質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
syo Lv9

ルナ、編入生アオイの解放

タイトルの通り、ルナと編入生アオイを解放するかどうか迷っています。

正月ネネカ、アニバとこれからガチャを回す予定がそれなりにあるのですが、そこで出てくれたらと思うと中々踏み切れません。今は星を戻せるので星5を目指した方がいいでしょうか。皆さんならどうしますか?(どちらも200個ほどあるので現時点で星3専用までいけます。)

また、ルナのランクを上げすぎるとソルコンで味方が落ちることがあると聞いたのですが、ランクはいくつで使っていますか?

これまでの回答一覧 (3)

mjk Lv17

近日中にガチャを回す予定なら解放は止めておいた方がいいんじゃないですかね。
もし出た場合メモピがもったいないのでそれで出なかったら解放を考えたらいいと思います。

私はミスってルナを17まで上げてしまったんですが今のところ味方が落ちたことはないですね。
ただ落ちなかったとしてもクラバトで使う場合TLがズレてしまったり最悪失敗してダメージが全然出ないこともあるので、クラバト運用を考えるならあまりランクは上げすぎない方がいいと思います(14とかそのあたりで使ってる人が多い気がします)。

女神の秘石50個とハード周回(大体2ヶ月〜3ヶ月)とどちらが大事か、どちらの方が楽かによります。私は毎日40割をしてようやくルナとアンが解放出来そうです。解放出来るまでガチャを回すつもりもありません。YouTuberがハード2倍期間に大抵オススメキャラの動画を出してますが、彼らの枕詞は「私は集め終わっている」なんですよね。メモピはどれだけ集めても500もあれば今のところほぼ周回する必要が無くなります。が、ジュエルはいくつあっても足りないですし秘石があれば限定の星上げ、装備上げに使えます。長い目で見てこのゲームを続けるのであれば私は解放を勧めます。メモピ周回に石は割りまくりであればガチャで当たることを祈った方が安くつきそうですが。

ルナは星3R14が一番見かけますかね。星は上げちゃってもいいですが装備レベルはまちまちなような…

六星 Lv22

クラバトとかアリーナで使いたいなら今すぐ解放して全然かまわないと思う。ルナは出回るTLが一番多いR14がおすすめ。クリティカルが出ない上にモーションの長い怨恨を打たないR2ルナという選択もあるけど完全にクラバト専なのでプレイスタイルと相談。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×