モンスターハンターライズ
モンハンライズ攻略|モンスターハンターライズ
水没林の情報まとめ

モンハンライズ 水没林の情報まとめ

最終更新 :
水没林の情報まとめ

モンハンライズ(MHRise)の水没林について掲載。水没林のマップや登場モンスターをまとめているので、モンスターハンターライズの新フィールド「水没林」はこの記事をご覧ください。

▶マップ一覧と移動手段へ

目次

水没林のマップと特徴

ライズで水没林が復活!

水没林

▲右下にはさりげなくズワロポスがいる。

水没林が最後に登場したのはMH3Gだったが、ライズで満を持して復活!過去作と同様に水場がメインとなっているようだ。

水没林固有の鉱石が入手できた

過去作ではシーブライト鉱石やデプスライト鉱石など、水没林固有の素材が入手できた。おそらくこれらの鉱石もライズで登場するだろう。

巨大な遺跡がある

過去作の水没林にはなかった巨大な遺跡が登場。PVでは翔蟲を使って登頂していた。過去作の水没林のエリア10の背景には遺跡が映っており、ライズではここにいけるようになったものだと思われる。

滝の上も渡れる

翔蟲を使えば滝の上も渡ることができる。目的地へのショートカットとして使えそうだ。

水中戦はない?

水中戦

水没林といえば水中戦のイメージだが、今の所ライズに水中戦があるかどうかは不明。しかし紹介映像などでは常に走って移動しており、過去作のMHP3寄りな水場ベースのマップになる可能性が高い。

▶︎水中戦についてはこちら

イソネミクニは泳いでいた

イソネミクニは登場シーンで泳いでいたため、水中戦がないとは断定できない。なお、動画の洞窟は過去の水没林でいうエリア8かと思われたが、天井がかなり低いので別の洞窟のようだ。

水没林に出現するモンスターとギミック

出現モンスター

※確認できたモンスターを掲載しています。

▶︎新モンスターまとめはこちら

キガニアが広く生息している

ギガニア

水没林には水辺が多く、罠型生物キガニアが広く生息している。生肉を投げることで暴れ出し、近くのモンスターを怯ませてくれる。大型モンスターにも有効なので、擬似的な拘束ギミックとして活用しよう。

▶キガニアについてはこちら

モンハンライズのその他の記事

購入前に役立つ記事

その他のお役立ち記事

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強武器とおすすめ武器種ランキング
    最強武器とおすすめ武器種ランキング
    1
  2. 武器種一覧と操作方法
    武器種一覧と操作方法
    2
  3. 体験版まとめ|回数制限と引き継ぎ情報
    体験版まとめ|回数制限と引き継ぎ情報
    3
  4. 狩猟笛の操作方法とコンボ | 立ち回り
    狩猟笛の操作方法とコンボ | 立ち回り
    4
  5. 大剣の操作方法とコンボ|立ち回り
    大剣の操作方法とコンボ|立ち回り
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
製品版購入前に
体験版
モンスター攻略
チュートリアル
武器
モンスター
新モンスター
復活モンスター
お役立ち
新要素
翔蟲の使い方 操竜のやり方 花結の効果と仕様 うさ団子(食事)の効果 マルチプレイのやり方 オトモ雇用口でできること オトモガルク オトモアイルーの変更点 オトモ隠密隊とは? フクズクの特徴 百竜夜行とは? 縄張り争いの組み合わせ一覧 修練場でできること キャラメイクのやり方 水中戦は復活する?
その他
操作方法まとめ ターゲットカメラ・ロックオンのやり方 声優(CV)一覧 交易船の交換アイテム amiiboの特典一覧 辞典・用語集 スイッチライトでプレイできる? ファストトラベルのやり方 おすすめコントローラーまとめ
重ね着
環境生物
素材・アイテム
マップ
English Wiki Guide
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×