モンスターハンターライズ
モンハンライズ攻略|モンスターハンターライズ
ドスフロギィの情報まとめ

モンハンライズ ドスフロギィの情報まとめ

最終更新 :
ドスフロギィの情報まとめ

モンハンライズ(MHRise)におけるドスフロギィの情報まとめです。特徴や弱点、攻撃モーションを掲載しています。

▶全モンスター一覧

目次

ドスフロギィの情報まとめ

ドスフロギィの情報

ドスフロギィ
初登場作品モンスターハンターポータブル3
別名毒狗竜
種族鳥竜種
生態「毒狗竜」の異名を持つ鳥竜種のモンスター。
群れで行動し、とりわけ大きく、強い毒を持つ雄の成体が群れのリーダーを務める。
毒を吐く前に喉の周りの袋が膨らむが、それと同時に首を大きく持ち上げた際は、滞留する霧状の毒を吐く姿が目撃されているため、注意が必要。

フロギィのリーダー

ドスフロギィは、小型モンスターの「フロギィ」をボス格のモンスター。狩猟中にもフロギィを呼び出してくるので、常に周りからの攻撃には注意したい。フロギィの放つ毒液に当たると毒状態になってしまうので、解毒薬は忘れずに。

水没林に出現する

ドスフロギィの出現場所は水没林。過去作では正反対の火山にも出現していたので、特定の環境を好むわけではない模様。

▶水没林の情報まとめはこちら

フロギィ装備?

フロギィ装備

カウボーイのような帽子が特徴のフロギィ装備らしきものが公式PV内で確認できる。

ドスフロギィの攻撃モーション

毒霧ブレス

毒霧

口から前方に向かって毒霧を吐き出す攻撃。毒霧は吐き出した後にしばらく滞留するので、誤って触れないように注意しよう。

部位破壊で弱体化

過去作ではドスフロギィの頭に攻撃を加え続けることで、部位破壊ができた。部位破壊をすることで、毒霧の範囲を狭くし、滞留時間も短くすることが可能。ドスフロギィと戦う時は覚えておこう。

過去作での特徴

毒の扱いに長けている

ドスフロギィの最大の特徴は毒攻撃。毒を扱うモンスターは数多いものの、中でも攻撃バリエーションが豊富。広範囲に撒いたりその場に留まったりと厄介で、解毒薬などでの対策が重要。

氷属性が弱点

ドスフロギィは氷属性が弱点となっている。肉質的には頭部が柔らかいものの、胴体も問題なくダメージが通るので、狙う部位にこだわる必要はあまりない。

モンハンライズのモンスター情報

大型の新モンスター

▶新モンスターまとめを見る

大型の復活モンスター

▶復活モンスターまとめを見る

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 太刀の操作方法とコンボ | 立ち回り
    太刀の操作方法とコンボ | 立ち回り
    1
  2. 体験版まとめ|回数制限と引き継ぎ情報
    体験版まとめ|回数制限と引き継ぎ情報
    2
  3. 武器種一覧と操作方法
    武器種一覧と操作方法
    3
  4. 最強武器とおすすめ武器種ランキング
    最強武器とおすすめ武器種ランキング
    4
  5. 大剣の操作方法とコンボ|立ち回り
    大剣の操作方法とコンボ|立ち回り
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
最新情報
製品版購入前に
体験版
モンスター攻略
チュートリアル
武器
モンスター
新モンスター
復活モンスター
お役立ち
新要素
翔蟲の使い方 操竜のやり方 花結の効果と仕様 うさ団子(食事)の効果 マルチプレイのやり方 オトモ雇用口でできること オトモガルク オトモアイルーの変更点 オトモ隠密隊とは? フクズクの特徴 百竜夜行とは? 縄張り争いの組み合わせ一覧 修練場でできること キャラメイクのやり方 水中戦は復活する?
その他
操作方法まとめ ターゲットカメラ・ロックオンのやり方 声優(CV)一覧 交易船の交換アイテム amiiboの特典一覧 辞典・用語集 スイッチライトでプレイできる? ファストトラベルのやり方 おすすめコントローラーまとめ
重ね着
環境生物
素材・アイテム
マップ
English Wiki Guide
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×