0


twitter share icon line share icon

【サンブレイク】クエスト一覧【モンハンライズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サンブレイク】クエスト一覧【モンハンライズ】

モンハンライズサンブレイク対応のクエスト一覧です。里・集会所・サイド・依頼・闘技場・盟友など全てのクエスト攻略情報を掲載。

目次

クエスト攻略一覧

サンブレイクのクエスト攻略

モンハンライズのクエスト攻略

クエスト一覧と概要説明

里クエスト(ライズのみ)

里クエスト攻略

里クエストはモンハンシリーズでいう「村クエスト」であり、ソロ限定でストーリーを楽しみながらクエストを進めていくことができる。セレクトクエストと呼ばれる対象のクエストが存在し、これをクリアすると1段階上のクエストに進める。

▶里クエスト攻略を見る

集会所クエスト

集会所クエスト攻略

集会所は従来通りオンラインで他のプレイヤーと一緒にマルチプレイを行えるクエストとなっている。この集会所クエストにもセレクトクエストがあるため、特定のクエストをクリアすると1段階上のクエストに進める。オフラインでもプレイは可能だぞ。

サンブレイクモンハンライズ
サンブレイクの集会所一覧集会所攻略集会所クエスト一覧集会所攻略

イベントクエスト

イベントクエスト

イベントクエストは無料で配信されるクエスト。4/28(水)9時に行われるタイトルアップデート以降に順次配信され、新たなイベントクエストが続々と追加される。一度受信したイベントクエストは、無期限に遊ぶことができる。

サンブレイクモンハンライズ
サンブレイクのイベント一覧イベント一覧イベントクエストイベント一覧

サイドクエスト

サイドクエスト攻略

依頼サイドクエスト

依頼クエストは特定の条件を満たした際に、NPCの頭上に青い吹き出しが発生し、会話することで受注可能になるクエストだ。このクエストでは武器や防具の製法書、ガルクの猟犬具なども入手できるので、発生したら早めにクリアしよう。

サンブレイクモンハンライズ
サンブレイクの依頼クエスト依頼クエスト依頼サイドクエスト依頼クエスト

フリーサイドクエスト

フリーサイドクエストはクエストカウンターで一度に5種類まで受注することができ、達成条件をクリアした後にカウンターで会話すると報酬が貰える。報酬には鎧玉が含まれているため、防具の強化が楽になるぞ。

サンブレイクモンハンライズ
サンブレイクのフリークエストフリークエストフリークエストフリークエスト

闘技大会(闘技場)

闘技大会クエスト攻略

闘技大会クエストは5種類の装備セットから1つの装備を選び、指定されたモンスターを討伐する時間を競うクエストとなっている。闘技大会でしか入手できない武器防具もあるため、時間があれば挑戦してみよう。

サンブレイクモンハンライズ
サンブレイクの闘技大会闘技大会闘技大会クエスト闘技大会

百竜夜行クエスト(ライズのみ)

百竜夜行クエスト攻略

百竜夜行クエストは、カムラに襲来するモンスターの群れを、専用の狩猟設備を駆使しながら迎え撃つ特殊なクエストとなっている。砦の防衛か大物モンスター討伐でクリアが可能だ。

▶百竜夜行の攻略まとめを見る

盟友クエスト(サンブレイクのみ)

盟友クエスト紹介1

「盟友クエスト」は、ストーリーに登場する様々なNPCキャラと狩猟に挑めるシングルプレイ専用のクエスト。盟友NPCの戦闘スタイルは様々で、共に狩りを行う強力なパートナーとして戦いに参加してくれるぞ。紹介画像では、盟友とは別にアイルーやガルクも共闘している。

▶盟友クエスト一覧を見る

EXクエスト(傀異クエスト)

傀異クエスト

「EXクエスト」はMR10以降に解放される傀異化したモンスターと戦うクエスト。武器をより強力なものにする新たな素材「傀異化素材」や「傀異調査チケット」を入手できる。

▶︎EXクエスト一覧を見る

傀異討究クエスト

傀異討究クエストの画像

大型アップデート第1弾で追加される新たな傀異クエスト。それぞれのクエストにレベルが設定されており、レベルが高くなるほどモンスターが少しずつ強化され、得られる報酬が変化していく。報酬素材は「傀異錬成」で使える。

▶傀異討究クエストの上限と周回方法を見る

モンハンサンブレイクの関連記事

最新情報まとめ

アップデートの最新情報アップデートの最新情報
ボーナスアップデート情報やロードマップを知りたい方はどうぞ
原初を刻むメルゼナ原初を刻むメルゼナ
攻略情報や入手素材など原初を刻むメルゼナ攻略をひとまとめ
傀異錬成のやり方とリセマラ情報傀異錬成のやり方とリセマラ情報
傀異錬成の情報や仕組みについてまとめています

新規装備/武器

スキルシミュレーターを作成!

スキシミュバナー

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×