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しろ Lv80

クランバトルは、敵や何回目かによって編成が変わります。
その都度に調べてください。
ただ、魔防デバフ要員としてアンナが入ってくることが多いのと、敵が弱いうちは、先頭イリヤをミサトで回復することも結構多いです。

プリーナの防衛に関して、私の場合は、純粋な魔法パはあまり使うことありません。
基本的には、耐久パで、見えないところにモニカ、イリヤ、サレンのパーティーを入れることがあるくらいです。

Q:魔法パについて

今まで物理を突き詰めてきたせいで魔法パのメタというものが全く分かりません...一応水着キャルやアン、イリヤといったよく必要と言われるようなキャラは所持しているので、どんなptが強いのか教えてください。
使用用途はクラバトやプリーナの防衛編成です

  • nightknight Lv.13

    クラバトはボスにもよりますが、先頭のイリヤ様にUBを撃ってもらって自己回復しつつ、後ろにいるメンバーでデバフやダメージ、回復をしていく感じになります。 所持されているキャラは確定として、デバフ役兼ダメージ役にアンナ、回復役兼バフ役にミサトといった感じでしょうか。 もっとも、ボスによっては戦闘を物理耐久のあるアカリにしておかないと耐えきれないこともあるので、上に挙げた五人が確定というわけではありません。 魔法パのメタ…ということならおそらくアリーナの話になると思いますが、これはケースバイケースですね。 単純にクウカで攻撃を引き付けて物理キャラで殲滅できる相手もいれば、タマキやアリサで魔法攻撃力の高いキャラを狙い撃ちにしたり、範囲魔法攻撃に対してリンを組み込んだり…といった感じでしょうか。 アリーナの防衛パは正解がないので、攻略寄りの内容になってしまっていますが…参考になれば幸いです。

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