質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

プリコネRの回答詳細

 私の場合ですが、スタミナについては、

・ギルドハウスのマナ蓄積が最大になる
・スタミナ回復の余剰が発生しないギリギリ

というタイミングを可能な限り合わせるようにしています。ここにログインタイミングを合わせて、優先度の高い消費先に使っています。
 レベルアップのタイミングも合わせられれば、その日の予定消費分が終わることもありました。

 後は、キャンペーンに合わせて、育成するキャラを決めておくことでしょうね。優先、というだけに止まらず、最優先キャラも決めておきます。
 そうしておけば、スタミナが少し不足気味の場合でも、回復すべきか我慢すべきかを決め易くなります。
 星6を目指す場合は、これに加えて、キャンペーン以外でもこつこつと、となります。これも候補を絞る方がいいでしょうね。特にハードクエストでメモリピースを集める場合、キャンペーン外でも数キャラ同時にとなると、とてもスタミナが足りなくなります。

 ガチャについては、戦力が落ち着いてからでないと、天井まで石を貯めるのはきついと思います。石を貯めようと思えば、キャンペーン中のスタミナ回復も自重しなければならず、結果として育成が遅れてしまいます。
 また、キャラが全く増えない状態で2~3か月プレイすることになりますから、そこを楽しめるかという問題もあります。
 私の場合は、最初の頃は気分でガチャを引いて、メインクエストをのんびり進めていた記憶があります。安定編成を組めるキャラが揃ってきたら育成に注力、ルナの塔向けにいくつかの編成が作れるようになったところで、ようやく天井を意識する余裕ができました。

 長くなりましたが、こういったゲームは、効率面よりも楽しむことを優先させないと続かないと思います。焦らずのんびりが無理なら課金、ということになるのでしょうね。

Q:無課金の進め方

一度、レベル60あたりでメインクエストの16くらいまで進めたのですが、無課金でどう進めるのが効率良いのか知りたいです。

1)日々の進め方はどうされているでしょうか。
  日々ログイン→スタミナが尽きるまで素材集め→ランクアップ
  をコツコツやる感じでしょうか。

2)ジュエル集めは日々のログイン、クエスト攻略ぐらいでしょうか。

3)ガチャの引き時はどうされているでしょうか。天井ってよく聞きますが、45000ジュエルですよね。さすがに無課金の方は辛いので数千ジュエルで勝負という感じでしょうか。

4)☆を1つ上げるのも結構大変な気がしてます。簡単に☆5とか6とか攻略サイトに記載されてますが、効率よく☆5にする方法って有るんでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
GW生放送
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略