質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

プリコネRの回答詳細

Lv26

育て方、というより編成ですね。まず、クエスト攻略段階に於いて水マコトは役立たずです。デバッファーとしての採用なら編入生アオイの方がクエストでは有用でしょう。
また、アタッカー過多でタンク1、サポート0では非常に厳しい。水マコト抜いてマホ入れましょう。それだけでも大分安定します。主に最前列で敵の攻撃を受け止めるメインタンク(プリン、ジュン等)を一人。後ろから支えるサブタンク(サポート能力持ち。ノゾミが最適。ダンジョンコインで優先的に開放すべし)を一人。アタッカーを2~3、範囲攻撃してくる敵が増えると、タンクを増やすより全体回復持ちを増やした方がアタッカーが死ななくなるので全体回復持ち(ユイ、ミサト等)のサポートを1~2投入するようにしましょう。敵に魔法攻撃持ちが増えてくると、ユカリやリン等が活躍し始めます。
それと、このゲームは初期☆が低くても強くなるキャラが非常に多いのが特徴です。クウカ、ユカリ等の低レアも育成しておきましょう。いずれ必要になります。主に、ダンジョンコインでピースが手に入るキャラは総じて有用です。
長くなりましたが、とりあえずしばらくはメインパーティから水マコトを抜いてマホ入れるだけでしばらくはいけると思います。きつくなってきたらミサトに切り替えましょう。

Q:編成についてアドバイス下さい!

初心者なのですが、メインクエスト6ー7あたりから☆3つ取れなくなってきつくなってます。根本的に育てかた悪いのかなって思っているのですがアドバイス下さい。

今のパーティはクリスティーナ、水着マコト、ムイミ、ネネカ、プリンのキャラでやってます。

所持している☆3はスクショの9体とイリヤ、キョウカ、サレン、カスミ、リノ、マホ、アンナがいます。

  • ごはん粒 Lv.23

    マホ育てたら結構進めました!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略