0


twitter share icon line share icon

【モンハンライズ】水没林の手記(先人の遺物)の場所一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンハンライズ】水没林の手記(先人の遺物)の場所一覧

モンハンライズ(MHRise)の水没林の手記(先人の遺物)の場所一覧です。水没林の手記の場所や報酬を掲載。

目次

水没林手記(先人の遺物)の入手場所

手記1の入手場所

1つめの手記はキャンプの上にある崖の上。一旦南側の崖に登ってから飛び移るのが楽。

手記2の入手場所

手記2はエリア4の上層に張り巡らされた木の上。崖の上から木に降りて、道順通り進めば手記2にたどり着く。

手記3の入手場所

手記3はピラミッドの南側にある横穴の中。西側にある大翔蟲を使うことで途中までは楽に登れる。南側に行ったら壁走りを使用して横穴へ入ろう。

手記4の入手場所

エリア10の北側の岩山にあるソウソウ草の中。

手記5の入手場所

手記5エリア14の下層、西側にある小さな穴の中。

手記6の入手場所

手記6はエリア12と11の間にある崖の横穴の中。エリア10の北側にある崖から飛び移るのが簡単だ。

手記7の入手場所

手記7はサブキャンプ1の岩山の北側。キャンプの西側から崖を登っていけば簡単にたどり着ける。

手記8の入手場所

手記8はピラミッドの最上階の小部屋にある。途中まではピラミッド西側の大翔蟲で登れるが、その後は自分で翔蟲を使って登ることになる。小部屋に入るには手前の壁を壊す必要があるので、下記のいずれかを事前に準備していこう。

▼小部屋の入り口を壊す方法(どれか1つでOK)

手記9の入手場所

キャンプの南にある大翔蟲を使い、着地点近くの小さな洞窟へ。洞窟の途中、西側にある横穴の中に手記9がある。

手記10の入手場所

手記10は、エリア7の北にある非常に高い崖の上。ガルク乗り捨てと疾翔けを使用して登るためややテクニックが必要。ジャンプするポイントや、操作方法は下記の動画を参考に。

▼崖の登り方

操作方法1:ZR(ガルクジャンプ)
2:B(乗り捨て)
3:ZR+ZL→ZR+ZL(疾翔け2回)
4:R+Lスティック(壁走り)

ガルクを乗り捨てた後に疾翔けを使用するため、ジャンプをする前から視点を崖に向けておこう。苦手な人はエリア7の中心付近にいる翔蟲を拾ってくるともう少し楽に行けるぞ。

百竜夜行の遺物(手記)の入手場所

水没林の百竜夜行の手記の場所

手記5の入手場所

手記5はピラミッドエリア2から北東にある倒れた柱を登った先。

手記6の入手場所

手記6はエリア7の南東にある崖の横穴。真下から壁走りするだけで入れる。

▶百竜夜行の手記の入手場所一覧

手記コンプの報酬

木彫りの家具を貰える

手記のコンプリート報酬では、5つ集めるごとにモンスターの木彫りをもらえる。家具としてマイハウスに飾ることができるぞ。

▶置物と掛け軸の一覧はこちら

全マップの手記コンプで勲章が貰える

勲章概要
年代物のしおり年代物のしおり
全ての手記を入手する

全マップの手記を全て入手すると、勲章「年代物のしおり」を入手できる。勲章集めも視野に入れている方は他のマップの手記も集めよう。

▶勲章一覧と獲得条件

手記(先人の遺物)の関連リンク

▶手記(先人の遺物)一覧へ戻る

手記の入手場所まとめ

その他の攻略データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×