイベントはほどほどでメインクエストを進めていました(ーωー)。

当時はまだイベントで貰える経験値は通常のクエストと変わらなかったのです。またランダムに貰えるアイテムのランクも非常に低く、イベントを周回する旨味が余り感じられませんでした。更に現在のようにノーマルクエスト報酬の2倍期間が月に1度しかありませんでした。

そのため装備を集めるためには、イベント参加を控えてでもノーマルクエストを回る必要がありました。イベントを回っても得られるものが今よりも少なかったので、特に抵抗もありませんでした。

しかし、今ならイベントを進める方が旨味があるのではないかと思います。まず獲得できるプレイヤー経験値がイベントの方が多くなりました。これは非常に意味のあることです。幾つか理由がありますが、なにはともあれ初心者はまず1日でも早くプレイヤー経験値をカンストさせることを目標にするのが良いと思います。従って、取得経験値が1.5倍になるイベントは存分に利用するべきだと思います。

次にイベントでもらえる報酬が以前より良くなったと思います。以前は低ランクの装備しか落ちなかったのが、今は高ランク装備も一定数落ちるようになりました。狙ったアイテムを収集するのには向きませんが、アイテムの獲得総量はイベントを周回する方が多いのではないかと思います。

更に以前は月に1回しか開催されていなかったノーマルクエスト報酬2倍期間が、月に2回ずつやるようになりました。イベントを無視してまで装備集めをせずとも、2倍期間にしっかり周回すればなんとかなります。頑張ってください( ≧∀≦)ノ

  • kai Lv.18

    なるほど、経験値のことはすっかり抜け落ちておりました。確かにイベクエの方がおいしいこと多いと感じたのでイベクエを周回しようと思います、ご丁寧に教えていただきありがとうございました!

イベクエの方が経験値が美味しいし今回のイベは5回目以降もジュエルが報酬に出てくるのでイベントを優先した方が良いかと

  • kai Lv.18

    なるほど、確かにジュエルや秘石貰えるのはおいしいですね!

今回のイベントなら、
①マコトとユキのメモピがハードで落ちる可能性があるので、ハードだけは周回してボスチケットが溜まったらボスを倒す→ボックスガチャ。余ったスタミナで装備集めやハート集め。
②全スタミナをイベントクエストに投入し、5箱目で手に入る秘石を可能な限り集める。
のどちらかでしょうか。

個人的には、ランク10や11辺りでウィザードブーツやインビジブルドレスが不足してくることが予想されるので、その両方がドロップするイベントクエストを回しておき、秘石を溜めつつランクアップに必要な装備を集めておく方(つまり②)をお勧めします。

  • kai Lv.18

    先のことまで考えるとイベクエ優先するほうが良さそうなんですね、有益な情報ありがとうございます!

秘石が貰えるのでそれを基準にしては?
要らないなら周回しなくても良いと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • 髭魔@神 Lv.35

    読み返したらトゲの有る書き方だったかも…人それぞれ優先する物が有るって事です(^^)

  • kai Lv.18

    いえいえわざわざ回答ありがとうございます、確かにメモピなくても報酬はおいしいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×