カムラの里でできること

0


twitter share icon line share icon

【モンハンライズ】カムラの里でできること【サンブレイク】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【モンハンライズ】カムラの里でできること【サンブレイク】

モンハンライズのカムラの里について掲載。カムラの里でできることをまとめています。

▶マップ一覧と移動手段へ

目次

カムラの里とは?

モンハンライズの拠点となる場所

カムラの里

「カムラの里」は、モンハンライズの狩猟生活の拠点となる場所。武器・防具の加工屋など、ハンターにとっては必要不可欠な施設が備わっている。

ハンターを支える個性豊かな住人

百竜夜行とマガイマガドに因縁がある

百竜夜行

モンハンに登場する拠点は、大きな事件や因縁に巻き込まれることが多い。カムラの里の場合は「百竜夜行」と「マガイマガド」であり、50年前の百竜夜行で壊滅的な打撃を受けている。

▶百竜夜行の最新情報まとめ

自由かつ高速で移動可能

カムラの里

カムラの里はかなり広いが、ガルクや翔蟲で移動できる。過去作の拠点は狩り中と同じ動きができなかったため、とても快適に散策できそう。

他のプレイヤーと一緒に行動できる!

カムラの里マルチ

カムラの里は、最大4人のマルチプレイで一緒に行動できる。過去作では集会所内でポーズを取ったりする遊びができたが、広いカムラの里をみんなで動き回れることで、さらにコミュニケーションが深まる。

▶マルチプレイのやり方を見る

カムラの里でできること

公式PVからの予想を含みます。

装備の生産と強化

カムラ里の加工屋

まずはおなじみの装備生産および強化ができる加工屋。これが無ければ始まらない。店主はハモンという無口な男性だ。

装備の購入

カムラの里の武器屋

加工屋の隣には、ゲーム内通貨で装備を購入できる店と思われるものも確認できた。過去作では強化元の初期装備などを購入できた他、店主から狩り道具を入手できるクエストも受注できた。

クエストの受注

ヒノエ

受付嬢のヒノエからは、「里クエスト」を受注できる。そして妹のミノトは「集会所クエスト」の担当となる。カムラの民は百竜夜行に備えて修行を重ねているが、二人も例外ではなく最新PVにて武器を持つ姿を確認できた。

▶里クエストについてはこちら

雑貨屋

雑貨屋

雑貨屋カゲロウの元では、アイテムを購入できる。セールが行われることもあり、半額で購入できるほか、1度のセールで1回福引を引ける。アミーボを読み込ませれば、1日3回まで引けるぞ。

食事

カムラ食事

拠点での食事も健在の模様。ライズでは茶屋で名物「うさ団子」を食べられる。過去作ではステータスアップやスキル効果を得られる、狩りの重要な要素。

オトモ雇用窓口

オトモ雇用窓口

一緒にクエストに参加するオトモアイルーを選ぶ場所で、イオリが窓口を担当する。過去作に則るなら攻撃方法や傾向などの条件を指定することもできるかもしれない。

▶オトモ雇用の詳細を見る

オトモ武具の加工屋

カムラ里のオトモ武具加工屋

カムラ里では、フクラというアイルーがオトモ武具の加工屋を開いている。オトモ武具の生産ができる場所とのことなので、ガルグの武具もここで生産できるだろう。

オトモ隠密隊

オトモ隠密隊

アイルー頭領のコガラシが窓口を担当するオトモ隠密隊。おそらくは過去作にも存在する、アイルーを各マップに派遣して素材を集めてきてもらうシステムとなるか。

▶オトモ隠密隊の詳細を見る

訓練所

訓練所

ハンターを指導する教官、ウツシが登場する。過去作には、武器種のチュートリアルとして使えるようなクエストや、指定装備で挑むクエストを受けられる訓練所があった。似たような施設があると予想される。

交易船

交易船

シリーズ恒例の交易船もあるようだ。過去の例に則っとるなら、特別なポイントを使って珍しい素材や消費アイテムなどを交換できる場所となる。窓口はロンディーネが担当する。

▶交易船の詳細を見る

修練場

武器の操作練習ができる修練場。新しい武器種を使う際、ここで操作を慣らしていこう。過去作「モンハンワールド」では、ダメージの確認などにも使えた。

▶修練場でできることを見る

マイハウス

マイハウス

カムラの里にはマイハウスも用意されている。装備やアイテムの整理などができる他、前作同様家具の配置なども可能。

竹とんぼ

竹トンボ

オトモに見守られながら、竹とんぼをするハンター。拠点では寄り道要素でアイテムや素材を入手できるが、その1つになるかも?

フクズクとコミュニケーション

フクズク

過去作には拠点でのマスコットにプーギーという豚がいたが、ライズではフクロウの「フクズク」になっている模様。腕に乗せて餌をあげたり、着替えさせることができる

▶フクズクの詳細を見る

漁業

ドス大食いマグロ

アイルーによる漁業活動も確認できた。過去作の農場などでできた魚関連の入手機能と予想。

飴屋

飴屋

飴屋のコミツというキャラがおり、りんご飴を売っている模様。通常の回復アイテムとは少し違う、特殊な消費アイテムの可能性がある。

モンハンライズの関連記事

サンブレイク
サンブレイク攻略TOPへ
ライズ
モンハンライズ攻略TOPへ

スキルシミュレーターを作成!

スキルシミュレーターを作成!

モンハンライズ攻略メニュー

終盤まで役立つ各武器おすすめ装備

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
ボーナスアップデート
攻略ガイド
装備情報
おすすめ最強装備
傀異錬成の関連情報
護石・スキル情報
クエスト情報
モンスター一覧
素材・マップ情報
マップ情報
素材情報
手記情報
重ね着情報
オトモ情報
オトモ関連のお役立ち
環境生物
お役立ち情報
English Wiki Guide
×