プリコネRについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プリコネRの回答詳細
正直な感想を言えば、強い編成というのは無理がありそうです。
まず、クウカを育てていないようなので、魔法パは難しそうです。耐久力が低い状態では、挑発スキルを持ったタンクで保護しないと、後列への攻撃で簡単に脱落してしまいます。
ノゾミは、UB後に挑発状態になりますが、初動までを耐える必要があります。
物理パは、というと、プリペコのように優秀なタンク兼アタッカーがいるものの、それを支えるべきヒーラーが育っていないようですね。ヒーラーなし、もしくは単体ヒールのみという構成は、過剰火力を持ち合わせているか、特殊な状況でないと通用しづらいです。
更に、デバフ役が足りない。クエスト序盤ならば、プリペコ等のキャラ性能にまかせて押し進むことは可能ですが、デバフで攻撃効率を上げていかないと、相手に足止めされる場面が増えていきます。
ということで、まずはヒーラー、デバフ役の増員が必要です。候補としては、さしあたり、ジュン、ミツキ、ミサトを挙げておきます。
ジュン、プリペコ、ミツキ、ミサト、他
こういった構成にできれば、プリペコの攻撃を活かしつつ、ジュンはデバフ役も兼任。タンク2名構成で突破もされづらい状態にできます。そして、ミツキが範囲デバフで攻撃支援、ミサトが全体回復・先頭補助回復を担当するという状態になります。
ただし、ミツキのデバフは特定範囲に展開されるフィールド状のものなので、範囲から外れてしまうパターンもあります。きちんと相手を対象にしたデバフを持っているキャラの方が本当はいいのですが、自分が使っている範囲では、シノブ、キャルぐらいしか見当たりません。
この辺りは、もっと詳しい方にお任せします。
プリコネに最近手をつけ始めたのですがどのキャラが強いかなどあまりよく分かりません…自分の手持ちのどのキャラを優先的に育成すべきか、どんな編成にした方がいいかなどを教えて欲しいです。今はペコリーヌ(プリンセス)、ノゾミ、ムイミ、水着スズナ、マホで組んでいます。
もっと見る