0


twitter share icon line share icon

【モンハンライズ】大社跡の手記(先人の遺物)の場所一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンハンライズ】大社跡の手記(先人の遺物)の場所一覧

モンハンライズ(MHRise)の大社跡の手記(先人の遺物)の場所一覧です。大社跡の手記の入手場所や報酬を掲載。

目次

大社跡手記(先人の遺物)の入手場所

大社跡の手記(先人の遺物)の場所
目次(タッチでジャンプ!)
▼手記1▼手記2▼手記3▼手記4
▼手記5▼手記6▼手記7▼手記8
▼手記9▼手記10--

手記1の入手場所

1つめの手記はエリア6の南にある山の頂上。大翔蟲を使うポイントが2つあり、2つ目は空中で次の大翔蟲に捕まらなければならないので、気を抜かないように。途中にいる翔蟲を拾っておくと最後の崖登りが楽になるぞ。

手記2の入手場所

エリア6の北側にある川を、崖から木が生えている場所まで登る。登って西方面へ進むと崖の影に隠れた手記がある。

手記3の入手場所

3つめの手記は、エリア12の崖の上にある小さな設置物の前。上記の様に西側の低い崖から登るのが楽。

手記4の入手場所

エリア11の北東側、上に鳥居が見える崖を登る。鳥居の奥へ進むと手記4がある。

手記5の入手場所

エリア13の東にある大翔蟲を使う。着地点から西側の壊れたハシゴがかかっている崖を登って道なりに進む。途中で橋がかかっているそのまま進めばOK。

手記6の入手場所

エリア7と8の間にある大きな鳥居の東側の崖。1段登ったところの少し奥に手記6が隠れている。

手記7の入手場所

エリア1の西側の岩を登って道なりに進む。崖縁から斜めに映える大きな木に登り、枝分かれを右に進んで先に手記7がある。落ちやすいので慎重に歩こう。

手記8の入手場所

②までは手記1と同じルート。大翔蟲の場所に着いたら、そこから翔蟲の2段ジャンプか壁走りを使って横穴に入ろう。横穴は崖の上からは全く見えず、初見では難しいので下記の動画を参考に。

▼③から横穴までの行き方

▲前半は翔蟲ジャンプVer、後半は壁走りVer

手記9の入手場所

エリア7の北の門に入りすぐ左へ。少し進むと草むらの中に手記9が隠れている。

手記10の入手場所

エリア5の南の崖に登る。1段登ったところを少し前に出ると手記10がある。

百竜夜行の遺物(手記)の入手場所

百竜夜行の手記の場所

手記1の入手場所

エリア4の北側、地蔵のような建造物の東側にある崖を1段登る。登ったところの大翔蟲を連続で乗り継いで建物の屋根の上へ。屋根の南西側の縁に立つと手記が見える。

手記2の入手場所

エリア3の北西側にある祠の右のツタを上まで登る。登って正面にメラルーの収集品置き場があり、その右側にある斜めに生えた木を登る。分岐をまっすぐ進むと手記がある。

▶百竜夜行の手記の場所一覧

手記コンプの報酬

木彫りの家具を貰える

手記のコンプリート報酬では、5つ集めるごとにモンスターの木彫りをもらえる。家具としてマイハウスに飾ることができるぞ。

▶置物と掛け軸の一覧はこちら

全マップの手記コンプで勲章が貰える

勲章概要
年代物のしおり年代物のしおり
全ての手記を入手する

全マップの手記を全て入手すると、勲章「年代物のしおり」を入手できる。勲章集めも視野に入れている方は他のマップの手記も集めよう。

▶勲章一覧と獲得条件

手記(先人の遺物)の関連リンク

▶手記(先人の遺物)一覧へ戻る

手記の入手場所まとめ

その他の攻略データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×